公園を一回りして花を写しました

カワセミが見たくてやって来た池ですが、生憎と会えずじまい、その代わりに可愛いカルガモの赤ちゃんとカルガモの母親のバトルに会えました、この公園は遥夢さんが本拠地にしているところでカワセミのいることも教えて頂きました、きょうはカワセミの休日で巣の中でゆっくり休んでいるのかも知れません、せっかく来たので一回りして帰ることにしました
1,yasobanaさんのblogでみたヤブカンゾウを見つけました
e0095142_2122225.jpg
e0095142_21221284.jpg

3,カルガモのおかあさん、ファイトをしたお母さんとは違うみたいです
e0095142_21235873.jpg

4,もう一度赤ちゃんも
e0095142_21254921.jpg

5,ノウゼンカズラの大きな木があります
e0095142_2127819.jpg

6,タチアオイも咲いています
e0095142_2127459.jpg
e0095142_21275486.jpg
e0095142_2128537.jpg

9,この子達何をしてると思いますか?
e0095142_2129724.jpg

10,子供の遊び場なんですがこのポールの上の部分からスティームが吹き出しています
安全なように熱はありません!念のため!
e0095142_213235.jpg

おまけ、ひまわりも咲いていました我が家のヒマワリは芽が出てきましたがその後の
生育が悪く全滅でした(-.-;)y-゜゜
e0095142_21345211.jpg
e0095142_21351071.jpg

あっそれから鯉もいました!
e0095142_2135528.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-08 21:41 | ご近所 | Comments(24)
Commented by ゆき at 2007-07-08 22:51 x
カモさんたちのバトルはびっくりでしたが今日のカモさんは穏やかですね
子供たちの遊び場は面白いですね
小さな山がたくさんあって竹?からスチームが出てるの?
忍者ごっこで雲隠れ~なんて出来るかな
Commented by yaso-bana at 2007-07-09 00:13
ヤブカンゾウ…撮れましたね。^^)
向日葵の全滅、我が家と同じだったようです。
今年は、他家の向日葵写真になりそうで残念です。
花々がとても綺麗な色にとれていますね~。 とても美しい!  ^^)/
Commented by getover007 at 2007-07-09 04:24
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

このスチームは愛知万博かな?にあったやつですかねぇ(゚ー゚*)
温度を下げる能力があるとか(´∀`*)ウフフ
東京の街中にもあるというやつですかねぇ。

公園は随分色んなお花が咲いているようで
マクロ大活躍ですね。
コチラは・・・・
Commented by biigle at 2007-07-09 07:50
今日は派手派手系の花が多いですね。
五郎さんのように情熱的のようです。(^^♪
もうしばらくすると蓮でしょうか?
Commented by カンノ at 2007-07-09 08:19 x
お疲れ様です。

