秋のバラは地味だというけど

確かに秋のバラは春に咲くバラよりも花は幾分小さめだし、色も落ち着いた感じがします、春の華やかな感じのバラは確かに綺麗だし伸び伸びって気がします、その点秋のバラは落ち着いた貴婦人という形容が似合うかな・・・・
今回もバラですが赤系を少なくしてみました
1、ということで黄色!
e0095142_2055273.jpg

2、これはサーモンピンクかな
e0095142_20551816.jpg

3、ピンク!!!
e0095142_20581545.jpg

4、これもサーモンピンクかな
e0095142_2056256.jpg

5、薄いピンク
e0095142_20585113.jpg

6、しろバラ
e0095142_21171692.jpg

7、たまには赤も
e0095142_2118816.jpg

8、赤紫?
e0095142_21183120.jpg

9、
e0095142_21195293.jpg

10、薄紫
e0095142_21202897.jpg

by ukuk5656 | 2007-11-01 21:20 | 神代植物園 | Comments(18)
Commented by ゆき at 2007-11-01 22:33 x
秋のバラは地味って言われるけどやっぱりお花の女王だけあって
美しくって気品があってゴージャスです
1、黄色いバラ、本当に貴婦人のようですね
Commented by ぐり at 2007-11-01 23:22 x
薔薇の競演ですね
薄いぴんくに目が留まりました
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-02 06:14
背景をいろいろ工夫されて、見ごたえがあります。
Commented by biigle at 2007-11-02 09:09
おや!今回はシックな落ち着いたバラですね!
バラはとにかく多彩で見ごたえがあります。
Commented by kanmyougama at 2007-11-02 17:20
同じ花での雰囲気が違って感じるのは季節のせいと思いますが・・・バラも生理的に秋の咲き方は違って見えますす・・花がや小ぶり・花弁がちじれてて・・・全体に渋い感じ・・・・。
無理に理屈をつけていますね。
やっぱり・・・秋の今頃の貴婦人・・・バラ・・・・ですね。(笑)
Commented by シゲ at 2007-11-02 18:43 x
こんばんは。
秋バラは綺麗ですね!私は薄い色のバラが好きです。確かに落ち着いた貴婦人ですね。
Commented by miytan at 2007-11-02 20:16 x
1.の黄色の薔薇、素晴らしいですね!
真っ赤な薔薇は情熱的で華やかですが
淡い色合いの薔薇も、やさしさが感じられて素敵です。
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:23 x
ゆきさんいらっしゃい
黄色というよりクリーム色ですね、落ち着いた雰囲気でいい感じで
咲いてました、午後から行ったのですが晴天にも係わらずまだ水滴が
着いてるのがありました、バラはいつ見てもいいですね、何回も見たい
ので年間パスポートを更新してきました!
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:28 x
ぐりさんいらっしゃい
薄いピンクですか、見た感じ控えめで大人しい雰囲気に見えました
その優しそうな感じをカメラで写し取ろうと何枚もシャッターをきりました
がどうにかこの写真がまあまあの感じでした、
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:31 x
mimiさんいらっしゃい
数多く写すので選ぶだけでも大変な作業です
実際、背景まで神経を行き届かせて写してません、
ほめていただいたのは、結果オーライにしておきます!!
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:35 x
biigleさんいらっしゃい
公園には多くの種類のバラが咲いてるので選り取り見取りです
マクロで撮ると焦点がどこに来てるかで雰囲気が変わるので
面白いです、自分の場合なるべく手前に合わせるようにしてるのですが
それが結構ずれてたりしてます
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:45 x
上名窯さんいらっしゃい
秋のバラは確かに春に比べて小ぶりですね、でもバラの美しさは
変わることはありません、今回も秋バラを大いに堪能してきました
写真からはすべてを表現できませんが写真から
少しで感じ取っていただければ幸いです、
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:50 x
シゲさんいらっしゃい
いつも訪問してくださって恐縮してます、秋のバラが貴婦人だと
すれば春のバラはヤングレディーでしょうか、どちらも美しくて
写真に撮るのが楽しみです、これからは紅葉の季節ですね
シゲさんのblogで一足早く楽しむことが出来ました!!
Commented by 五郎 at 2007-11-02 20:54 x
miytanさんいらっしゃい
バラはいろんな顔を持ってるのかもしれません、ひょっとしたら
女の人の魔性を秘めてるかも・・・・優しい花びらの影に激しい
情熱を秘めてるかもしれませんよ・・・miytanさんに似てるかも・・!!
Commented by ironsky at 2007-11-02 21:28
コントラストの強めのものと、逆に弱めのものと、対比的にアップされていますね。
それぞれに、その良さを出してますね。
バラの花、やはり花の中の女王という感じがします。
Commented by 五郎 at 2007-11-03 09:34 x
ironskyさんおはようございます
バラは美しく華やかな感じが好きでよく写しにいきます
でもその美しさを表現できてるかとなると??が多いです
バラもそろそろ終わりです、来年の春、五月の連休の頃が待ち遠しいです!
Commented by yaso-bana at 2007-11-06 23:47
赤以外のバラたち・・・微妙な色合いが皆綺麗に出ていて素敵です。
このしっとり感のある写真も、バラの良さを強調していると思います。
五郎さんの手に掛かると、どんな花も輝いて見えてしまいます。^^
Commented by 五郎 at 2007-11-07 19:39 x
yaso-banaさんありがとうございます
どうしてもインパクトの強い赤系のバラに目が行きがちなんですが
よく見ると薄い色のバラもシックな感じでいい雰囲気です、
これからは少々ネタが少なくなりますが、春までがんばりましょう!
<< シオンの花 見納めの秋バラかな? >>