昭和記念公園のコスモス!

先日、少し載せましたがもう少し紹介します、ここの公園には3カ所ほどコスモス畑がありますが今咲いてるのは「みんなの原っぱ東コスモス畑」だけですが、10月になると西コスモス」畑ともっと奥にあるコスモスの丘が見頃になります、特にコスモスの丘の景色は丘全体がコスモス!って感じで圧倒されるほどです、でもなかなか見頃に出会えず少々不完全燃焼気味です
去年もどういう訳か倒れてるのが多くてガッカリでした(去年て台風が来た?)今年こそって期待してますが・・・
1,
e0095142_20103794.jpg

2,
e0095142_20113924.jpg

3,
e0095142_2012277.jpg

もっと他の公園の顔を紹介します
4,今頃咲いてるけどこれってキスゲ?
e0095142_20134179.jpg

5,とっても不思議なものを見つけました、なんでしょう?大きさは12~3cmほどです
e0095142_20152472.jpg

↑の名前は「ムサシアブミ」サトイモ科だそうです、初めて見ました
6,ハーブ園にある小さなお店で地ビールなどを一杯、これがまた最高!
e0095142_20202971.jpg

7,花木園展示棟はクーラーが効いていてとてもしのぎやすかった!その中で見つけた!
e0095142_20272484.jpg

8,ボートの浮かぶ池の畔でそっとたたずむ乙女が一人
e0095142_20304236.jpg

9,ランチタイムでお弁当を食べてる子供達
e0095142_20314475.jpg

10,あの~それって売り物なんですが~
e0095142_20324970.jpg

by ukuk5656 | 2007-09-20 20:34 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by kagetu2006 at 2007-09-20 21:25
暑い日の撮影では昼食と言えどもビールが恋しくなりますね。
でも、私の場合、1杯呑めばそれで1日終わってしまいます。
1杯呑めば1杯で収まらず酔うまでやってしまい、撮影は終わりになります。それが分かっているんで「我慢!我慢!」です。
だから、家に帰ってPCに向かいながら呑むビール最高です。
6枚目の地ビール美味そうです。
Commented by getover007 at 2007-09-20 21:38
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
コスモスですかぁ
でも普通に咲いているコスモスとは質感がちょっと異なりますねぇ
色々な種類があるようで羨ましいです(-o-;
真昼間にビールとは贅沢ですねぇ(´▽`*)アハハ
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-21 05:38
広い公園なのでしょう。コスモスが咲き乱れたらきれいでしょうね。

すすきのみみずく、鬼子母神のを持っています。
Commented by ゆき at 2007-09-21 21:58 x
コスモスが咲き始めましたね やはりコスモスを見ると秋を感じますね
コスモスの丘が一面花で埋め尽くされたらきれいでしょね
見てみたいです
5、ムサシアブミって花が咲くの?どんな花なのか見てみたいですね
Commented by miytan at 2007-09-22 20:28 x
昨年コスモスの咲く時期に行きましたが、見たのは「みんなの原っぱ東コスモス畑」だけだったのかも、
もしかしたら、春にネモフィラが咲いてた丘がコスモスで一杯になるの?
観て見たい~~(^o^)/
Commented by ironsky at 2007-09-22 22:22
コスモスの季節です。
裏側から撮って、しべの黄色がみえていますね。
ムサシアブミ、マムシソウにもよく似ています。
ネットで調べてみたら、花も似ているようです。
Commented by yohira94 at 2007-09-22 23:52
こんばんは
五郎さんは、もう昭和記念公園の主的存在ですね
公園を愛する気持ちを写真が物語っています

最近、丸林先生も昭和記念公園に行かれる頻度が多いようです
私は最近、公園の中に住めたらいいなぁ~と思っています
やはり自然は偉大ですね
Commented by biigle at 2007-09-24 09:30
おなじみの昭和記念公園のコスモスですね!
去年は台風の影響でどこも壊滅状態でしたが
果たして今年はどうか?
やはり群生状態は見ものです。(^^♪
Commented by tachi-aoi at 2007-09-25 10:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~。
昭和記念公園のコスモスも咲き出して、嬉しいですね~。
コスモスの丘に咲くのを楽しみにしています。
4枚目の黄色い花、ハマカンゾウだと思います。
私も、小石川植物園で撮りました。
Commented by tenpousen6 at 2007-09-25 15:49
緑の実は多分マムシ草の実ではないでしょうか。
2枚目のコスモス始めて見たような気がします。
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:06 x
kagetuさん遅くなりました!パソコンが入院してました!
朝晩めっきり涼しくなってビールの雰囲気でもなくなりました~
お燗をした日本酒がだんだんと恋しくなりますね、
初期設定に戻したのでやりにくいです!!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:11 x
にゅうぽさん遅くなってすいません、パソコンが入院してました
ビスタにとも思いましたが初期に戻してしばらく使います、
なんだか使い勝手が変わり使いにくいです顔文字もわかりません!
コスモスの名前はハッピーリンクという種類だそうです
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:14 x
mimiさん遅くなりました、やっと使える状態になりました!
今、外は雨が降ってます、せっかくの週末なのにがっかりです
でも日曜日は晴れてくれるはずです!!!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:17 x
ゆきさん遅くなってすみません、パソコンが入院してました
この際ビスタにと思いましたが、初期に戻してしばらく使うことに
しました、周辺機器が使えないなど問題があるようなので・・・
でも使い勝手が変わりやりにくいですね、戸惑ってます!!!!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:22 x
miytanさん遅くなりました~パソコンが入院してました!
コスモスの丘は咲きそろうと雄大で圧倒されそうですが、年々
連作の精か寂しくなっていくような気がします、去年は台風の
影響でほとんどが倒れててがっかりでした、何度かいきますから
情報をお伝えします参考にしてください!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:28 x
ironskyさん遅くなってすいません!パソコンが動かなくなって
入院してました、結局ビスタにはせず、初期に戻して使うことにしました
ムサシアブミってマムシソウの別の呼び方なんでしょうね、
学術名とか俗称とかいろいろあって迷いますね!!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:34 x
yohiraさん遅くなってすみません、パソコンがへそを曲げて
動かなくなって入院してました、ビスタを勧められましたが、しばらく
初期に戻して使うことにします、昭和公園へ行く頻度はyohiraさんの
方が圧倒的多いですよ~!こっちは気まぐれに気が向いたときに
ひょっこりいく感じですから、これからは秋の公園も雰囲気がいいですから
何度も行きたいなあ・・・とは思っていますが・・・?
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:39 x
biigleさん遅くなりましたあ~ ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
おかげで連絡がとれました、感謝しております!!!
パソコン依存症から立ち直れるいいきっかけだと思ってましたが
テレビの主導権争いなど、思わぬ事態に遭遇して、やはりパソコンの
前が僕の所定の位置だと痛感しました!!!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:46 x
tachi-aoiさん遅くなって申し訳けありません、パソコンが動かなくなって
しまい入院してました、ビスタにと勧められましたがまだ現役でがんばって
もらいます、 あの黄色の花はカンゾウの仲間でしたか、キスゲにも
似てる感じでしたし、名札もなかったし?マークでした
コスモスの丘が楽しみですね、台風が来なければいいのですが・・・・
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:51 x
tenpousenさん遅くなってすいません!パソコンが入院してました
マムシソウと同じで名前が違うだけのようようですね、検索しましたが
そっくりでした、コスモスは見慣れた種類とは違って少し花びらが
肉厚な感じでした名前がハッピーリンクと言うんだそうです、他にも
いろんな種類があるそうですから探すのが楽しみです!
<< 日本伝統工芸展 南蛮煙管 >>