きょうは七夕さんです

空は曇っててお星様は見られません、年に一回だけのデートだとかそっとしておいてあげましょう!と言うわけで笹に飾られた七夕飾りを探してきました!
1,
e0095142_19512568.jpg

ここは国分寺市の公園です、以前ここの池にカワセミが時折飛んできて写真に撮った事もあります、久し振りに会いたくなって来てみました・・・・でもいたのはカモさんとカラスと鳩さんだけでした、カモの赤ちゃんは少し大きくなっていてお母さんと一緒に泳いでいましたが相変わらず可愛い姿を見せてくれました、
2,
e0095142_2025149.jpg

3,子連れのお母さん同士がすれ違った際、とてもビックリするようなハプニングが起こりました見ていて信じられずただ見てるしかできませんでした、左にいる二羽がこの後凄いバトルを始めました、それはかなり激しいものでした
e0095142_2062215.jpg

3,バトル開始
e0095142_209911.jpg
e0095142_2092385.jpg
e0095142_2094033.jpg
e0095142_2095441.jpg

時間にして5分ほどでしょうか、見ていて早く終わってくれと思わずにいられませんでした
でもこの後、何事もなかったようにそれぞれの子供を連れて離れていきました
e0095142_20131788.jpg

もう少しかわいいカモの赤ちゃんをどうぞ
e0095142_20163192.jpg
e0095142_20164478.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-07 20:17 | ご近所 | Comments(12)
Commented by getover007 at 2007-07-08 02:48
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

(´∀`*)ウフフカルガモ??親子可愛いですねぇ
産毛の子供たちがなんともいえません(゚ー゚*)
Commented by biigle at 2007-07-08 09:24
鴨がそんなに激しく争うって意外な感じですね、
やはり子連れの時は神経質になってるんでしょうか。
町中の池でもちゃんと成長するし逞しいです。(^^♪
Commented by miytan  at 2007-07-08 10:07 x
子育ての最中は、たとえ同じ仲間同士でも
子供を守る本能が働くのでしょうか、
母親は強し!(^o^)/ 
広い池の中でも、縄張りがあるのかな?
Commented by yohira94 at 2007-07-08 15:27
こんにちは
五郎さんのコメントを読んでいて思いました
ほんとに心やさしい人なんだなぁ~と(*´∇`*)

あの頑強な体格からは想像しにくいですが
お顔がとても柔和ですからねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
やはり写真は心で撮るものなんですね
Commented by ゆき at 2007-07-08 16:19 x
カモのひなが可愛いですね
カモのバトルってめったに見ないですけど子連れだと神経質になるのかな 母は強し!子供を守るためには自分の命をかけて戦うのね
Commented by ironsky at 2007-07-08 18:42
子供が大きくなると、季節の行事に疎くなります。
そういえば昨日は七夕でした。
七夕の日って、天気が悪いことが多く、とても星なんて見ることができません。
今年もやっぱりそうでしたね。(空を見てませんが)
Commented by 五郎 at 2007-07-08 19:49 x
にゅうぽさんいらっしゃい
カルガモの子供は本当に可愛いです、お母さんんの後を必死に
付いていこうとしてます、でも誰かがパンくずなどを投げると、
その時だけはお母さんを追い越して我先にと泳いで行くんですよ!!
Commented by 五郎 at 2007-07-08 19:54 x
biigleさんいらっしゃい
想像もできないほどの激しさでした、近寄ってきた別の母親めがけて
まず体当たり、池の隅まで追い込んで激しいバトルが始まりました
水しぶきも凄く周りにいた人もあっけにとられて声もなく見てるだけでした
Commented by 五郎 at 2007-07-08 19:58 x
miytanさんいらっしゃい
縄張りのようなものがあるのかもしれません、いつも仲良く
泳いでるように見えたのですが、たまたまその日は虫の居所が
悪かったのかな?それとも一種のストレスの発散かも!
Commented by 五郎 at 2007-07-08 20:04 x
yohiraさんいらっしゃい
頑強だなんてとんでもありません、単にお腹に脂肪が溜まってるだけです(^_^;)
心が優しいなんて・・・ネコを被ってるのかも(ミケタンに悪いかな?)
yohiraさんこそ優しい雰囲気で素晴らしいpapaって感じがします
あんな風になりたいと常々思っています(*^^)v
Commented by 五郎 at 2007-07-08 20:09 x
ゆきさんいらっしゃい
あのバトルは本当に驚きました、あの優しそうなカルガモからは
想像のできない行動でした、子供を守ろうと思う親心なのかも
知れませんね、人間社会では子供を虐待する親もいるのに・・・(;゜)ウッ!
Commented by 五郎 at 2007-07-08 20:14 x
ironskyさんいらっしゃい
確かに子供が大きくなるといろんな行事にうとくなりますね
七夕飾りなんてそれこそ、ン十年もやっていません、
お互いの誕生日も忘れてしまうし、ましてや結婚記念日なんて(^_^;)
<< 公園を一回りして花を写しました 昭和記念公園を散策中に見つけた光景 >>