国立昭和記念公園のコスモス!!

今年は早いうちに台風が来ましたがコスモスには影響が無かったせいか、去年のように倒れて地面に這いつくばってるコスモスはありません、ちょうどいい見ごろの開花状況でラッキーと心でつぶやきながら公園の中のコスモスを見て回ってきました、なんといっても圧巻は「コスモスの丘」のコスモス!全山コスモス!って感じでした、つり報告のとき一枚だけお見せしましたがあのような感じがずっと続いていると思ってください、それでは昭和記念公園のコスモスをどうぞ!
1、まずは西立川口からの順番でバーべキュ広場前のコスモス、ここはキバナコスモスが鮮やかに広がってました
e0095142_219471.jpg

2、
e0095142_21113618.jpg

3、みんなの広場の西側にもコスモス畑があります、ここは花数は少ないですが種類が多くていろんなコスモスを見ることができました
e0095142_21142324.jpg

4、
e0095142_21143433.jpg

5、
e0095142_2114547.jpg

6、
e0095142_21165610.jpg

7、
e0095142_21171125.jpg

8、ぶらぶらと日本庭園の横を通り抜けてコスモスの丘にたどり着きました
e0095142_21174070.jpg

9、
e0095142_211801.jpg

10、
e0095142_2122076.jpg

こんな感じが昭和記念公園のコスモスです、次のときはもっと他の表情をお伝えしたいです
by ukuk5656 | 2007-10-17 21:25 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by miytan  at 2007-10-17 23:11 x
五郎さん こんばんわぁヾ(*^▽^*)
五郎さんの追っかけしてるみたいですが
実は昨日、昭和記念公園へ行って来ました。
コスモスの丘は、見事ですよね~!
ただ、天気が悪かったのでこのような美しい写真が撮れなかったのが残念です。腕も悪いのだけどね(;´д`)
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-18 06:12
見事なコスモスですね!!
コスモスの丘、というだけあって、広いですね。
Commented by FUKUCHAN at 2007-10-18 11:05 x
ここのコスモスは見事に咲き誇っているようですね。
横須賀・くりはま花の国では、今年は台風にやられてダメなようです。
昭和記念公園は規模が大きいなぁ~。
Commented by kagetu2006 at 2007-10-18 20:56
2枚目が好きです。
初秋の光を浴びてコスモスもファミリーも輝いています。
気持ちの良い1まいです。
Commented by biigle at 2007-10-18 20:57
当初曇りのち小雨という予報だった17日が
朝から晴れているので早速昭和記念公園に行きました。
ここのコスモスは初めてですが、すごいスケールに驚き!
↑のお方と違って善行には福来るですね!(^^♪
いい写真が撮れなかったのは同様でしたが・・・
Commented by moon-pon at 2007-10-18 21:08
わ~、素晴らしいですね。
最後の写真を見てびっくり。
かなり広く見えます。
こんなお花畑を歩いたら、心がうきうきしそう♪
Commented by ゆき at 2007-10-18 23:12 x
コスモスの丘すご~い! 見渡すかぎりのコスモス畑ですね
コスモスって1輪で撮るのも良いけどやはり群生してる所が1番の
魅力ですね
こんなコスモス畑で寝転がってみた~い
Commented by getover007 at 2007-10-18 23:13
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
素敵なところですねぇ
構図もいいですね(゚ー゚*)
満開みたいですねぇ
羨ましいです(^^;)
Commented by ironsky at 2007-10-18 23:29
コスモス畑は良いものですね。
こんなに広いコスモス畑、そこに入るだけでうれしくなります。
まずはお弁当を用意して・・・・・(笑)
Commented by 五郎 at 2007-10-19 05:57 x
miytanさんおはようございます
昭和記念公園に行かれたのですか?「コスモスの丘」が
見ごろでよかったでしょう、隣にできた「こもれびの里」も
見てきましたか?僕も早速見てきました!
miytanさんの行動力に感嘆!!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:02 x
mimiさんおはようございます
mimiさんのコスモスが海辺ならこちらは山のコスモスです!
どちらも美しさは変わらぬコスモスですが、場所が違うと
雰囲気も変わりますね、しばらくは楽しめそうです!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:06 x
FUKUCHANさんおはようございます
久里浜はポピーの頃一度行ったことがあります、
今年はコスモスは駄目でしたか、台風は花にダメージを
与えるから困ったものですね、こちらのは通過したのが早い
時期だったせいか綺麗に咲いてくれました!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:11 x
kagetuさんおはようございます
多くの家族連れが来ていました、このときはおばあちゃんが
お孫さんを抱いて、お嫁さんが一枚! 思わずほほえましく
感じて写してしまいました、花がきれいだとみんなハッピーな
雰囲気に包まれていいですね!!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:16 x
biigleさんおはようございます
あれ?biigleさんまでいらしたのですか?天気もまあまあで
良かったですね、やはり普段の行いがいいからですよね?
今頃、だれかクシャミをしてるかもしれませんよ!!
バラにコスモス、忙しいですが早くUPお願いします!!!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:21 x
moon-ponさんおはようございます
昭和記念公園の一番奥にある小高い丘が全部コスモスで
覆われています、今年は見事に咲いてとても綺麗でした、年に
よっては台風などでひどい時もあります、この「コスモスの丘」
春はポピーが植えられてそれはそれで綺麗な丘に変身します
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:27 x
ゆきさんおはようございます
今年はちょうどいい咲き加減のときに見ることができてラッキーでした
miytanさんもbiigleさんもいらしたようですがご一緒では?
土曜日は箱根駅伝の予選会があるのでもう一度行ってみます
それに大きな造形作品も園内のあちらこちらに展示されるので
それも楽しみで出かけて見ます、よろしければどう?
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:34 x
にゅうぽさんおはようございます
すばらしく広いところでしょ?毎年楽しみでコスモスを見に行きます
今年はバッチリのタイミングでラッキーでした、にゅうぽさんは
お忙しい様子でブログねたに苦労してるみたいで申し訳ない
きがします、週末ブロガーは天気に左右されるのでうまくいかない
ときもあります!!
Commented by 五郎 at 2007-10-19 06:40 x
ironskyさんおはようございます
この丘は日本庭園のもう少し奥にあります、「コスモスの丘」と
ネーミングされてるように丘のすべてがコスモス!って感じです
今年はいいタイミングで満開に出くわすことができてラッキーでした
ironskyさんが近いうちに立川にくる用事があるといいのですが・・、
Commented by kanmyougama at 2007-10-20 07:16
コメントを残したつもりでしたが・・・・送信できていなかったようです。
 「コスモスと若い二人」・・・「コスモス畑の見学者の列」・・・・・・・
好きです。
「コスモスの丘」とネーミングされるぐらいですから立派なものですね。
Commented by 五郎 at 2007-10-21 10:49 x
上名窯さんいらっしゃい
コスモスの丘は丘全体がコスモス一色の感じで素晴らしく
綺麗な丘です、去年は台風が来てほとんどが倒れてしまい
残念な思いをしましたが、今年は見事に咲いてくれました!
<< こもれびの里がオープン 60人中第4位! >>