神代植物園の残りの映像

exciteの調子が悪かったので先延ばしになってしまいましたが残りの映像をUPします、何度も行ってる場所なので少々食傷気味になっています、それで少し趣を変えてムーディーな感じの映像を選んでみました、いつもの植物園と違っていれば良いのですが・・・・
1,
e0095142_693177.jpg

2,
e0095142_610376.jpg

3,
e0095142_6102380.jpg

4,散策中に見つけた映像です、
e0095142_6112240.jpg

5,
e0095142_6114429.jpg

6,
e0095142_6123745.jpg

7,温室の中で見つけた映像です
e0095142_6133898.jpg

8,
e0095142_6141097.jpg

9,
e0095142_6143676.jpg

10,
e0095142_6145757.jpg

自分なりに工夫をしたのですがいかがでしたか?
おまけ
e0095142_6194767.jpg

by ukuk5656 | 2007-06-15 06:20 | 神代植物園 | Comments(16)
Commented by kanmyougama at 2007-06-15 07:19

画像がシンプルになっておっしゃる意図のように雰囲気が出ていますね。
面白いものが多いです。スケッチブックにちょこっと狙いをスケッチするのも面白いですよ。
マクロ・・・・・・・・・と言うのでしょうかいいですね。
Commented by biigle at 2007-06-15 07:47
さすが五郎さん同じような画像でも新鮮に見せる
名演出家ですねぇ!
1は難しい赤が綺麗に表現されています。
10,11はちょっとお疲れモードのようですが・・(^^♪
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-15 10:42
9の植木鉢、楽しいですね。思わず笑ってしまいました。
工夫の跡はよくわかります(笑)
Commented by ゆき at 2007-06-15 21:23 x
やっとエキサイトが回復したようですね ブログの表示も速くなったし
画像もちゃんと入ってるしストレスが解消されそうです
神代植物園っていろんなお花があって見飽きないですね
華やかなお花の画像の中で4、少年がポツンと芝生に座っているのって
何か感じさせるものがありますね 
Commented by yohira94 at 2007-06-15 21:27
こんばんは
ほんとに、いつもと違ってムーディーな感じの写真に仕上がっていますね
やはり、その時その時の気持ちが現れるのでしょうか
Commented by miytan at 2007-06-16 09:52 x
狙い通り、ムーデイーな画像になってますね!
1の赤いバラもどぎつさが無く、柔らかな印象になり素敵です。
5・松?の接写は、花火みたいヽ(^o^)丿
Commented by tenpousen6 at 2007-06-16 14:46
大王松もこんなに撮ってもらって喜んでいるのでは。最初の赤い薔薇は飽和していないようですが、何が良かったのかな?
Commented by moon-pon at 2007-06-16 19:05
ムーディという表現がなんとも五郎さんっぽくていいですね~。
真っ赤な薔薇、とてもムーディですね。
やはり薔薇は美しい♪
Commented by 五郎 at 2007-06-16 19:58 x
上名窯さんいらっしゃい
マンネリ打破に取り組んでます、行動範囲が狭いし、写真の捕らえ方も
進歩が無いし、いつも同じって気がしてきました、今度からスケッチブック
をもって行こうかな、スケッチをする事で新しい世界が見えてくるかも
しれませんから!
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:02 x
biigleさんいらっしゃい
同じ題材で別の顔を見せることができれば苦労をしなくて済むのですが
そんなに甘くは無いですね、どうしても似たような感じになってしまいます
何かキッカケがあれば良いのですが、その何かが???なんです
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:04 x
mimiさんいらっしゃい
コレでも結構苦労してんですから、してるつもりかな?いろんな方の
写し方を勉強してるんですが気が付くといつもと同じって感じなのです
もう少し勉強をしなくては行けませんね!
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:08 x
ゆきさんいらっしゃい
神代植物園は大船植物園と似ていますよ、両方とも行ってますから
よく分かります、ただチョットだけこちらの方が広いかな?写真で
写すとよく見えるのですよ、良いところしか見せませんから(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:11 x
yohiraさんいらっしゃい
写真を撮った後でいろんなパターンにチョイスしてます、撮る前に
イメージを持って写すこともたまにはありますが、たいていは
事後承諾って感じです、数撃ちゃいろんなのが出てきます(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:16 x
miytanさんいらっしゃい
この松は帰りがけに見つけたのです、入り口に近いので通り過ぎてた
みたいです、バラはたくさん写したのでその中で気に入ったのを
乗せてみました、赤いバラはわりと雰囲気がよく写ってました(^ニ^)
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:21 x
tenpousenさんいらっしゃい
あの松大王松と言うのですか、ありがとうございます葉が長いのが
特徴なんですね、あのバラはわりとうまく撮れました、赤とか橙のバラは
相変わらず飽和状態を起こしてボツになったのがたくさんあります
温室で写した赤系のベゴニアは全部ボツでした、難しいですね(-。-;)
Commented by 五郎 at 2007-06-16 20:24 x
moon-ponさんいらっしゃい
バラは綺麗だし香りもいいし人気が有りますね、僕も大好きです!
冬以外いつも何かが咲いてるって感じでバラは長く咲いてますね
形もいいし、困ったときはミケタンかバラです(-.-;)y-゜゜
<< 神代植物公園の別公園? 名無しのバラ? >>