福生市(ふっさし)の七夕祭り

ぎっくり腰もどうにか収まり痛みもあまり感じなくなりました、まだあの恐怖心が残ってるのか自分じゃ意識してなくても、かばって歩いてる姿がなんとなくぎごちないと言うか様になっていません!(^_^;)土曜日の休みはさすがに自重してましたが日曜になるとカメラで「写したい病」がむくむく頭をもたげ、表に出る口実を考えるのでした、午前中の涼しい間に帰ってくるからという条件でやっと家から出ることができました、それでかねてから気になってた福生市の七夕祭りに行くことにしました、
1,駅に降りて真っ先に迎えてくれたのこの銅像です、この子いやいやモデルをしてたみたいで嬉しそうな顔ではありません
e0095142_68104.jpg

2,飾り付けは思ったほど派手ではありませんし規模もイマイチかな?
e0095142_695612.jpg

3,
e0095142_6102272.jpg

4,
e0095142_6115784.jpg

5,
e0095142_6124130.jpg

6,
e0095142_61373.jpg

7,
e0095142_6132842.jpg

8,
e0095142_6135946.jpg

9,
e0095142_6142134.jpg

10,
e0095142_6165655.jpg

一通り写し終えて駅前に戻ってきたとき、「ゴローさん」と呼ぶ声!まさか僕?と声のする方を見るとなんと「Uma」さんではありませんか、彼はここが地元なんですって今からお出かけで駅に来たそうです、またミ二撮をやりましょうと約束をして別れました!その後まっすぐ帰ったと思います?当然の如く西立川で降りて昭和記念公園を覗いてきました(^_^;)(^_^;)
by ukuk5656 | 2007-08-06 06:14 | ご近所 | Comments(21)
Commented by シゲ at 2007-08-06 07:15 x
おはようございます。
腰の方はだいぶ楽になったようですが、油断大敵ですよ!私は大学時代グラブ活動で腰を痛めてから40年ほどの腰痛持ちです。軽い発作は
度々です。癖になると大変ですよ。以前は接待ゴルフで月に少なくとも6
回はゴルフ場に行っていました。ぎっくり腰が治らないうちに晒を腰に巻
いて痛み止めの薬を飲んで腰を出来るだけ使わないように、顔で笑って
心で泣きながら付き合いゴルフに精を出したときもありました。腰の痛い
のは辛いですよね!
Commented by kanmyougama at 2007-08-06 07:30
腰の痛みが取れて・・早速お出かけでしたね。五郎さんのことですからきっとそうなるだろうと思っていましたよ。旧暦の七夕行事がやっぱり本番でしょうか。色とりどりで賑やかですね。
その割には暑苦しさを感じません。
浴衣もそうですね(笑)
日本の夏の風物詩ですね。
Commented by miytan at 2007-08-06 13:43 x
七夕飾りは7月7日と思ってましたが
旧暦の七夕は8月なんですね、何事も無知なので自分でも
あきれてしまいます。(/_;)
七夕飾り、賑やかで綺麗ですね!
福と言う半被姿もカッコイイ~(^o^)/
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-06 15:34
よくなられてよかったですね。
あまり無理をなさいませんように・・・
Commented by biigle at 2007-08-06 16:00
ぎっくり腰の回復が順調な様で何よりです。
喉もと過ぎれば熱さを忘れることの無いようにご自愛を!
福生のは平塚などと違って地味な感じですね。
Commented by ひなた at 2007-08-06 17:38 x
あまり無理しちゃいけませんよっ。

七夕の飾り色とりどりで楽しいですね。
Commented by ゆき at 2007-08-06 22:36 x
ぎっくり腰のほうも落ち着いて良かったですね なんてすぐにお出かけ
するのは五郎さんらしい でも再発にお気をつけ下さい
福生市の七夕って旧暦なんですね 平塚の七夕に似てますね
9、七夕飾りを斜めに入れてのが面白い~
Commented by tachi-aoi at 2007-08-07 16:45
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ぎっくり腰だったのですね!無理をせずご自愛ください。
私も経験がありますが、なれるととっさの判断が出来、軽くすみますが・・・
癖になると厄介ですよ~。

