小金井公園の秋

滄浪泉園(そうろうせんえん)を後にして、ひとまず昼食ということになり武蔵小金井駅の近くのラーメン屋に全員で飛び込む!ちょっとお昼前のためか全員無事に席を確保!その後歩いて小金井公園まで行くことに、ほんと皆さんの健脚には舌を巻きます、それでも20分ちょっとかな歩いて公園の西側に到着、今回はこの西側にある、江戸東京たてもの園が主な目的なのでちょうどよかった
1、それでは公園の秋景色をどうぞ
e0095142_2114759.jpg

2、
e0095142_212413.jpg

3、ここの公園にはSLが常設展示されてます
e0095142_2141025.jpg

4、江戸東京たてもの園の中を紹介します、意外とどこにでもあるような家ばかり?で
少々がっかり!!
e0095142_2173217.jpg

5、
e0095142_2182991.jpg

6、後姿はmotezohさん!
e0095142_219823.jpg

7、若い二人も
e0095142_21133426.jpg
8、
e0095142_2112260.jpg

9、
e0095142_21145741.jpg

10、
e0095142_21153782.jpg

おまけ、昔のおまわりさん、腰にはサーベルが
e0095142_21203040.jpg

by ukuk5656 | 2007-12-07 21:21 | ご近所 | Comments(18)
Commented by Shikokuboy at 2007-12-07 22:47 x
えらくくっきりしたお写真になっていますね。
D70でしたか??これだけ写るんですね。
公園は結構被写体になるものがあり、ついついシャッターを押してしまいます。
Commented by ironsky at 2007-12-07 23:26
写真を撮りながら、あちこち移動、大変でした。
でも、秋の日差しを受けて、綺麗な紅葉を見て、充実した一日だったのではないでしょうか。
すばらしい紅葉を楽しませていただきました。
Commented by biigle at 2007-12-08 07:25
小金井公園ですかぁ、懐かしいですねぇ!
昔田無の社宅にいた頃、子連れでよく遊びに行きました。
その頃は建物園なんて無かったけれど、
普通の建物を展示している?(^^♪
Commented by getover007 at 2007-12-09 02:43
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

ここも綺麗なところですねぇ
SLもおいてあるんですかぁ
いいですねぇ(ー'`ー;)う~ん・・・・
藁葺き屋根の家もいい被写体ですねぇ
うらやましい(^^;)
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-09 10:33
建物園ですか、面白そうですね。
藁葺きの家、縁側に座っている方はほんとうにゆったりとしておられるようです。懐かしいですね。
撮影会、お疲れ様でした。でも、楽しそう・・・・
Commented by tenpousen6 at 2007-12-09 14:46
最後のお巡りさん欽ちゃんかと思いました、そっくりです。
Commented by 五郎 at 2007-12-10 19:52 x
ShikokuBoyさんいらっしゃい
くっきりになったと他でも言われました、思い当たるのは
PCを新しくしたせいかもしれません、関係があるのかなあ~?
半信半疑な感じです!
Commented by 五郎 at 2007-12-10 19:55 x
ironskyさんいらっしゃい
秋が遠ざかっていくのは早いペースですね、きれいだと
思ってた桜の葉はもう枝にはありません、ケヤキはまだ少し残ってますが
なんだか今年のケヤキは黄葉がきれいだった気がしました!
Commented by 五郎 at 2007-12-10 19:59 x
biigleさんいらっしゃい
田無にいらしたことがあるのですか、今では合併して西東京市となっています
小金井公園もいろんな施設を加えて充実しています、でも
なんといっても桜が一番の売りですが・・・酔っ払いが多くて・・・!
Commented by 五郎 at 2007-12-10 20:03 x
にゅうぽさんいらっしゃい
SLをおいてある公園は結構たくさんありますね、こっちには
新幹線が公園に置いてあって中は図書館になってるのもあります
藁葺き屋根は無くなりましたねえ~本当に貴重な建物ですね
Commented by 五郎 at 2007-12-10 20:06 x
mimiさんいらっしゃい
藁葺き屋根はゆきさんの近くの公園にもありました、公園には
あちらこちらまだ結構展示されてるみたいです、土曜、日曜と飲みすぎて
もうメロメロです、あのヒゲ面は見たくない!!?
Commented by 五郎 at 2007-12-10 20:09 x
tenpousenさんいらっしゃい
言われてみるとほんとだ似てますね、気がつきませんでした
カメラを向けるとさっとポーズをしてくれました場慣れしてるみたいです
Commented by miytan at 2007-12-10 21:00 x
小金井公園も色々な施設が揃っていて、
観るところが沢山ありますね!
昔は何もない公園だったような記憶があるけど・・・。
Commented by kanmyougama at 2007-12-11 21:18
楽しい公園が次々出てきて楽しませていただいています。
僕の親父さん・・・・・おまわりさんでした・・・・サーベル姿を覚えています。
儀式公式のことですが・・・・小学校に上がる記念写真にはサーベル姿の父と写っていました。
Commented by 五郎 at 2007-12-11 23:44 x
miytanさんいらっしゃい
あれ?知ってるんですか?行動力の広いお方ですから
当然といえば当然かも、昔は知りませんが、今はかなり市が力を
入れてるみたいです、いろんな施設も増えて市民の憩いの場所になってるみたいです。
Commented by 五郎 at 2007-12-11 23:49 x
上名窯さんいらっしゃい
あれま、お父様はおまわりさんでしたか、我が家は商売人の親父でした
そういえば写真なんて一緒に撮ったことなかったなあ!
小さいころ友達の家にどういう訳かサーベルがあってさびさびに
なってたのを覚えています、でもその家はおまわりさんではなかったのですが・・・?
Commented by motezoh2 at 2007-12-16 22:42
こんばんは!
前にも見させていただいてたのですが、登場していたことに気づかなかった・・
この日は良く歩きましたネ!
あ、ごろーさん、自転車でした。(^^ゞ
Commented by 五郎 at 2007-12-17 20:15 x
motezohさんいらっしゃい一週間前の記事にコメを入れるなんて
もう少しで見逃すところでした!こちらは歩きだけじゃなく自転車を
押してですから余計に疲れました、どうしても運動不足になり勝ち
です、ミニ撮などを頻繁にやって歩きましょう!!
<< 鉄道博物館 写真仲間と撮影会 >>