ギックリ腰に襲われた~

先日の土曜日の早朝からブルーベリーの収穫にかり出され?朝早くに係わらず暑くて汗だくで小さな実を獲ったのですが、木そのものの手入れが悪く好き勝手に伸び放題、農家の家なら収穫しやすいように背も切りつめこじんまりとするのでしょうが、こちらは飛び上がって獲ったり、地面に這いつくばる様な姿勢で獲ったりしたのがどうも腰に来てたらしいのです、その後シャワーを浴びたり朝食をとったりしてくつろいでいたのですが、ベッドでミケタンとジャレているとき、どういう分けか大きなクシャミ!そのトタンに腰にズッキンと衝撃!そのまま「う~~ん」とうなったきり動けず!大きな声も出ずやっとカミさんを呼んだのですが、事もあろうにてっきりふざけてると思ったらしく真面目に相手にしてくれません、それでもやっと事態が飲め込めたらしく、とりあえずパンテリンを塗ってタクシーで病院に行くことに病院でも取り立てて治療をするわけでなく湿布薬を渡されて「お大事に!」の一言で終わり!それからしばらく仕事も休んでひたすらスローな生活、湿布薬の後が汗でかゆく、かぶれそう(^_^;)、・・でもやっと腰も落ち着いてきたらしく痛みも引きましたが、未だ恐く冷や冷やの動きです、昨日から仕事にも復帰し(もう少し休みたかったのですが、追い出されるように・・・)
っでネタが無いので家の周りをロボットの如くの動きで写したのがこれらの写真です
1,コレはなんだか分かりますか?パイナップル?育ちの悪いトウモロコシ?答えは最後に!
e0095142_5385198.jpg

2,この時収穫したブルーベリーとミニトマト
e0095142_543846.jpg

3,今年、初めてのミョウガです、二つ可愛く芽を出してました
e0095142_5445087.jpg

4,ラベンダーに来てたミツバチ君お腹が黄色いのが珍しい?
e0095142_5455950.jpg

以上でいっぱいいっぱいです、今週末も動けるかどうか?です
1番の答えはカラーの咲いた後のタネです、毎年咲いてるのに初めて気が付きました
by ukuk5656 | 2007-08-02 05:50 | ご近所 | Comments(26)
Commented by akebimama at 2007-08-02 07:19 x
おはようございます。
お大事にね・・・
ちなみに私の場合は(ギックリ)洗濯機の蓋を開けたらギクッでした・・・以降持病かな・・・・
Commented by kanmyougama at 2007-08-02 07:34
「ぎっくり腰」痛いと聞いています。
40歳の頃腰痛に悩みました・・椎間板ヘルニア・・・老化現象と診断、腰痛体操など指導を受け長い針で注射・・・。注射が嫌でつい足が遠のいて・・・・。いつの間にか忘れてしまいました。
後を引くといけませんので治療ください・・・お大事に。