七夕飾り、久しく見ていないですね~。
主人がお祭り嫌いで、結婚してからほとんど見たことがありません~(T▽T)
今日は、楽しく拝見させていただきました~。
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:28 x
シゲさんいらっしゃい
今までに腰の痛みを感じたことは何度かありましたが、今回のように
ギクッと来て痛みで動けなくなったのは初めてでした、もう頭の中は
パニック状態で焦りまくりでした、周りでもほとんどの人が腰痛を経験してるのを
知って、コレは人類の欠陥かと思いました(^_^;)
Commented by ironsky at 2007-08-07 20:28
お久しぶりです。
お体の方はいかがでしょうか。

七夕祭り、撮影には良いですね。
確か、仙台の七夕も今日までだったように思います。
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:34 x
上名窯さんいらっしゃい
もうほとんど痛みは感じませんが恐怖心は未だ残ってるようです
周りでもほとんどの人が経験してるのを知ってある意味、安心しました?
夏の風物詩は七夕と花火でしょうか、今も近くの市でやっています
かすかに音が聞こえてきますが、ぐっとこらえて家でおとなしくしてます(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:40 x
miytanさんいらっしゃい
旧暦の七夕は多いようですよ、平塚もそうだったような?
仙台の七夕も旧暦のようです、正直な話し七夕は今まであまり
興味が無かったのですがblogを始めてからネタ探しで
行って来ました(^_^;)
miytannさんの花火に打ち込む姿、かなりのものですね、
尊敬ものです!!!!
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:42 x
mimiさんいらっしゃい
ハイハイ、言いつけを守っておとなしくしています
っていうか恐くて、ついついおとなしくなってしまいます(-。-;)
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:48 x
biigleさんいらっしゃい
少し痛みが和らいだので出かけて見ました
福生の七夕は正直、えっこんなもの?って感じがしました
写真などで平塚とか仙台のを見てましたから、少々地味に
感じました、ここのは歴史は長いのですが、昔からこんな感じ
だとか、うちのカミさんが言ってました!
Commented by 五郎 at 2007-08-07 20:56 x
ひなたさんいらっしゃい
七夕とか花火は夏の風物詩で見てるといいものですね
花火もあちらこちらでやってますが、今年は腰をかばって
家でおとなしくしてます、本当に痛いんですよ!!!ウソジャナイ!!
Commented by 五郎 at 2007-08-07 21:01 x
ゆきさんいらっしゃい
痛いうちはおとなしくしてましたが、ちょっと和らいだらついつい
出かけてしまいました、でも歩き方はスローで前屈みで
みっともない姿でした(^_^;)やはり健康が一番ですね
ぎっくり腰になってつくつく感じました、体操をして鍛えるのが
一番いい方法だそうです、未だ痛そうでやってませんが・・・!!
Commented by 五郎 at 2007-08-07 21:07 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
七夕を見に行ったのは、ここ何年も記憶に無いです、コレなら
あまり腰に負担がかからないだろうと思い出かけました
チョット地味な感じでしたが、まあそこそこ綺麗だったし、
平塚とか仙台とかと比べては可哀想ですね、
写真を始めたのに未だお祭り嫌いなんでしょうか?
いい被写体だと思うのですが・・・?
Commented by 五郎 at 2007-08-07 21:12 x
ironskyさんいらっしゃい
ご心配掛けました、もうほとんど痛みはありませんが
未だかばって歩いているのでぎこちないですが・・・
夏は花火と七夕ですね!一応両方ともクリアーしたので
安心です、花火はもう一度くらいどこかで写したいのですが
腰の具合と相談して決めます(^_^;)
Commented by yohira94 at 2007-08-07 21:39
こんばんは
良かったです(^_-)vブイブイッ
腰が痛いと何をするにしても不便です
要ですからね

相変わらず、エネルギッシュですね
無理の無いように動き回ってくださいね
Commented by 五郎 at 2007-08-07 22:49 x
yohiraさんいらっしゃい
御心配掛けました!おかげさまでどうにか社会復帰?できました!!
帰りにyohiraさんのblogde見たレンゲショウマが見たくて昭和記念公園
に途中下車しました、公園では他にも色々写せたので満足して
帰ってきました、それと案内状ありがとうございます、多分
僕一人だと思いますが必ずお伺いします、楽しみです!!!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 18:09 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< 鷺草まつり ギックリ腰に襲われた~ >>