銀杏並木を後に

銀杏並木で楽しんだ後ぶらぶらと日本庭園に向かいました、なにせ元飛行場だっただけに
やたら広いのです、その上たどり着くまでにいろんなものが目に飛び込んできてなかなか
目的の日本庭園にたどり着けません、あちらにふらふらこちらにふらふらまるで子供のようだと
自分でも思ってしまいました、それでは途中で見つけたものをUPしながらお見せします

1、途中で見つけた緑と紅色コラボ
e0095142_6565497.jpg

2、噴水側から見た銀杏並木
e0095142_6575159.jpg

3、創作展示の「木林」(きりん)さんんもまだ元気でした
e0095142_704930.jpg

4、どうですか?今年の紅葉の具合は?
e0095142_72976.jpg

5、いつかは乗ってみたいパークトレイン・・・まだ乗ってない
e0095142_735198.jpg

6、お兄ちゃんと一緒
e0095142_751727.jpg

7、これも紅葉?
e0095142_763714.jpg

8、やっと日本庭園にたどり着きました、臨時に開けてくれた東口のモミジです
e0095142_783198.jpg

9、池と紅葉
e0095142_793479.jpg

10、同じく池と紅葉
e0095142_7112262.jpg

11、紅葉の中の休処
e0095142_713269.jpg

もっといっぱい日本庭園の紅葉を紹介したいのですが、たどり着くまでに枚数を使ってしまいました、残りは次のときに紹介します。
by ukuk5656 | 2007-12-01 07:21 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented by biigle at 2007-12-01 07:50
あちらこちらふらふらとは、元気な証拠です!
私は最近疲れが目立って、一直線というケースが
多くなりました。
コスモスの時もパークトレインに乗ったし。(^^♪
いずれにしても良い紅葉が捉えられていますね!
Commented by mimishimizu3 at 2007-12-01 09:17
銀杏並木、キレイに黄葉しましたね。
みなさん、それぞれの秋を楽しんで・・・

水に映えた紅葉がいい雰囲気ですね。。
Commented by miytan at 2007-12-01 16:21 x
昭和記念公園を撮影しながら1周すると
何キロぐらい歩くことになるのかしら、
景色を見ながらいい運動になりますね。
私は、先日初めてパークトレインに乗りました。
日本庭園の紅葉、素晴らしいですね(^^♪
Commented by getover007 at 2007-12-01 19:53
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

噴水付近の色合いも秋色ですねぇ
とても綺麗です(゚ー゚*)
私も今日いってきましたよぉ
日曜日か月曜日には写真をだそうかと(´∀`*)ウフフ
Commented by アミ at 2007-12-01 20:02 x
紅葉は紅葉、何度見てもきれいですね。
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:33 x
biigleさんいらっしゃい
あちらこちら歩いたりバイクで走り回ったりまだまだお若いじゃありませんか
こちらは単に気まぐれなだけです、行くときは保護者同伴が多いので
パークトレインに乗るなんて夢のまた夢です!!
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:37 x
mimiさんいらっしゃい
イチョウとなるとここか神宮外苑しか思い浮かびません!
若いカップルが多くて当てられっぱなしでした、いつもは地面が
見えないほどのジュータンになるのですが今年は少なかったです!
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:47 x
miytannさんいらっしゃい
一周すると何キロ?恐ろしいことを聞かないでください、自分でも
気になってパンフレットを開いて調べてみました、外側を回ってくると
おおむね6~7キロほどかな?みんな見るわけではありませんから
一番奥のコスモスの丘まで行ってもその半分ぐらいかな、歩いたほうが健康に良いですよ!
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:51 x
にゅうぽさんいらっしゃい
やっと出かけましたか!体調もいまいちだし、仕事も忙しいとか
言ってたので気にしてました、外の空気は良いでしょう!秋色が
見つかったでしょうか、UPが楽しみです!!
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:53 x
アミさんいらっしゃい
秋はやはりモミジですよね、赤く染まって光を透かしたモミジの
色は最高ですね、それを表現したくて写すのですが難しいです!
Commented by ゆき at 2007-12-01 22:53 x
日本庭園の紅葉10、11、きれいですね。
池の映り込みも素晴らしくて紅葉ならではの美しさです。
6、こども広場の大銀杏がみごとですね。
Commented by yaso-bana at 2007-12-02 00:09
五郎さんの行く先々は、綺麗な紅葉・黄葉の風景がひろがっていますね。
こちらの里山は、去年は自慢できたんですが・・・今年は駄目です。
美しい紅葉は、こちらを見て我慢をすることにしました。。。。
Commented by 五郎 at 2007-12-02 06:23 x
ゆきさんおはようございます
もうすでに多くの方々がblogで紹介してますから、二番煎じって
感は否めません、でもせっかく写してきたのですから載せました
少しは自分らしさを出せればいいかなあ~
Commented by 五郎 at 2007-12-02 06:28 x
yaso-banaさんおはようございます
やはりそうですか、あちらこちらで今年の紅葉はパッとしないと
聞きます、天候が相手ですからどうしようもありませんが、少し
残念な気がします、同じ木でも場所によって全然紅葉の仕方が違うと
感じました、すでに枯れかかったのやら、まだ緑が混じってるのやら!
Commented by シゲ at 2007-12-02 18:03 x
こんばんは。
昭和記念公園へは1回は行かなければいけませんね。前から行こうとは思ってはいるのですが!綺麗な紅葉ですね。
Commented by 五郎 at 2007-12-02 19:17 x
シゲさんいらっしゃい
ここの公園もイチョウが終わると春まで見るものはなくなります、春は
ポピーが最初かな、梅、桜と続きます、あっ冬のイベントでシャンペングラスの
クリスマスツリーが見ものです、花火もほんの少し打ち上げられます
こんな感じがこの公園の流れです
<< 昭和記念公園の日本庭園 お決まりの定番! >>