ちっちゃな蓮池!

府中市の郷土の森公園にちっちゃな蓮池があります、行田のように広くて立派な蓮池ではありませんが地元の人を楽しませてくれます、ここにはいろんな施設もあり、特にプラネタリュームが大きくてマニアには見逃せません、公園の中には我が町にゆかりの古い建物も移築されて自由に中を見学もできます、睡蓮の池もありますがこれまたちっちゃい!これらを今週は紹介したいと思っています、まずは蓮池からです。
1,
e0095142_2126138.jpg

2,
e0095142_214571.jpg

3,
e0095142_2151021.jpg

4,
e0095142_2152379.jpg

5,
e0095142_2153143.jpg

6,
e0095142_2162845.jpg

7,
e0095142_2164317.jpg

8,
e0095142_2165253.jpg

9,
e0095142_2111856.jpg

10,
e0095142_21101028.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-11 21:11 | ご近所 | Comments(18)
Commented by カンノ at 2007-07-11 21:41 x
きれいですね!!

五郎さんの愛情が
花へ伝わっているのですね。
Commented by biigle at 2007-07-11 22:11
あらま!郷土の森にこんな綺麗な蓮が
咲いているんですかぁ!!
一枚目がすごく鮮やかですねぇ!
と言うかみんなすごい、また一皮むけた?(^^♪
Commented by miytan at 2007-07-11 22:21 x
≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]
蓮の花、みんな綺麗~!素晴らしいですね(^o^)/
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才三⊃゛├
Commented by getover007 at 2007-07-12 01:53
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

なんかみんな蓮ですねぇ
私は完全に出遅れてしまって(-o-;
どれも花びらの質感が良く出ていますねぇ(゚ー゚*)
淡いピンクが素敵です(´∀`*)ウフフ
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-12 06:55
ハスの花が今を盛りと咲いていますね。
いろいろな色、いろいろな表情のハスをたのしませていただきました。ありがとう!!
Commented by kanmyougama at 2007-07-12 09:52
蓮の花文句なしに綺麗。なんと表現したらいいのか・・・清楚・・・・清廉・・・・枯淡・・・・・。
Commented by uma at 2007-07-12 12:12 x
みんな美しいですね。
特にNo.5がいいですね。
Commented by ゆき at 2007-07-12 12:16 x
郷土の森にもハス池があるんですね 懐かしいです
いろんな色があってきれいですね
4,10優しい色合いが良いですね
9、白いハスがクロバックで幻想的で素敵です
Commented by ironsky at 2007-07-12 17:41
ちっちゃな蓮の池でも、蓮は綺麗に咲いています。
撮り方もすばらしいです。
花びらに、光がちょっと透けた感じで、私の好みです。
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:28 x
カンノさんいらっしゃい
先日のユリの時は楽しかったです、川越も雨だったけど楽しかったです
今はやはり蓮だろうと思い写してみました、どこのblogでも蓮が
花盛りです、またどこかでミニ撮やりましょう!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:35 x
biigleさんいらっしゃい
郷土の森の入り口に近いところにあるので敷地の中ではありません
穴場だろうと行ってみましたがすでに10人ほどのカメラマンが
来てました、コンデジ、ガンデジが半々ぐらいかな、携帯は数知れず!
自分で言うのもおかしいですが、いい色がでましたね
本人が一番ビックリです!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:41 x
miytanさんいらっしゃい
蓮の季節だからと思いましたが、薬師池は早すぎっだたし、行田は
遠いし、近場で頑張りました、かなりmiytanさんのblogに
刺激されてます!ここは梅の時皆さんとミニ撮をしたところです!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:45 x
にゅうぽさんいらっしゃい
ハイ!今はやはり蓮でしょう と言うわけで近場の蓮池に行ってみました
小さいながらも種類が多くてそれなりに楽しめたのですが、数が
少ないので綺麗な花の所にみんな集まって順番待ちでした!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:48 x
mimiさんいらっしゃい
南の果てに行ってらしたそうでご苦労様です!
あちらに蓮はありましたか?蓮はあのボヨヨ~ンと咲いた
雰囲気がいいですね、なんかのんびりできそうです!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:53 x
上名窯さんいらっしゃい
蓮の花も種類が多いですね、それぞれに色が違って楽しめました
でも花の形となると写真写りのいい方に偏ってしまいます、
カメラマンの狙いも同じとみえて、格好のいい花に集まってました!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 18:58 x
umaさんいらっしゃい
蓮の花のミニを薬師池でやったのはもう3年前になりますか?
なんか早いみたいな気がしますが、季節を花と共に追いかけていらっしゃる
と思いますが、蓮は写されましたか?花が大きいだけに近づくと
迫力が出ますよ!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 19:03 x
ゆきさんいらっしゃい
薬師池の蓮の咲き具合が分からず、郷土の森の蓮は見頃と聞いたので
出かけてみました、種類は多いみたいなんですが花数が少なくて
少々もの足らなかったです、今度の休みにもう一度薬師池に
行ってみようと思っています、リスもダリアもあるし!!
Commented by 五郎 at 2007-07-12 19:07 x
ironskyさんいらっしゃい
小さな蓮池なんですが、行ったときにはすでにカメラマンが
10人ほど来てました、格好のいい花に集まるのでかなり
窮屈な思いもしましたが、まあそれなりに楽しめました、
今度はもう少し広い蓮池で撮りたいです!!
<< お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒! 公園を一回りして花を写しました >>