野川から神代植物園に

初めの計画では野川だけで終わらせる予定だったのですが、鴨とか白鷺を写してるうちに
どんどん先に走ってしまい、気が付いたら植物園のすぐ近くまで来てました、暑い日だったし
時間もお昼頃だし休憩と食事を兼ねて植物園に入りました、ここは年間のパスポートを持っているので料金はいりません、何度入っても良いので入らないと損!なんてセコイことは考え無いわけでも無かったかな?入ってすぐに足元に台風の影響で折れた枝とか葉っぱとかが散乱してて少しは影響を受けてるなと感じました、ダリア園では折れた茎がまとめて捨てられてるのを見てショックを感じましたが、残った花はそれなりに美しく咲いててくれました、前回で少しUPしましたので残りを少々と睡蓮を紹介します
1,
e0095142_20511073.jpg

2,
e0095142_20512752.jpg

3,
e0095142_2052964.jpg

4,
e0095142_20522494.jpg

睡蓮を見るために温室に行きましたがまず熱帯植物園を通らなくてはなりません、それで熱帯植物!!!
5,
e0095142_2055012.jpg

6,
e0095142_20551348.jpg

7,
e0095142_20553017.jpg

睡蓮を忘れるところでした
8,
e0095142_20575763.jpg

9,
e0095142_20584048.jpg

あれ?睡蓮と張り切ってましたがあまり良いのがありませんでした、カトレアを結構写してました
次回はカトレアにします、とりあえず一枚
e0095142_2114663.jpg

by ukuk5656 | 2007-09-11 21:03 | 神代植物園
<< 三浦半島へワラサ釣りに! blog仲間が三人展を開催中 >>