シオンの花

シオンの花はとっても背が高い、一番高いのは180cmはありそうです、花の大きさは5~6cmほどで薄い青色をしています、公園の中に何箇所か植えられていますが、花の色がそれぞれ違うのです、あるところは白い感じだし、あるところは赤紫に見えたり、もっと青が濃く見えるところもあったりで変化に富んでいました、どういうわけか日当たりのいい株が白い花だったりします、日陰のほうが色が濃い傾向にありました
1、シオン(キク科)の花です
e0095142_819274.jpg
2、
e0095142_7554859.jpg

3、
e0095142_756235.jpg

コスモスも写したのですがその中で透明感が出てるお気に入りの一枚がこれです
4、
e0095142_7594871.jpg

そういえば透明感で思い出しました、ダリアを写したとき花の一部が透明に写りました、どういう訳でこうなったかは、まるで分かりません、もう一度やれって言われても出来ません!!
5、
e0095142_84312.jpg

ダリアのフォルダを開いたついでにもっと他のダリアも見てください
6、
e0095142_86592.jpg

7、
e0095142_863191.jpg

8、
e0095142_864716.jpg

9、
e0095142_871046.jpg

10、
e0095142_8124089.jpg

おまけ
e0095142_8134992.jpg

by ukuk5656 | 2007-11-03 08:15 | 国立昭和記念公園 | Comments(24)
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-03 09:29
もいいちどやれ、っていわれてもできないことってありますよね。
でも、ほんとうにどうしてあそこだけあんなに透明になったのでしょう・・・

シオン・・・きれいな色ですね。
Commented by biigle at 2007-11-03 18:12
やっぱりゲージツカの手にかかるとダリアも
透明になるんでしょうね!(^^♪
ダリアといえば皇帝ダリアというのがここにはありましたよね。
Commented by ぐり at 2007-11-04 00:06 x
シオンて夏の花ではなかったかしら?はて
季節が変になっているのでしょうか
ダリアの透明感不思議ですね
早々もう一度といわれても出来ないこと
ありますね
コスモスも良いですね
Commented by シゲ at 2007-11-04 06:59 x
おはようございます。
シオンは可愛いですね。
昨日は塩原の帰りに烏山でダリアを撮って来たのですが、なかなか上手には撮れませんでした。びーぐるさんの写真を見てから撮れば良かったと思っています。綺麗です!
Commented by kagetu2006 at 2007-11-04 08:39
①いい感じですね。
暗いバックにシオンが浮かび上がってアングルが良いですね。
バックのボケ、中央あたりのグリーンも綺麗です。
少し引いた構図が新鮮です。

Commented by getover007 at 2007-11-04 10:11
にゅうぽですおはようございますm(_ _)mペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
いいですねぇシオンというんですかぁ(゚ー゚*)
綺麗です。
コスモスの透けているやつもいいですねぇ
艶やかで色鮮やかで透けてる(´∀`*)ウフフ
Commented by FUKUCHAN at 2007-11-04 11:03 x
透明感のある花、透明な花。きれいですねぇ~。
相変わらず興味をそそられる写真の満載で楽しんでますが、
あんまり難しい写真だと夜も寝られなくなっちゃう。
Commented by ゆき at 2007-11-04 13:16 x
イオンの花は夏から咲いているけど紫色の地味な色のせいか秋を
感じさせますよね 鎌倉に行くとどこのお寺にも咲いていてお寺の庭に
良く似合ってるな~って思います
ダリアは反対に夏の花って感じ、色々アングルを変えて研究してますね
Commented by tenpousen6 at 2007-11-04 14:01
10枚目のダリアいかにも火が燃えているように感じました。
Commented by miytan at 2007-11-04 18:39 x
光のいたずらでしょうか、透明に透けたダリア素敵ですね!
私も今度花の裏側から狙ってみようかな~!(^・^)
Commented by moon-pon at 2007-11-04 21:01
薄紫の優しい色・・・みているこちらまで優しくなれそう♪

ダリアの写真、素敵ですね。
透明なのもいいな~。
やっぱり蝶さんたちも魅せられちゃうのですね。^^
Commented by ironsky at 2007-11-05 21:01
シオンの紫、いい色です。
5枚目のダリアの花びら、透けてますね。
どうしてこうなったのでしょう。
本当に不思議です。
カメラの故障??・・・ではないですよね。
Commented by 五郎 at 2007-11-06 18:37 x
mimiさんいらっしゃい
どうしてなったんですかね~ 透明人間ってのもいますから
透明ダリアがあってもおかしくないですね、全部透明になったら
写せなかったわけですから、ほんの少しだけ消すなんて憎いですね!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 18:40 x
biigleさんいらっしゃい
まったくの偶然というか原因不明です、きっとダリアが消えてしまいたい
気分だったのでしょう、そういえば2年ほど前から皇帝ダリアが目に付きだしましたが、今年はたくさんあちらこちらで咲き出すと思いますよ!!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 18:44 x
ぐりさんいらっしゃい
シオンって夏の花ですか、いつ行っても咲いてるって感じでした、
息の長い花ですね、あのダリア不思議でしょ?どうしたらああなるのか
まったく見当もつかないのです、機会があればまた挑戦してみます!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:16 x
sigeさんいらっしゃい
シオンは小さい花だけどたくさん咲いていてかわいい感じの花です
それに咲いてる時期も長いです、ダリアは花が大きいし写し方が
難しいです、どうしても一部を強調するようになってしまいます
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:19 x
kagetuさんいらっしゃい
公園の中にはたくさんのシオンの花が咲いていましたが
日陰の花のほうが色が濃くって写しやすかったです、
ただ背が高いので下から見上げるパターンも多かったです
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:23 x
にゅうぽさんいらっしゃい
シオンは行くたびに写してくるのですが、写すたびに表情が
違います、面白い花です、あの透明ダリアは面白いでしょ?
どうしてらああなるのかまるで見当もつきません、たまには不思議な
こともあっていいですよね!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:28 x
FUKUCHAN さんいらっしゃい
透明感は僕だって出来るかもしれませんんが、透明は
無理です、偶然に撮れた写真です、夜も寝られなくなっちゃう
なんてセリフどこかで聞いたような気がします、どこだったかな~?
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:32 x
ゆきさんいらっしゃい
そういえばシオンってあちらこちらで咲いてましたね、昭和公園のは
結構群生していて写しがいがありました、しかもあっちこっちに!
写してる人も多いのですが、すぐに別のところへ行くことが出来ました
ダリアは面白くってとりこになりました!!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:34 x
tenpousenさんいらっしゃい
あの燃えるように写したかったのです、今年は何度か
ダリアを写しましたが必ずあのパターンで写してみました
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:37 x
miytanさんいらっしゃい
あのダリアは不思議でしょ?何故なんでしょうね、下から
光を透かして・・・という気持ちで映したのですが光が
透けすぎたのでしょうか、同じ赤い花びらだったのですが・・・
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:41 x
moon-ponさんいらっしゃい
薄紫の小さな花なんですが、不思議な雰囲気で現れてくれました
たぶんホワイトバランスを間違えたのでしょうが、面白いので
そのままupしました、透明のダリアはどうしてなったのか
まるで分からないのです、不思議ですよね!
Commented by 五郎 at 2007-11-06 19:45 x
ironskyさんいらっしゃい
あっそうかカメラの故障だったのか・・・・そこまでは気が周りませんでした
動かない、写せない、ばかりが故障じゃありませんものね、
ひょっとして
写した本人の頭が故障だったりして・・・
生まれつきか・・・・・
<< 下田に釣行 秋のバラは地味だというけど >>