昭和記念公園を散策中に見つけた光景

いつもとは少し違って人物を入れたり虫君を入れたりして別な視点から写して見ました、
公園で楽しそうに遊んでる親子を見るとその楽しそうな光景を皆さんにお伝えしたくなります
差し障りのない角度から写したつもりですが、もしご覧になって削除を希望されれば速やかに削除します、或いはプリントを希望される場合は鍵コメで住所をお教えくださいお送りします。
1,ブランコで楽しそうに興じる親子
e0095142_21472449.jpg

2,ボートで楽しむ親子、アヒルも遊びにきました
e0095142_21495358.jpg

3,ハンゲショウをバックに犬の散歩
e0095142_21504894.jpg

4.ハナショウブの池の周りで写生をしているグループがいました、写真もいいけどのんびり絵筆を持つのもいいかな!
e0095142_21525332.jpg

5,花の上に蜘蛛ちゃんがおとなしく乗ってました
e0095142_21535859.jpg

6,アブちゃんも花の上でのんびりと
e0095142_21551170.jpg

7,これは薬師池でうつしたものです、ちょうさんがこんにちわ!
e0095142_21561018.jpg

8,カモさんとトンボのコラボ!
e0095142_2159738.jpg

9,お父さんが記念撮影!
e0095142_21594683.jpg

10,ピントもぶれてるし構図も外れているけど何故か気に入ってるんです
e0095142_2232615.jpg

11,ユリ園で見つけた光景
e0095142_2261589.jpg

12、カマキリのベイビー
e0095142_2271461.jpg

by ukuk5656 | 2007-07-05 22:07 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by akebimama at 2007-07-05 22:45 x
今晩は全部好いね・・・・・・
うらやましか~・・・・・
どこかに出かけたい!
Commented by ゆき at 2007-07-05 22:50 x
今日はスナップに生物写真とバラエティに富んでますね
1、ブランコのお嬢ちゃんの顔が見えなくても楽しそうな笑顔が見えます
9、お父さんは一生懸命写真撮ろうとしてるのに子供たちは気の無い顔
がおもしろ~い
おまけの親子さんも3人3様の顔が面白いですね
Commented by getover007 at 2007-07-06 01:34
にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

一枚目の写真いいですねぇ
なんか(*´∀`*)アッタカーイ
気持ちになります(゚ー゚*)
アブサンの格好が(・_・;
なんか凄い格好で面白いですねぇ(´∀`*)ウフフ
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
蜘蛛があるじゃないですかぁ
じゃあ私もそろそろ蜘蛛のドアップを・・・・
Commented by biigle at 2007-07-06 07:14
こういう光景を見ると広々とした公園は
団欒に欠かせないという気がしますね。
しかし何時も多彩な撮り方をされるのには驚きです。
私も不精しないで見習います。
と言いながら、毎度の気まぐれ撮り歩きですが・・・(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-06 08:37
こんなにステキなスナップなら、気づかれた方は、きっと喜ばれます。
五郎さんの写真は、暖かさが感じられますもの・。・・・
Commented by kanmyougama at 2007-07-06 09:24
お疲れさんです。
これだけの写真をテーマに沿って集めるにはそう当時間がかかったでしょうね。
父と子の写真ほほえましいです。
蝶・昆虫がでてきましたね。存在感があります。
続編のできるのを楽しみにしています。
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:10 x
akebimamaさんいらっしゃい
週末しか撮れないのでまとめ撮りです、mamaさんのように仕事の
合間にこっそりなんて器用な事ができないので困っています、
夜景が上手ですね、夜景が撮れれば幅が広がるのですが(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:14 x
ゆきさんいらっしゃい
最近なんだかマンネリ感を感じるようになってきました
コレも撮った、アレも・・・変化が無いし、目新しさも無いし
なんか思い切って新しいスタイルを見つけたいです!
ここのは少しそれを意識したのですが、たいしたこと無いですね^_^;
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:18 x
にゅうぽさんいらっしゃい
にゅうぽさんの蜘蛛は迫力満点ですから、どUPはすこし引いて
しまいそう、もっと可愛い蝶さんあたりをお願いします!
って蝶さんだってどUPだとおっかないかもね!!
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:35 x
biigleさんいらっしゃい
なにを仰います、いつも多彩な撮り口、大いに参考にさせていただいて
おります、それに身軽な行動力羨ましい限りです、こちらはひたすら
写しまくりで、その中から拾ってる状態です、自分の型を持ちたいです!
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:38 x
mimiさんいらっしゃい
暖かさが伝わってれば自分として嬉しいのですが・・・
ブランコの時は見ていてほのぼのとした感じが伝わってきました
それをなんとか写真にと思って写してみたのです、
Commented by 五郎 at 2007-07-06 20:43 x
上名窯さんいらっしゃい
このような光景を見るとみなさんきっと写したと思いますよ!
微笑ましい感じがまわりに伝わっていましたから
蝶さんも虫さんも鳥さんもどれも写したいのですが、なかなか
思い通りに写させてくれません、動きが早すぎます!!
Commented by ironsky at 2007-07-06 22:09
親子の楽しそうな様子が良いですね。
夏休は、親子の写真が似合います。
私が子供と一緒に遊ぶの、次は孫かな。(笑)
Commented by のん at 2007-07-06 23:41 x
ザリガニみたいな蜘蛛や
アブちゃんの堕糞後や
カマキリのマラカスダンスや
どれも物語の中のワンシーンのようで面白いですよね!(*^^)v
Commented by yaso-bana at 2007-07-07 00:06
スナップはこう撮るんだという見本の日ですね。
それぞれが、様々に想像できて楽しい写真でした。v^^)/
Commented by 五郎 at 2007-07-07 06:52 x
ironskyさんいらっしゃい
そう言えば梅雨が空ければもう夏休みですね、、縁が無いから無頓着
になっていました、親子で遊んでいる様子はいいですね、しばらく
羨ましく見てました!我が家も孫は当分無理ですね!
Commented by 五郎 at 2007-07-07 06:56 x
のんちゃんいらっしゃい
相変わらずn0n0n節冴えてますね
これが聞けるとほっとします、忙しそうですが
写真だけではイマイチですから・・・
お願いしますね!!!(._.)オジギ
Commented by 五郎 at 2007-07-07 06:59 x
yaso-banaさんいらっしゃい
別に意識して撮った訳でなく、思いついたら撮っていたと言う感じでした
親子の微笑ましい、楽しそうな一面が伝わればいいかなあと思い
載せてみました、風景でも少し人物が入ると絵が締まりますね!
Commented by miytan at 2007-07-07 19:18 x
1枚目のブランコの風景、いい写真が撮れましたね!
お父さんと子供の笑い顔、それだけで
見る側に暖かさが伝わってきます。d(^^*)
Commented by 五郎 at 2007-07-07 20:34 x
miytanさんいらっしゃい
この時、見ていて本当に微笑ましく感じましたし、親子って良いなあって
本当に思いました、それがいつの間にやら親を追い越すほど
大きくなって、可愛さなんてまるでありません(-.-;)y-゜゜
<< きょうは七夕さんです 蓮だけじゃ無いぞ!薬師池! >>