お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒!

郷土の森公園の蓮池には子供達もお父さんお母さんと一緒にたくさん来ていました、おとなしく蓮を見てる子や、まるで運動会のように走り回る子や、近くに来てる鳩に興味があるらしく追いかけてばかりいる子などが賑やかにはしゃいでいました、池の中程の岩の上の亀をお父さんに捕まえてとだだをこねて困らせてる子もいましたっけ!
1,
e0095142_1944494.jpg

噴水をバックに蓮を撮って見ました
2,
e0095142_194631.jpg

SSを変えて写してみました
3,
e0095142_1947886.jpg

別の噴水をバックに蓮の花
4,
e0095142_19481220.jpg

5,やあ!こんにちは!お久しぶりですね
e0095142_1950439.jpg

6,水面に写った蓮とコラボ!
e0095142_19514597.jpg

7,
e0095142_1952781.jpg

8,水浴びに来てた鳩さん達
e0095142_19541467.jpg

9,ピンクの蓮は角度がこれでいっぱい噴水が半分だけ
e0095142_19564562.jpg

10,ハイ!子供達には十分注意をしてください!
e0095142_19581382.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-12 19:59 | ご近所 | Comments(20)
Commented by moon-pon at 2007-07-12 21:32
噴水をバックの蓮、なんとも涼しげですね。
う~ん、癒されますね。
私は今年はまだ蓮の花に出逢っていません、逢いたいな~。
Commented by getover007 at 2007-07-13 02:29
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

噴水バックは良いですねぇ
なんか雰囲気が変わりますね。
見入っちゃいました(゚ー゚*)
4枚目なんて面白いですねぇ(´∀`*)ウフフ
9枚目も中々(*'へ'*) ンー
迷いますね(´∀`*)ウフフ
Commented by biigle at 2007-07-13 06:34
相変わらず演出が巧みで多彩ですねぇ!
なるほど、こういうロケーションなんですか。
終わっている蓮も結構多い様ですが
ここはずいぶん早いんですね。
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-13 10:50
さすが、確かな技術ですね!!
噴水をバックのハスはとてもすてきです。

かめさん、ほんとうに、「やあ、こんにちは」って挨拶をかわしているようですね。
Commented by 浜のくろ at 2007-07-13 11:44 x
1~4は構図が決まって素晴らしいですね。
そして7は映り込みと前ボケが素敵ですね。
Commented by miytan at 2007-07-13 17:01 x
噴水をバックに写した蓮、上手いですね~!
噴水もシャッタースピードを変えると、
流れ方がなめらかに見えて、凄く綺麗です。d(^^*)

Commented by ひなた at 2007-07-13 17:55 x
噴水をバックになんてお洒落ですねぇ!
見ていて飽きませんね。私も噴水大好きです。
蓮の花も写してみたいけど。今年も写せなかったなぁ。
花びらの透明感がなんとも好きです(^^)
Commented by ゆき at 2007-07-13 18:49 x
噴水をバックに親子やハスを入れて色々なアングルで撮ってるのが
良いですね 私も参考にさせていただきます
6、水面への映り込みが素敵ですね
Commented by n0n0n at 2007-07-13 20:02
同じハスなのに↓とは全く違う感じですね。
水があるのと無いのとでは違う生き物のようです。
なるへそ、ダンディ五郎マジックですね(^^)v
Commented by シゲ at 2007-07-13 20:53 x
こんばんは。
水に映る蓮は私も好んで撮ります。綺麗ですね!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:00 x
moon-ponさんいらっしゃい
小さな蓮池なんですが噴水が雰囲気を盛り上げてくれます、
噴水をバックに写したら面白いだろうなあ、と思い写してみました
シャッタースピードなどを変えて見たらまた別の雰囲気が
表れてきました、蓮は綺麗でいいですよ、見つかるといいですね!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:03 x
にゅうぽさんいらっしゃい
噴水があるだけで雰囲気ががらりと変わるので面白いと
思いました、蓮の花だけだとどれも似たりよったりな感じに
なってしまい、変化が無くなってしまいますが、噴水がある
お陰で助かりました!!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:06 x
biigleさんいらっしゃい
ここの蓮池は小さいながら蓮の種類別に植わっています
それで咲き方が早いのや遅いのがあってまちまちになってるようです
見た感じ白い蓮の方が早く終わってるようでした!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:10 x
mimiさんいらっしゃい
噴水があるだけで雰囲気が良くなりますね、蓮も喜んでると
思います、亀は誰かが勝手に離していくみたいですよ、夜店などで
買って来ても大きくなると公衆の池などにポイ!いけませんね!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:13 x
浜のくろさんいらっしゃい
師匠と尊敬する浜のくろさんに褒めていただくと感謝感激です
ありがとうございます、これからも精進していい写真を写していきたい
と思っています、これからもご指導の程よろしくお願いします。
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:17 x
miytanさんいらっしゃい
小さい池なので同じ蓮を変化を持たさないとすぐにネタが尽きて
仕舞いそうなんです、コレでも苦労してんですよ(^_^;)
SSを遅くすると露出が絞られるみたいでボケが無くなるのですね
初めて実感しました!!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:20 x
ひなたさんいらっしゃい
今の時期は蓮だと張り切って写しに行きました
噴水がバックに入る蓮を探して池の周りをグルグル
回ってました、他のカメラマンも似たようにグルグル!!(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:25 x
ゆきさんいらっしゃい
ハイ!色々と変化をつけて写してみました、花だけだとどうしても
単純になってしまい、面白くないので噴水だの写り込みだのを
入れて頑張りました、写り込みはいいですね、これからもチャンスが
あれば応用したいなあと思っています!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:34 x
n0n0nさんいらっしゃい
言われてみると確かに↓の蓮には水が写ってませんね、コレは
別に意識したわけでは無く全くの偶然です、池の周りを回っているうちに
そう言う景色になったようです、計算して写せるようになると五郎も
大物に成れるかも知れないのに・・・残念!!!
Commented by 五郎 at 2007-07-13 22:34 x
シゲさんいらっしゃい
写り込みは新しい試みでした、少しでも変化を付けようと思った
結果です、シゲさんのblogでも黄色の蓮の写り込みが綺麗に
写ってましたね、アレはとても印象的で綺麗な蓮に見えました!!
<< 雨の中、薬師池に行ってみました! ちっちゃな蓮池! >>