猫も香りに惹かれてうっとり・・・。
Commented by biigle at 2007-08-02 10:47
それはまた災難でしたねぇ!
やった者しか痛みは分らないですから・・・
まあ、ブルーベリージャムでも食べて
ゆっくり静養してください。(^^♪
Commented by FUKUCHAN at 2007-08-02 16:24 x
ボクも経験済み。ご愁傷様でした。
日頃の腰痛体操が結構有効なようですよ。でも、なかなか長続きしないんでよね。お大事に。
Commented by mimishimizu3 at 2007-08-02 17:41
お大事に!!
実は私、ぎっくり腰は5回も経験済み。
それからいいかげん本気になって、気をつけています。
習慣になさらないように。
あの傷みは経験者でなければわからないでしょう。
まさに「魔女の一撃」です。
Commented by tenpousen6 at 2007-08-02 18:37
お大事に大なり小なりどなたも経験しているのでは?勿論私も経験済みです、その痛さは十分に解ります。やはり常日頃の運動?腹筋も大事なんだそうです。ブルーベリー凄い収穫のようです。今年もジャムですか?
Commented by ironsky at 2007-08-02 21:15
ギックリ腰ですか。
腰は何をやるにも使うところです。
何かと不便だったのではないでしょうか。
無理をせず、じっくりと治してください。
お大事に。
Commented by ゆき at 2007-08-02 22:57 x
ブルーベリーの収穫でギックリ腰ですか 辛いですよね~
私も経験がありますから もうお仕事もされてるとか、
写真なんてそんなにがんばらなくても良いのに
またギクッってきますよ 無理しないでね
Commented by moon-pon at 2007-08-02 23:36 x
それはそれは大変ですね。
私も何度か経験があります。
腰を曲げてゆるりゆるりと歩く姿を自分で情けなく思いました。
腰を曲げて歩くと、なんだか急におばあさんになてしまった気がしました。
五郎さんも、今はおじいさん姿なのですね。
安静がいちばんです。
写真はお休みしてゆっくり養生してくださいね。
Commented by 五郎 at 2007-08-03 04:57 x
mamaさんおはようございます
もうビックリしました、思いがけずいきなりやってくるものですから
パニクってしまいました、もっとヒドい人がいるそうですが、自分のは
比較的軽い症状だとか、少しは救われた気がします(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:04 x
上名窯さんおはようございます
ある日突然に何気ないときにやってくるものですから、始末に悪いですね
痛いのとビックリとでもう頭の中はパニック状態でした、でも比較的
軽い症状と言われ、少しは胸をなで下ろしています、腰を鍛える運動を
しなくては!!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:10 x
biigleさんおはようございます
うっ!やっちゃった!って感じでした、いきなり来るものですからホント
始末に悪いですよね、心の準備ってものが出きてないのですから・・・
話には聞いてましたがこんなに痛いもので動けず災難そのものです!
普段の行いは良いはずなんですが・・・?(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:15 x
FUKUCHAN さんおはようございます
やはり経験があるのですか?みなさん腰を悪くした方が多いですね
ある人が人間が立って歩くようになってからの宿命だとか言ってました
案外そうかもしれませんね(-。-;)!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:18 x
mimiさんおはようございます
えっ!5回もこんな痛い経験を!! 癖になるとか言ってましたが
本当の様な気がしてきました、気を付けます、そう言えば普段は
あまり体をうごかしません、これからは鍛えます!!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:25 x
tenpousenさんおはようございます
同じく経験者ですか、みなさん本当に経験者が多いですね、自分は
初めてだったので、もうビックリしてしまい焦ってしまいました
もうこんな痛い経験はこりごりです、体操をして鍛えることにします!
ジャムにしたいのですがまだ冷蔵庫の中です、それどころじゃ無いって
心境です、治り次第ジャムを作ります!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:30 x
ironskyさんおはようございます
何気ないときにいきなりやってくるものですから、その時のショックたるや
何が起きたのか自分でも理解できない程でした、ただ猛烈に痛いだけ!
しばらくしてコレがぎっくり腰かと思いました、でも比較的症状は軽いと
言われ救われました、動きはぎこちないですが社会復帰してます!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:36 x
ゆきさんおはようございます
ゆきさんも経験されたのですか?こんなに痛いのはもうこりごりですね
ホントもうビックリでした、トイレも寝て起きるのもこんなに不自由だとは
思いませんでした、腰の体操をして鍛えます、もっと重い三脚を必ず
持って歩くことにします(^_^;)痛みが引けばジャムを作ります!!
Commented by 五郎 at 2007-08-03 05:43 x
moon-ponさんおはようございます
ありゃ同じ経験者でしたか、こんなに痛くて不自由なものとは思いません
でした、言われるように老人の動きですね、でも比較的軽い症状だと
言われ、少しは救われた気分です、腰の体操をして鍛えます!!
台風日本海を抜けてそちらに近づくかもしれません気を付けてください!
Commented by ひなた at 2007-08-03 18:12 x
あちゃ~大丈夫そうではない様子ですね。
本当に動けなくなってしまうと聞きました。
いつも健康である事が幸せなんですね。しみじみ思ったりして。
再発しないように気をつけて下さいね(^^)
Commented by 五郎 at 2007-08-03 21:45 x
ひなたさんいらっしゃい
寝返りするのも大変な位でした、でも比較的軽かったせいか、ぎこちないですが
社会復帰を?しています、腰は体の中心ですから、ここをやられると
動けなくなるのですね、これからは腰を鍛えて体操をします、
Commented by getover007 at 2007-08-04 02:16
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

大丈夫ですかσ(^_^;)アセアセ...
それにしても大量ですねぇ(゚ー゚*)
ちょっと前はブルーベリーがフレッシュの状態でスーパーに並んでいるなんて、
考えられませんでしたが、今では自家製の方も多くなったようで(´∀`*)ウフフ
ジャムにしておくってきてくださいねぇ(´▽`*)アハハ
Commented by miytan at 2007-08-05 13:34 x
ギックリ腰ですか~?
何回か経験しています。腰の中心部に激痛が走り、
立てない時もありました。
やってみないと、この辛さは判りませんね~!
腹筋と、背筋を鍛えることと、歩くのがいいようです。
ギックリはくせになるので、気を付けて下さいね。
Commented by 五郎 at 2007-08-05 21:32 x
にゅうぽさんいらっしゃい
生まれて初めてぎっくり腰を味わいました、重いものを持ったわけでもないのに
クシャミでいきなり腰にガツンきたものですからビックリ、パニックでした
でもどうにか痛みも治まり、ちょっとスローですが普段通りの生活に
戻りました、腰をやると何かと不便です、にゅうぽさんも気を付けてください!
Commented by 五郎 at 2007-08-05 21:38 x
miytanさんいらっしゃい
フラダンスで腰を鍛えてるのに、腰痛を経験してるのですか?
フラダンスをする前かな?腹筋と言ってもすぐに飽きてしまうし、
僕もフラをやろうかな?太ってるからへそダンスになるかも(^_^;)
フラダンス楽しみにしてたのですが、おとなしくしてました!!
Commented by yaso-bana at 2007-08-10 13:36
暫く来れないうちに、苦しんでおられたんですね。。。
沢山の収穫だったのに、喜びの日とはならなかった・・・。
そう、私も「カラー」の花後の種子に今年初めて気付いたんですよ。
Commented by 五郎 at 2007-08-10 21:07 x
yaso-banaさんいらっしゃい
危なく見逃す所でした・・・もうほとんど痛みは無いのですが
あの恐怖心が残ってるのか、まだかばってる自分がおかしいです!
カラーのタネはあのままにしておけば増えるのかな?
<< 福生市(ふっさし)の七夕祭り 在庫一掃セール >>