ナツスイセンの花盛り

この季節は春と違って花の種類が少なくてもの足らないのですが、公園でナツスイセンがたくさん咲いてるのをみ見て、もう夢中になって写していました!色はうす桃色で涼しげなんです、なんだか夏向きって感じですね!
1,
e0095142_2018229.jpg

2,
e0095142_20193875.jpg

3,
e0095142_2020215.jpg

4,
e0095142_20205440.jpg

5,
e0095142_2021870.jpg

キキョウも咲いてました、シロと紫
6,
e0095142_20231378.jpg

7,
e0095142_20233334.jpg

セミもたくさん鳴いていました、アブラゼミとミンミンゼミ?
8,
e0095142_20261437.jpg

9,
e0095142_20265539.jpg

木陰でほのぼのファミリー
e0095142_20284871.jpg

次の時にレンゲショウマとワレモコウを紹介します、両方ともちっちゃくて可愛い花です!
by ukuk5656 | 2007-08-09 20:31 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)
Commented by biigle at 2007-08-09 21:00
しかし、昭和記念公園はめちゃ広くて寛げるし、
花は多いしうらやましい環境ですねぇ!!
蝉も種類が多いんでしょうね?
Commented by ironsky at 2007-08-09 21:28
暑さに負けず咲いている花たち、強いですね。
この時期の花は、どちらかというと色が濃いのですが、こんな花もあるんですね。
ナツスイセン、初めて見ました。
Commented by zasikii at 2007-08-09 21:38
暑かったでしょう???
物臭ば~ばは五郎さんのお花で満足満足(^。^)y-.。o○
Commented by ぐり at 2007-08-10 00:39 x
夏水仙水仙というより百合のような花ですね
ぴんくの色が可愛い
夏に水仙があるなんて始めて知りました
Commented by getover007 at 2007-08-10 01:55
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

夏水仙なんてあるんですかぁ
なんかユリ系ににているんですねぇ(゚ー゚*)
それにしても最後の日陰でのほのぼのとした雰囲気いいですねぇ(=゚∇゚)
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-10 09:40
ナツズイセン、ホント涼しげであります。
木陰の家族も、いい雰囲気ですね。
広いんですねえ・・・この公園・・
Commented by ゆき at 2007-08-10 11:50 x
ナツスイセンってユリの仲間なのかなと思ったらヒガンバナの仲間なん
ですって 上品なピンクなので爽やかですね
5、良い色がでてますね
Commented by kanmyougama at 2007-08-10 15:27
夏の日の木陰で楽しむ家族の雰囲気がとってもいいですね。
昭和公園の植物・施設・など紹介してもらいましたが、まだまだ尽きないように思えますね。
ボクは出歩けませんので楽しませてもらっています。
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-10 17:04 x
あれ、このピンクの花、ナツスイセンですか。てっきりユリだとばかり思ってました。
↓のサギソウ、これはいろいろに撮せますね。うちの近くの黒沢湿原では、サギソウの群生が見られるんですよ。
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:38 x
biigleさんいらっしゃい
確かに広い公園ですが、同じ所ばかりじゃマンネリになります
やはりmm21とか鎌倉にはかないません(^_^;)
それにマウンテンバイクでの行動力も特筆もの(レーサーでしたか?)
カテゴリーが広いのでいつも感心してます!
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:43 x
ironskyさんいらっしゃい
何度も行ってる公園なんですがこのナツスイセンを
見たのは初めてなんです、毎年咲いてたと思うのですが
全く気が付きませんでした、広い公園ですからコースを
変えると出会うことがありません(^_^;)
ここのコスモスは一見の価値有りです、OFF会やりましょう\(^O^)/
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:48 x
zasikiiさんいらっしゃい
ハイ、確かに暑かったです、この日撮影してると親切な方が現れて
あちらこちらに案内してくれたのです、何度も来てるから知ってます
って言えず、おつき合いをしてしまいました、汗グッショリ(^_^;)
きっと初心者に見えたのかなあf(^ー^;
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:52 x
ぐりさんいらっしゃい
↓でゆきさんが彼岸花の仲間だと教えてくれました、
真夏の炎天下で咲く花には見えませんね、上品で
おしとやかな感じが早春ってイメージがしました!!
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:56 x
にゅうぽさんいらっしゃい
このナツスイセンは彼岸花の仲間だと教えていただきました
今頃の花には無い上品さが漂ってますね、こんな綺麗な花を
今まで気が付かなかったのは一生の不覚です
何気なく撮ったファミリーなんですが雰囲気いいですね
いつかはにゅうぽさんも・・・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-10 18:59 x
mimiさんいらっしゃい
このナツスイセン柔らかな色合いが上品でいいでしょ?
この公園もと飛行場ですからめちゃ広いですよ!
覚悟していらしてください!!!!(^◇^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-10 19:03 x
ゆきさんいらっしゃい
調べてくださってありがとうございました、言われて見ると
彼岸花のしべの反っくり返り方が似てますね、
実際の色合いは5番が一番近いですね、ちょっと迫力に
欠けるのでいろんなのを載せました(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-10 19:08 x
上名窯さんいらっしゃい
今そちらはどんちゃかファミリーの真っ最中ですね
賑やかなファミリーもいいですが、このような一家のファミリーも
いいですね、 ここの公園はもと飛行場だっただけに広いし
施設もたくさんあるし、毎年何回も行ってますが、まだまだ
見落としてるところがたくさんあります、機会あるたびに紹介します!!
Commented by 五郎 at 2007-08-10 19:13 x
ShikokuBoyさんいらっしゃい
初めて見たとき僕もユリかと思ってしまいました
彼岸花の仲間なんですって、そう言われてみるとそんな気が
します(^_^;)   サギソウの天然の群生ですか
いいですねえ、盗掘に会わないように保護されてるといいですね!
悪いのが多いのですよ(-。-;)
<< ワレモコウとレンゲショウマ! 鷺草まつり >>