南蛮煙管

連休の三日目に昭和記念公園にナンバンキセルを写しに行ってきました、去年も写したのですがネタ不足なおりどんな様子か気になってたのです、所が広い花木園です場所が分からなくなってしまい暑い中ウロウロ探し回りました、去年は分かりやすいように立て看板がしてあったのに・・・ススキの根本とか茅(かや)の根本に寄生するというので探しやすい筈なんですが、20分ぐらい探してやっと見つけました、やはり茅が50本ほどまとまったところの足元に咲いていました、去年は茅の周りに囲むように咲いていましたが今年は一カ所だけでした
1,たしかにキセルかパイプの形にソックリです
e0095142_183231.jpg

せっかく来たのですから目につくもの全部という位、写しまくって来ました
2,カクトラノオ
e0095142_18351275.jpg

3,プールはもう閉鎖されてましたが子供達は無料で?楽しんでました
e0095142_18355170.jpg

4,ヨウシュウヤマゴボウ
e0095142_18371410.jpg

5,パンパースグラス
e0095142_18385749.jpg

6,サイケなベンチとサルスベリ(サイケってもう死語?)
e0095142_18402985.jpg

7,公園のシンボル的存在のケヤキです「みんなの広場」の真ん中にデ~ン
e0095142_18415491.jpg

8,曼珠沙華も少しですが咲いてました
e0095142_18434669.jpg

9,マクロでドUP
e0095142_18443033.jpg

10,みんなの広場の片隅でコスモスがやっと少しだけ咲き始めました
e0095142_18454859.jpg

おまけ
e0095142_18461251.jpg

次の時もう少しコスモスを紹介します
by ukuk5656 | 2007-09-19 18:47 | 国立昭和記念公園 | Comments(12)
Commented by biigle at 2007-09-19 19:38
この時季でも昭和記念公園は草花が多いんですね!
彼岸花がすごく鮮やか、これからコスモスも楽しみです。
Commented by getover007 at 2007-09-19 21:40
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

そういえばちょっと前暑かったですからねぇ
涼しいでしょうねぇ(´∀`*)ウフフ
彼岸花の季節ですかぁ
真っ赤で綺麗ですねぇ
コスモスもまた(・∀・)イイ!!
でもその前に運動会が(;´Д`A ```
Commented by ironsky at 2007-09-19 21:55
あれ?
今日、別のブログでナンバンギセルを見ました。
1日に2回も見ることになるとは、驚きです。
私は実際に見たことがありません。
Commented by ゆき at 2007-09-19 22:19 x
ナンバンキセル家の近くの舞岡公園でも毎年咲きます 
今年はまだ見に行ってないから行って見ようかな
コスモスが咲き始めましたね やっぱりこんな風に広々した野原に咲く
コスモスを見ると秋だな~って感じますね
Commented by miytan  at 2007-09-19 23:59 x
ナンバンキセルと言う花は、初めて知りました。
昭和記念公園はコスモスも凄いんですよね~!
もうかなり咲いてますね、
また出かけて見たくなりました。
Commented by 五郎 at 2007-09-20 18:59 x
biigleさんいらっしゃい
やはり今の時期はコスモスですね、未だ少し早いですが
10月になると満開になると思います、台風が来なければ良いのですが
Commented by 五郎 at 2007-09-20 19:01 x
にゅうぽさんいらっしゃい
そうか!運動会の広報担当でしたよね、忙しいですね!
皆さん期待してますから、いいショットを撮って上げてください!!
Commented by 五郎 at 2007-09-20 19:04 x
ironskyさんいらっしゃい
僕も他のblogで見ました!それで急きょ出かけたわけです(^_^;)
昭和記念公園の花木園で咲いてます、ついでの時に覗いてください!
Commented by 五郎 at 2007-09-20 19:08 x
ゆきさんいらっしゃい
以外とあちらこちらで咲いてるそうです、形がキセルに似てるので
珍しがられてますね、昭和記念公園のコスモス綺麗ですよ!!
Commented by 五郎 at 2007-09-20 19:10 x
miytanさんいらっしゃい
ナンバンキセルはゆきさんちの近くの舞岡公園でも見ることができる
そうですよ、昭和記念公園のコスモスは未だ早いですが10月になれば
見頃になると思います!
Commented by シゲ at 2007-09-20 20:35 x
こんばんは。
ナンバンギセルは9/18日の花之絵の郷では枯れてしまっていました。面白い花ですね。綺麗に撮られていますね!
Commented by 五郎 at 2007-09-29 06:01 x
シゲさん遅くなりました!パソコンが入院してました
そろそろ買い替え時かなと思ってますがビスタに?なので
今のを初期に戻してしばらく使います、これからもよろしく!!
<< 昭和記念公園のコスモス! まるで真夏のようです >>