神代植物園で見つけたベンチ

神代植物園のバラ園をカメラ片手に歩き回って、少々疲れたなと思ったときに空いてるベンチが
目に入りました、どんな風に写ってるかモニターも見たかったしそのベンチに向かいました、近づくと背に当たるところに金属の板が貼り付けてあり、何か書いてあります、それを読んだとき無性に羨ましく感じました
e0095142_20481219.jpg

2、バラ園のバラ!
e0095142_2050255.jpg

3、もうすぐ寒い季節がやってくるのを感じてか一生懸命蜜を集めていました
e0095142_20504264.jpg

4、
e0095142_2052558.jpg

5、
e0095142_20531312.jpg

6、
e0095142_2053325.jpg

7、10月だから10月さくら!!ほんの数輪しか咲いていません、でも桜です
e0095142_20553996.jpg

8、
e0095142_2055558.jpg

9、
e0095142_20562152.jpg

10、10月さくらの近くにカンナも咲いていました
e0095142_20572225.jpg

今週はまだバラが続きます、よろしく!!
by ukuk5656 | 2007-10-10 20:59 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by moon-pon at 2007-10-10 22:57
薔薇はどれだけ見ても飽きませんね~。
5のピンクの淡さがなんともいえません。

そして、いちばん素敵なのは、
「思い出ベンチ」かも。
Commented by ゆき at 2007-10-10 23:42 x
「思い出ベンチ」素敵ですね
五郎さんも結婚記念日とかに変わらぬ愛を誓っていかが?
バラの花束を添えてプレゼントなんて素敵じゃない
5、のバラ淡いピンクが初々しい乙女のようですね
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-11 07:36
米寿と傘寿ですか・・・
どんな長い道のりだったのでしょうね。
喜びもあり、涙もあったことでしょう。

バラ、五郎さんはバラがお上手!!
Commented by kanmyougama at 2007-10-11 07:37
米寿・傘寿・・・あやかりたくなりますね。先のことは神様にお任せするしかないのですね。
バラの花がお祝いの花に見えてきました。
今咲くサクラがあるそうです・・季節はずれのサクラで無く・・・・、一閑さんも紹介していますが・・・まさしくそれでしょうか。
今朝はいつに無くすがすがしい気分です・・・・
五郎さんありとうさん。
Commented by biigle at 2007-10-11 07:45
五郎さんも是非一枚プレートを張ってください!
しかし、還暦じゃ誰も驚かないか・・・
毎度の事ながらバラお上手ですね、5が好きだなぁ。
Commented by getover007 at 2007-10-11 20:33
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(;゚д゚)アッ....
しってますよぉ
これってベンチ代を払うと、ネームがついて設置されるやつですよねぇ(゚ー゚*)
幾らだったかわすれましたが、他にも色々あるようですよぉ(´∀`*)ウフフ
にしても桜ですかぁσ(^_^;)アセアセ...
季節が少し波があるので、そのせいですかねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by 五郎 at 2007-10-11 20:42 x
moon-ponさんいらっしゃい
春のバラも綺麗で華やかですが、秋のバラも負けてません
いい香りを胸いっぱい吸い込んできました、
あのベンチはお二人のメモリーですね、きっと幸せに暮らしてきた
証だと思います、とっても羨ましいです!
Commented by 五郎 at 2007-10-11 20:51 x
ゆきさんいらっしゃい
いまさらって感じで花束を渡しても、「あんた熱でもあるんじゃない?」
が関の山です、やはり似合う人とそうでない人が居るものです
ゆきさんはバラの花束をご主人からいただいたら喜ぶ派?
きっとそうでしょうね!
Commented by 五郎 at 2007-10-11 20:58 x
mimiさんいらっしゃい
ほんと凄いことですよね、二人そろって健康でなきゃできませんし
喧嘩して別れたのではできません、仲良きことはいいことなりかな?
Commented by 五郎 at 2007-10-11 21:03 x
上名窯さんいらっしゃい
先のことは誰も分かりませんができれば同じように成し遂げたいですね
このベンチだって子供たちとかお孫さんたちプレゼントしたのだと
思います、だって本人たちは気恥ずかしいですよね、でも
嬉しかったに違いないと思います!
Commented by 五郎 at 2007-10-11 21:07 x
biigleさんいらっしゃい
ベンチにプレートを張るのはちょっと恥ずかしいですよね、あんなところに
「五郎」だなんて・・・公園の隅のベンチならまだしも・・・
僕よりbiigleさんのほうが先じゃないですか?
Commented by 五郎 at 2007-10-11 21:12 x
にゅうぽさんいらっしゃい
そういえば以前有料でプレートを記念にどうぞって宣伝してましたね
いくらだったかな僕も思い出せません、でもいいアイディアですよね
桜は今頃しか咲かない種類です、「10月桜」の名のとおりです
ほかにも冬に咲く、「冬桜」もありますよ~
Commented by ironsky at 2007-10-11 23:48
米寿と傘寿ですか。
羨ましいものです。
夫婦仲良くいつまでも、理想ですが・・・・現実は・・・。(笑)
Commented by 五郎 at 2007-10-12 05:50 x
ironskyさんおはようございます
一寸先は闇っていいますから、何があるか分かりません
あのお二人のようになるには・・・かなりの忍耐が必要?ですよね!
それに健康でなければいけませんんし、勿論、浮気がバレても
いけませんし・・・考えれば考えるほど難しく思えます?
Commented by akebimama at 2007-10-12 08:19
おはようございます。
どんな気持ちで迎えるのでしょうね・・・・
うーん自信は無いよ・・・・
Commented by miytan at 2007-10-13 00:38 x
土、日は、秋のバラフェスタで、ライトアップやコンサートが観れますね!
ライトアップされたバラも素敵なんでしょう?
土、日は行かれそうもないですが、バラの終わらないうちに、ぶらりと見てきますね。
Commented by 五郎 at 2007-10-13 08:41 x
akebimamaさんいらっしゃい
考えれば考えるほど怖い気がしますね、
どうなってるんだろうって不安がいっぱいです
まあその年齢になっててもカメラだけは握っていたいです!!
Commented by 五郎 at 2007-10-13 08:45 x
miytanさんいらっしゃい
今年はライトアップ行けそうに無いです、明日早朝から
茅ヶ崎でつり大会なんです、準備もあるし、早く寝ないといけませんし
ちょっと残念ですが・・・昼間に昭和記念公園に顔を出してきます!
Commented at 2007-10-14 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2007-10-16 18:56 x
鍵コメさん気づくのが遅れました、すみません!!
すべてお任せします、よろしくお願いします
楽しみにしています!!!
<< 紫御殿(パープルハート)のやきもち 三連休の中日に神代植物園に! >>