人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の小学校(尋常小学校)

郷土の森には昔の建物が移築されてます、その中の小学校の中へ入ってみました、木造校舎で今では懐かしい造りです、たまたま小さな子供が二人廊下を走り回っていました、そのうるさいこと校舎中に響くようでした、さぞかし現役の頃は賑やかだったのではと感心させられました
1,階段を上ると懐かしい窓が光を透して見えてきました
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20104046.jpg

2,習字が展示してありましたが時代を反映してますね
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20122965.jpg

3,学校を出てぶらぶらしてると睡蓮の池にたどり着きました
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20154765.jpg

4,睡蓮を写してるときいきなりガボッと言う音と共に鯉が顔を出しました
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20181287.jpg

5,偶然です、ホントに偶然なんです決して対比などと考えてなんかいません
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20211328.jpg

6,これが昔の郵便局だそうですポストがあるからそうなのかな?
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20245100.jpg

7,お団子を片手にかわい子ちゃんが郵便局を覗いていました
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_2025831.jpg

8,府中町役場の窓から先ほどのかわい子ちゃんが窓から、もうお団子は食べ終わったみたい
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20283449.jpg

9,プラネタリューム館の中に縄文時代から現代まで府中市の生活振りを展示してあります
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_20312847.jpg

10,これはご先祖様です
昔の小学校(尋常小学校)_e0095142_2032475.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-15 20:27 | ご近所
<< 総帆展帆(そうはんてんばん) 雨の中、薬師池に行ってみました! >>