人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレモコウとレンゲショウマ!

福生市の七夕を見た後で昭和記念公園に行こうと思ったのはレンゲショウマを見たかったからです、昨年に他の人のblogで知っていつかは見たいと思っていたのです、最近になって
yohiraさんのblogで昭和記念公園でレンゲショウマが咲いてるのを知ってもうコレしかない
という意気込みで西立川駅に降りました、
実際に見てみると考えてたよりはるかに小さくて(1~2cmほど)可愛い花でした
1,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2355846.jpg

2,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2362918.jpg

3,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2371557.jpg

みんなの広場に向かっていくとワレモコウが咲いていました、細い枝のさきに付いてる花なので風が吹くとゆらゆら動いてファインダーから消えてしまいます、それに甘い匂いもするらしく小さな虫たちも同じくゆらゆらしてました
4,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2310573.jpg

5,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_23112085.jpg

6,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_23114163.jpg

オミナエシも咲いていました
7,
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2314786.jpg

8,キノコがにょきにょき!おいしそうだけどキノコは危ないって言うし、見てるだけ!
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_23171498.jpg

9,,ハギも咲いてました
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_23224949.jpg

10,なんの花だろうと幹に付いてる名札を見たら、「ニワウルシ」ニガキ科だそうです
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_23281068.jpg

おまけ、名札を探しましたが見つからず、名前分からず!なんの実だろう?
ワレモコウとレンゲショウマ!_e0095142_2329738.jpg

by ukuk5656 | 2007-08-10 23:24 | 国立昭和記念公園
<< blog友達の写真展に出かけました! ナツスイセンの花盛り >>