台風一過の夕焼け

台風9号が昨夜から今朝までもの凄い雨と風が吹き荒れていましたが、昼頃には青空も見えてきて道路もウソのように乾いて来ました、仕事を終えて帰って来たとき空が夕焼けで綺麗に焼けてました、ミケタンを引き連れて写して来ました
1,
e0095142_22521132.jpg

2,ネタが無いときのミケタン頼み、少し夕焼けに染まってるみたいです
e0095142_22533666.jpg

これだけじゃつまらないから、少し前に写した中から虫さんシリーズ
3,
e0095142_22572021.jpg

4,
e0095142_2258560.jpg

5,
e0095142_2258253.jpg

6,
e0095142_2259856.jpg

この週末にはどこかでネタを探してきます!
by ukuk5656 | 2007-09-07 23:01 | ご近所 | Comments(18)
Commented by ironsky at 2007-09-08 00:04
五郎さんも夕焼けを撮影されたんですね。
私も、この色に惹かれて、撮影しましたが、持っていたレンズが105mm1本だけ。
さすがに長すぎでした。
Commented by ぐり at 2007-09-08 01:23 x
綺麗な夕焼けですね
被害が内容でよかったです
テレビで見ているとどんなに酷いのだろうと
心配でした
ミケタン風を怖がりませんでした?
家のぴんこは台風のとき風に驚いて飛びつきました
Commented by mimishimizu3 at 2007-09-08 09:09
すばらしい夕焼けですね。
みけたん、きちんと正座しているよう・・・しつけが行き届いているのでしょうね。
Commented by miytan at 2007-09-08 09:21 x
台風が去った後の夕焼け、凄い綺麗でしたね!
昨日は、夕飯の支度をしながら窓から覗いて見ました。
日が落ちるのも随分早くなりましたよね、
Commented by biigle at 2007-09-08 09:56
おっ、ミケタン久しぶりですね。
ちょっと端境期でねたが苦しい時期です・・・
Commented by ゆき at 2007-09-08 12:56 x
台風9号ノロノロしているの早く行ってくれないかと思っていたら関東直撃
ですごい勢いで通り過ぎていきました
私も台風一過で夕焼けが見れるかとベランダから撮影しましたが
余りきれいには焼けませんでした
五郎さんの所ではきれいに焼けましたね
Commented by kanmyougama at 2007-09-08 15:59
風雨で洗われた後の夕焼けはきれいです。台風の被害はなかったようですね。
ボクも昨日の夕焼け撮ってみました。
急に涼しく感じています。
Commented by ひなた at 2007-09-08 17:18 x
台風の被害はありませんでしたか?
台風一過青空気持ちいいですね~。
きれいな夕焼けは誰かに見せたくなりますね!

みけたんは台風怖くなかったのかな?
Commented by にゅうぽ at 2007-09-08 18:36 x
今日はログインしないでこんばんわ○┓ペコ 
にゅうぽです(゚ー゚*)

夕焼け綺麗ですねぇ
台風が通った後コチラの夕焼けみたいんですが、太陽が見えない(ノ_・、)グスン
曇っていましたσ(^_^;)アセアセ...
でもそらは真っ赤でしたよぉ(゚ー゚*)
向日葵とかみちゃうと夏をおもいだしちゃいますねぇ(ノ_・、)グスン
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:32 x
ironskyさんいらっしゃい台風が汚れた空気を吹き飛ばして
くれた精で夕焼けが綺麗でした、いろんなblogを見てみると
多くの方が同じように写してました、みんな同じ感激を味わったのかな?
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:36 x
ぐりさんいらっしゃい
おかげさまで台風の被害はありませんでしたが道に落ち葉が
どっさりでした!ミケタンは雷の音には逃げ回りますが他では
あまり反応しません、わりとのんびりやです!
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:39 x
mimiさんいらっしゃい
ミケタンのこの足にみんなコロッと騙されるのです!
お行儀が良いみたいでしょ?
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:42 x
miytanさんいらっしゃい
夕飯のしたくでしたか!残念!綺麗でしたよ!
でもみんなそれぞれ事情があるから仕方がないですね
その代わりあちらこちら出かけていらっしゃるから・・・
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:47 x
biigleさんいらっしゃい
いろんなバリエイションを持っておられるからいつも羨ましく
思っています、特に音楽ものは特筆ものです、いつも楽しいネタを
披露してくださり感謝です、少しは見習わないと・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:51 x
ゆきさんいらっしゃい
あれ?関東は全部同じように綺麗な夕焼けが見られたと思ってました
千葉も埼玉もみなさん綺麗な夕焼けがUPされてました、湘南地方は
海に近いから気流が変わったのかも知れませんね、その代わり景色が
綺麗だから良いじゃないですか、いつも羨ましく見てますヨコハマ!!
Commented by 五郎 at 2007-09-09 07:55 x
上名窯さんいらっしゃい
台風一過で涼しくなるどころか真夏が戻ってきました!ネタ探しに
短パンゴム草履で歩いてて足が日焼けで真っ赤!ひりひりしてます!
でも蝉の声もアブラゼミからツクツクホウシに変わって秋が近いことを
感じさせてくれます(^_^)b
Commented by 五郎 at 2007-09-09 08:00 x
ひなたさんいらっしゃい
台風は雨と風が凄かったですが被害は全くありませんでした、落ち葉以外は!
ミケタンは秘密の場所があって都合が悪いと逃げ込むところがあります
それは押入の中のダンボールの箱の中です、本人はここは誰にも
知られてないと思っているみたいです(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-09-09 08:05 x
にゅうぽさんいらっしゃい
今回の台風は来る前から雨が凄かったですねえ!
でも被害が少なくてよかったです、でも多摩川で流された人や
中州に取り残された人がが多くいたのにはビックリです、全員無事
ヘリで助けられたそうです、ホームレスの人もいたそうです(^_^;)
<< 久し振りに野川に! 薄暮のmm21 >>