人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギックリ腰に襲われた~

先日の土曜日の早朝からブルーベリーの収穫にかり出され?朝早くに係わらず暑くて汗だくで小さな実を獲ったのですが、木そのものの手入れが悪く好き勝手に伸び放題、農家の家なら収穫しやすいように背も切りつめこじんまりとするのでしょうが、こちらは飛び上がって獲ったり、地面に這いつくばる様な姿勢で獲ったりしたのがどうも腰に来てたらしいのです、その後シャワーを浴びたり朝食をとったりしてくつろいでいたのですが、ベッドでミケタンとジャレているとき、どういう分けか大きなクシャミ!そのトタンに腰にズッキンと衝撃!そのまま「う~~ん」とうなったきり動けず!大きな声も出ずやっとカミさんを呼んだのですが、事もあろうにてっきりふざけてると思ったらしく真面目に相手にしてくれません、それでもやっと事態が飲め込めたらしく、とりあえずパンテリンを塗ってタクシーで病院に行くことに病院でも取り立てて治療をするわけでなく湿布薬を渡されて「お大事に!」の一言で終わり!それからしばらく仕事も休んでひたすらスローな生活、湿布薬の後が汗でかゆく、かぶれそう(^_^;)、・・でもやっと腰も落ち着いてきたらしく痛みも引きましたが、未だ恐く冷や冷やの動きです、昨日から仕事にも復帰し(もう少し休みたかったのですが、追い出されるように・・・)
っでネタが無いので家の周りをロボットの如くの動きで写したのがこれらの写真です
1,コレはなんだか分かりますか?パイナップル?育ちの悪いトウモロコシ?答えは最後に!
ギックリ腰に襲われた~_e0095142_5385198.jpg

2,この時収穫したブルーベリーとミニトマト
ギックリ腰に襲われた~_e0095142_543846.jpg

3,今年、初めてのミョウガです、二つ可愛く芽を出してました
ギックリ腰に襲われた~_e0095142_5445087.jpg

4,ラベンダーに来てたミツバチ君お腹が黄色いのが珍しい?
ギックリ腰に襲われた~_e0095142_5455950.jpg

以上でいっぱいいっぱいです、今週末も動けるかどうか?です
1番の答えはカラーの咲いた後のタネです、毎年咲いてるのに初めて気が付きました
by ukuk5656 | 2007-08-02 05:50 | ご近所
<< 福生市(ふっさし)の七夕祭り 在庫一掃セール >>