いよいよフィナーレ 僕は木になった!

よさこい祭りの前夜祭は舞台で演舞を見せてくれるのですが、全てのエントリーが終わり、これで打ち止めかと思ったら、司会者が「全員舞台に上がってください、みんなで踊りましょう」とみんなを舞台に上がるように即したのです、参加者が多くて全員が舞台にはあがれません、当然のように舞台の前にわんさか集まってきました、でも右端には僕がカメラを持って立っていたから、たちまち踊りの輪の中に取り残されて立ちん坊!居心地は非情に困った状態!どうしよう!え~いままよ僕は木だと開き直りカメラを顔に付けたまま、ひたすら絶好のチャンスとばかり写しまくりました、汗と冷や汗で背中はグッショリ、ピントもなにもあったものではありません、周りでお姉さん方が激しく踊ってるし、気持ちは舞い上がってるし・・・っで写したのがこれらの写真です
1,
e0095142_2016510.jpg

2,
e0095142_20165394.jpg

3,
e0095142_20171944.jpg

4,
e0095142_20174094.jpg

5,
e0095142_20175889.jpg

6,
e0095142_20181976.jpg

7,
e0095142_20183887.jpg

8,
e0095142_20185544.jpg

9,
e0095142_20193021.jpg

10,
e0095142_20195060.jpg

今度の週末は高円寺の阿波踊りを撮りに行きたいと思っています、来週は阿波踊りで
一週間を持たせたいと思ってますが、ひょっとしたらスーパーよさこいにも顔を出すかもしれません!!
by ukuk5656 | 2007-08-24 20:25 | ご近所 | Comments(14)
Commented by moon-pon at 2007-08-24 20:50 x
♪♪♪
五郎さんの熱い興奮が伝わってきます。
よさこいは遠くから見ていても興奮するのに、
こんなに近くだと、ものすごかったでしょうね~。
五郎さん、素敵な経験でしたね。^^
Commented by kagetu2006 at 2007-08-24 22:04
↓いろいろなスタイルのチームがあるのですね。
それぞれの味が良く出てます。

今夜の写真は幻想的です。
イメージっぽいところが面白いです。
Commented by ゆき at 2007-08-24 22:24 x
踊りの集団の中で撮影って面白~い
なんだか異次元の世界に迷い込んだみたい
五郎さんも一緒によさこい踊ってらっしゃれば良かったのに
Commented by ぐり at 2007-08-25 00:47 x
五郎さんの興奮度が伝わってくる写真ですね
Commented by kanmyougama at 2007-08-25 11:43
ここのの踊りはやっぱり違います。
独特な雰囲気やスタイルが出来そうですね。
木になった五郎さんいい経験ですね・・・・・。
光り・・・意匠の乱舞・・・・幻影・・・・・面白いです。
Commented by yohira94 at 2007-08-25 23:57
こんばんは
囲まれてしまったとは、良い思いをしましたね(^^
絶好の撮影ポジションではありませんかv(*'-^*)b♪
お疲れ様でした(^。^)

熱気が伝わってくるのが分かります
きょう、原宿に行ったのでまだ興奮が冷めません(^^
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-26 03:53
木になった五郎さん、想像したら・・・・!(^^)!
ユニークな写真がたくさん撮れて最高!!
熱気むんむんです。」
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:28 x
moon-ponさんいらっしゃい
本当に冷や汗ものでしたが素敵な経験でした!
熱気の真っ直中、滅多に経験できません、病みつきになって
来年も同じ事を期待したりして・・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:31 x
kagetuさんいらっしゃい
もう何をやっているのか自分でもパニクってるのがよく分かりました
照れ隠しにカメラを顔からはずせず、ひたすらシャッターを押してました
ピントも外れ滅茶苦茶ですが、何故か雰囲気がいいかなあと思い
自分では気に入ってます(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:35 x
ゆきさんいらっしゃい
そうですね踊りができれば一緒に踊れたのですが・・・ムリデス!
激しい踊りの中はむしろ恐怖すら感じるようでした、
元々女性恐怖症なんです?みなさん僕のことなど
全く気にしていませんでした(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:39 x
ぐりさんいらっしゃい
いや~ほんと冷や汗ものでした!肩や背中に踊り手の
手が当たるのです、いまさら逃げ出せず、じっと耐えてました?
本当はチョッピリ嬉しかったりして・・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:43 x
上名窯さんいらっしゃい
ホント!こんな経験は滅多にできるものではありません・・ラッキー!!
お陰で思いがけない迫力のある写真が撮れました、少しピントが
外れてぶれてますが、かえって臨場感があるかなって・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:47 x
yohiraさんいらっしゃい
お陰で至近距離からの撮影に成功しましたが、少しピントが外れました
でも雰囲気がいいので気に入ってます、昨日、僕も原宿に急に
行きたくなって写してきました、でも暑くて早々に帰ってきました(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-26 10:50 x
mimiさんいらっしゃい
そうなんです、木になるしかありませんでした、
ダンサーには邪魔な木だったと思いますが、お陰で迫力のある
臨場感たっぷりな写真が撮れました!(^_^;)
<< 今年もスーパーよさこいに行きました よさこい in 府中、前夜祭、続き! >>