こうやってきれいな
お花を見ますと、
日本っていい所だなと
感じてしまいます。
Commented by tachi-aoi at 2007-07-09 14:42
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヤブカンゾウのオレンジが綺麗ですね。
夏を代表するお花が一杯で、嬉しいです。
お子さん達の遊び場も工夫されて、素敵な場所ですね。
鯉やカモを見ると、近くの公園と見間違えます。
Commented by miytan at 2007-07-09 14:54 x
ヤブカンゾウ、もの凄い迫力があります!
お花の葉脈がくっきり!
子供達の写真は、2枚目がいいですね、
霧に包まれたような雰囲気が素敵です。
Commented by kanmyougama at 2007-07-09 17:47
子供たちの表情が面白いです。なんだかい空間に迷い込んだような幾分不安に思っているんでしょう。
demosibarakusitara////.
Commented by ironsky at 2007-07-09 22:30
夏の花満開です。
季節の花があふれているところ、落ち着きます。
カンゾウ、この時期撮影したい花ですね。
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:00 x
ゆきさんおはようございます
この公園は子供達のお気に入りのようです、サッカーも野球もできるし
このような施設もあるし、楽しく過ごせそうです、この霧はすぐに消えていくみたいなので
隠れるほどたくさん出ません、でも不思議な雰囲気です!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:04 x
yaso-banaさんおはようございます
はい、やっと見つけました、花は枯れたのと一緒に咲いていたので
綺麗なところだけをマクロで写しました!今年はヒマワリが不作のようです
昭和記念公園のひまわり畑にも一本も咲いていませんでした
ひょっとして今年は植えなかったかな・・・?
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:08 x
にゅうぽさんおはようございます
このスチームの装置あちらこちらで見かけます、きっと万博からの
影響でしょう!子供達は面白そうに見上げてました、花を見ると
在庫、在庫と叫びながら写してます(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:11 x
biigleさんおはようございます
そう言えば今頃の花は派手なのが多いですね、自分に無いキャラを
追い求めるのですね、自分じゃ気が付きませんが自然に追いかけてるようです?
蓮も日曜日に近所ですが写してきました、次にUPします、よろしく!!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:15 x
カンノさんおはようございまっす!
<日本っていい所だなと・・・・
カンノさんらしいスケールの大きい感想ありがとうございます
確かに四季が会って花の種類が多いですね、当たり前のように
感じてますが、少しは感謝しないといけませんね!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:21 x
tachi-aoiさんおはようございます
最近の公園の池にはカモと鯉はつきものですね、よく見かけます
夏の情熱を表すように派手目の花が多いですね、ついつい
狙ってしまいます、サルスベリも花を付け始めました、これも好きです!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:25 x
miytanさんおはようございます
ヤブカンゾウは枯れた花とが一緒になっているので仕方なく
マクロで撮らざるを得ませんでした、思いの外きれいに撮れてました!
最近、子供達を見るとついつい写したくなります、いい表情をしていますから!!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:29 x
上名窯さんおはようございます
子供達は名優ですね、表情豊かでついついカメラを向けたくなります
仰るとおり初めはビクビクでしたがすぐに、登ったり走り回ったり
はしゃぎ回っていました、でもすぐに飽きて今度はサッカーを始めました!
Commented by 五郎 at 2007-07-10 06:33 x
ironskyさんおはようございます
今の季節花が少ないと思ってましたが以外と多いですね
やはり暑いときは派手な花が似合いますね、
ちょっとおとなしめの蓮は蓮でこれはまた良いものですが・・・
Commented by akebimama at 2007-07-10 08:15
おはようございます。
8枚目、おまけのひまわり2枚目・・・うーん何回も見ました・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-10 15:36
カルガモのお母さんの目はやさしいですね。
ひまわり、花びらの一枚一枚が、呼吸をしているようです。
Commented by 五郎 at 2007-07-11 18:55 x
akebimamaさんいらっしゃい
おまけのヒマワリが気になりましたか?ま正面から撮っても
ありふれてるし、手前に小さいヒマワリがあったので重ねて
見ました、多少工夫をしました(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-07-11 18:57 x
mimiさんいらっしゃい
このカルガモはやさしい目をしてましたが、同じ池の中で
別のカルガモ同士が激しいバトルをやったときは目つきも
鋭かった様な気がしました。
Commented by kagetu2006 at 2007-07-11 21:16
ノウゼンカズラは好きな花のひとつです。
朱色が良いですね。
家の門の側に咲いているのが毎朝気になっているのに、まだ1枚も撮っていません。アゲハチョウも時々蜜を集めに来てますね。
ひまわりの黄色もきれいに出てます。
Commented by 五郎 at 2007-07-12 19:36 x
kagetuさんいらっしゃい
ノウゼンカズラが咲いてるところには花柄がたくさん落ちてますね
あれも季節の特色の一つかなって感じてます
蝶を写したくってランタナを植えたのですが花はたくさん咲くのですが
肝心の蝶が来てくれません(^_^;)
<< ちっちゃな蓮池! きょうは七夕さんです >>