人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブちゃん

土曜日の朝早くです、まだ少し肌寒いときでした、紫御殿の花に小さな虫がとまってて、じっとしたまま動きませんこれはチャンスとばかり、カメラを取りに家の中へ、そおっと三脚を寄せて焦点を合わせました、「アブちゃん」ではありませんか、紫御殿の花粉を食べてるようです、夢中で何枚か写したとき急にどこかへ飛んでいきました、しばらく待っていましたがついに戻ってはきません、カメラを持ったのでミケタンを連れてご近所の探索、いつものテニスコートです、フジバカマが咲いてるところです、なんだか黄色っぽい蝶がひらひら、近くの花に止まるのを待って数枚パチリ、
1、アブちゃんの食事風景
アブちゃん_e0095142_2053882.jpg

2、大きな目に花粉をつけて一生懸命食事中
アブちゃん_e0095142_2065229.jpg

3、フジバカマに来てた蝶
アブちゃん_e0095142_208346.jpg

4、別の種類の蝶もきてました
アブちゃん_e0095142_2092423.jpg

5、蝶ついでに別の日に撮ったツマグロヒョウモン
アブちゃん_e0095142_20105818.jpg

6、
アブちゃん_e0095142_2011453.jpg

7、これも別の日に撮った蝶
アブちゃん_e0095142_201441.jpg

by ukuk5656 | 2007-11-08 20:14 | ご近所
<< せっかくの休みなのに雨 下田に釣行 >>