お決まりの定番!

秋色を探しに行くとなると、どういうわけかつい昭和記念公園のイチョウが思い立つのです
毎年のように行ってるのに、よくもまあ飽きもせず自分でもおかしくなってきます、でも行くには
それなりの理由もあるわけでして、まずイチョウの並木が多いしきれい、それに他と比べて
黄色く変色するのが早い、今でも場所によっては緑のイチョウもあります、神宮外苑もイチョウ
で有名ですがおそらく見ごろは12月に入ってからだと思うし、まあそんなわけでついつい
出かけてしまいます、それに日本庭園などの紅葉も見られるし、定番といえば定番なんですが!

1、
e0095142_2039661.jpg

2、
e0095142_20392327.jpg

3、
e0095142_20393915.jpg

4、
e0095142_20395797.jpg

5、
e0095142_20404353.jpg

6、
e0095142_20405949.jpg

7、
e0095142_20413888.jpg

8、
e0095142_20415978.jpg

9、
e0095142_20421839.jpg

10、
e0095142_20423926.jpg

11,
e0095142_20533942.jpg

次も定番の日本庭園の秋色です、皆さんがすでにUPしておられるのでやりにくいのですが
ネタがない故ご勘弁を!!
by ukuk5656 | 2007-11-29 20:44 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by kagetu2006 at 2007-11-29 21:10
⑥が良いですね。
無駄の無い構図に銀杏並木のすごさが写っています。
見上げるカップルが効果的ですね。
Commented by biigle at 2007-11-29 21:25
葉の新鮮さ色付きなど総合的に、
やはりここの銀杏並木が一番かもですね。
8が可愛いですね。(^^♪
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-29 22:21 x
街路樹のイチョウ並木と違って、下の方から枝が張っているので立派に見えますね。
素晴らしいイチョウ並木だと思います。
それを素材にいろんなアングルで撮っているので見ていて飽きませんよ。
堪能させていただきました。
Commented by miytan at 2007-11-29 23:14 x
銀杏並木を楽しむ人物描写がいいですね~!
⑧少女が木の葉を舞い上げたシーンは凄い。
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
Commented by ironsky at 2007-11-29 23:32
イチョウはそろそろ見頃です。
昭和記念公園も、イチョウ並木が綺麗なんですね。
6枚目、青空とイチョウ並木と、良いですね。
こういう構図好きです。

私は神宮外苑に毎年行っています。
今年は12月8日に行く予定です。
Commented by シゲ at 2007-11-30 15:01 x
こんにちは。
イチョウが綺麗ですね!小さな女の子が可愛いですね!
Commented by tenpousen6 at 2007-11-30 17:00
8枚目の写真はいいタイミングで撮れて良かったです。
Commented by 五郎 at 2007-11-30 19:57 x
kagetuさんいらっしゃい
この日若いカップルでいっぱいでした、みんな幸せそうで
当てられっぱなしでした、6番お褒め頂き感謝です!!
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:00 x
biigleさんいらっしゃい
ここ昭和記念公園と神宮外苑のイチョウが甲乙つけがたく
知ってる限り迫力は双璧だと思います、
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:03 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
皆さんがいろんな形でUPされてるので、少しでも自分らしさをと
がんばってみましたが、これが精一杯でした!
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:06 x
miytanさんいらっしゃい
この子は何度も何度もイチョウをまき上げてくれたのですが、手を下ろすのが
早くて、まだ手が上にあるショットが唯一この一枚でした
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:09 x
ironskyさんいらっしゃい
神宮外苑のイチョウも凄いですね、何度か行ったことがあります
スケールは神宮のほうに軍配かもしれません、ただ人が多すぎる!!
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:12 x
シゲさんいらっしゃい
この子はイチョウの葉っぱを集めては何度も巻上げてくれて、
周りの人に盛んにほめられてうれしそうでした
Commented by 五郎 at 2007-11-30 20:15 x
tenpousenさんいらっしゃい
タイミングが合わず空中にイチョウの葉っぱがあるのに手は下で
格好がつかず、何枚も撮った中の一枚だけ手が上でした!
Commented by ひなた at 2007-11-30 21:52 x
風邪ひいてしまいました。
なので紅葉は「五郎公園」で全部済みそうです。
すごくきれいですねぇ。全然出かける暇ないです~(T_T)
きれいな紅葉をありがとうございます!
Commented by ゆき at 2007-11-30 23:14 x
五郎さんの家の庭のような昭和記念公園、さすがに撮りなれてらっしゃる
ここのイチョウ並木は何度見ても見飽きないですよね。
私も先週行ってきましたがイチョウ並木の素晴らしさと日本庭園の紅葉
を堪能してきました。
8、ナイスショット!
Commented by getover007 at 2007-12-01 03:12
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
綺麗な銀杏並木ですねぇ(゚ー゚*)
イチョウの葉っぱをばさぁとやっているお子さんも中々いい写真ですねぇ(=゚∇゚)
さてさて、今日の5時半ごろには出発ですかねぇ
でも天気が;;;;(;・・)ゞウーン
なやみますねぇ(^^;)
Commented by 五郎 at 2007-12-01 06:21 x
ひなたさんいらっしゃい
忙しそうですね、紅葉も見られないなんて可愛そう、でも普通は
忙しくって風邪もひいてられないって言うんですが・・・・普通じゃないか(爆)
Commented by 五郎 at 2007-12-01 06:24 x
ゆきさんいらっしゃい
何度行っても同じってことはありませんね、今年は地面が見えてました
いつもは黄色のジュータンでふわふわの感じで歩けるのに・・・
Commented by 五郎 at 2007-12-01 06:27 x
にゅうぽさんいらっしゃい
こんな時間までお仕事?無理しないでゆっくり休んでください、と言っても
紅葉探しに?養老渓谷?いい秋色が見つかるといいのですが!
Commented by ぐり at 2007-12-01 20:13 x
子どもがイチョウを放り投げているのがいいですね
ポーズも可愛い
Commented by 五郎 at 2007-12-01 20:28 x
ぐりさんいらっしゃい
この瞬間を撮るのにけっこう時間と根気が必要だったのですよ!
この子運動神経がいいのか葉っぱが空中にあるのに手は下がっていて
絵にならずやっと一枚ゲットできました
<< 銀杏並木を後に 自力で下山 >>