人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び薬師池に、いや三度だ!

蓮の季節になって薬師池を訪れたのは都合三回目になります、どうも今年は蓮の花の外れ年なのでしょうか、一回目は他ではすでに咲いてるという情報で出かけてみたが、蕾がパラパラ
二度目は雨が凄すぎで花が傾いたり、破壊されたりで散々、三回目の今回は?・・・・実はあまりパッとしませんでした、茎が伸びすぎて葉っぱが見上げるような大きさに成長していました、その影に花がちらっと見える状態、花数も少なく、唯一一輪だけ手近な所で蓮が咲いていましたが勿論カメラマンが大勢囲んでいてしばらくは姿すら見えない状態でした、
1,蓮の葉の陰からこんにちわ!
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20133074.jpg

2,皆さんが囲んでいてやっと順番がきて写した蓮の花です
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20144445.jpg

3,蕾が未だあるから期待はできそうですが今年はもう諦めました
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20154238.jpg

4,鉢植えの白い蓮の花、バックの赤はベゴニアのハンギング仕立て
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_2017412.jpg

5,蓮園を早々に引き上げて薬師池公園の奥の方に出かけてみました、途中で見つけたヤマユリ
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_2019418.jpg

6,鴨の中にアヒルが一羽、自分は鴨だと思ってるのかな?
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20203986.jpg

7,紅葉の花?かな?
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20221899.jpg

8,薬師茶やで休憩、目の前にオニユリ!
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_2024792.jpg

9,サルスベリも咲き出しました
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20253112.jpg

10,
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_20254938.jpg

おまけ、ベゴニアのハンギング仕立て、
再び薬師池に、いや三度だ!_e0095142_2027218.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-25 20:28 | 町田市薬師池
<< 在庫一掃セール ネックレス? >>