人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい in 府中 前夜祭

各地で流行ってるイベントで阿波踊りとか、よさこい祭りがとうとう府中市にまで押し寄せて来ました、今年で2年目だそうです昨年は20チームほどだったそうですが、今年は49チームに増え地元にも新たに各町でチームが出来上がり練習の成果を見せようと張り切って参加しています、中には府中高校が授業の一環としてよさこいを取り入れたのがユニークでした、まだ動きが素人っぽくぎごちないのが逆に微笑ましく映り観客から「ガンバレ!」「元気をだせっ」の声援も、参加者は老いも若きも分け隔て無く楽しそうに笑顔を忘れず踊りまくっているのを見て、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなきゃ損損」って言い回しがありますが、正にそれを感じましたカメラを構えながら自然に体がリズムに反応して動いている自分がいるのです、この調子だと来年は?どっかかチームに参加してるかも・・・でも見てた感じ絵になると言うか主役は女性陣ですね、これは素直に認めます、
1,オープニングは地元チームからおとなしめのスタート
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9204445.jpg

2,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9205836.jpg

3,府中高校のチームは3チームありますがそのうちの一つ、ほんとギゴチナイ!
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9212012.jpg

4,そこへ現れましたるは百戦錬磨の本格的なチーム各地のイベントを渡り歩いているとみえ動きが激しく正にコレが本物だなあと見せつけられました
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9262971.jpg

5,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_926458.jpg

6,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_929426.jpg

7,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9303663.jpg

8,続いて現れたチームも優雅な洗練された動き見せてくれた本格的なチーム
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9332211.jpg

9,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_93471.jpg

10,
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9342572.jpg

前夜祭があるのだから本番も当然写してるだろうと思われますが、実は釣り友に誘われ鹿嶋港までイカの夜釣りに行ってきました、だから今の時間にUPしてる訳なんですが、なにせ眠い!
コメントいただいてる方々、とりあえず眠らせていただきます後ほど!



コレが本日の釣果、弁解をするわけでは無いですが、ぎっくり腰の影響が未だ抜けず、船中で最低の釣果のビリでした(45匹)竿頭(さおがしら)は150匹だったそうです
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9494338.jpg
よさこい in 府中 前夜祭_e0095142_9501127.jpg

by ukuk5656 | 2007-08-20 09:41 | ご近所
<< よさこい in 府中、前夜祭、続き! ヒマワリをご近所で発見! >>