大人のチャンバラ?

先日行った小金井公園での出来事です、西洋の鎧兜を身につけた集団が公園の隅の方でなにやらゴソゴソしていました、てっきり何かの撮影だろうと気にも留めずに歩き出したところ、
いきなり「ウオ~www!」のかけ声と共に、派手な戦いが始まりました、左右に分かれた両軍が手に手に剣や槍を持って振り回してるじゃありませんか、さすがに金属の武器では無く木製らしく音も鈍ったガシガシ、ガツンといった音でしたが本当に具体的に殴り合っていました、かなりの迫力でしたが、不利とみた一軍が敵に背を向けて逃げ出しました、それで戦いは終わりかと思いましたらしばらくして陣形を立て直し再び「ウオ~www」と闘っていました、面白い集団もあるものだと感心して仕舞いました、エアーガンで戦争ごっこをしてる一団もあると聞きましたが、こちらの方が原始的で面白そうです、僕?だっ駄目ですよ!こう見えても平和主義なんです!!
1,恐くて近寄れず、トリミングをしました、左の隅の方に逃げ出した騎士が写ってます
e0095142_20115151.jpg

2,しばらく行くと全く別な、のんびりとした平和な景色が目に入ってきました、年老いた二人が
のんびりとベンチに座っていました、なんとも言えずいい感じです
e0095142_2018247.jpg

3,そこも後にしてしばらく行くと「おじさん撮って~」と可愛い声!ふと右を見ると二人のかわい子ちゃんシャボン玉で遊んでる所を写して欲しかったみたいです、勿論喜んで写しました、二人も一生懸命シャボン玉を吹いてくれました、モニターの画面を見せるとキャキャ喜んでる姿がまた可愛かったです!
e0095142_926052.jpg

これだけじゃつまんないから、オリズルランの小さな花を紹介します、なんだか不思議な感じに写りました、まっ、とにかく見てください!
4,
e0095142_20305590.jpg

5,
e0095142_20311477.jpg

6,
e0095142_20322034.jpg

by ukuk5656 | 2007-06-01 20:33 | ご近所 | Comments(16)
Commented by ゆき at 2007-06-01 22:31 x
公園で戦争ごっこ?お遊びなら良いけど本当の戦争は私も反対~
シャボン玉遊びのほうが平和的ですね
最後のオリズルラン、神秘的な感じが良いですね
Commented by miytan at 2007-06-01 23:29 x
1.の集団はどのような目的があって、公園で紛争をしているのか、理解に苦しみますね。
2.ベンチの二人、こういうシーンは心が和みます。
オリズルラン凄く素敵です。家の中で撮影されたのかしら?
Commented by getover007 at 2007-06-02 01:57
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

これは噂にきく、西洋の鎧マニアでは・・・・
こうやって見るとカッコイイですねぇ(゚ー゚*)
女の子のシャボンダマはいいですよね
望遠で背景とかぼかすのも面白いですよぉ
シャボンダマのボケきれいですから(´∀`*)ウフフ
Commented by kanmyougama at 2007-06-02 07:37
初夏を迎えた小金井公園の一日の出来事ですね。
のどかで平和な一日に見えます。
折りズルランもこうやって見ますと幻想的に感じます。
Commented by biigle at 2007-06-02 09:45
ちゃんばらごっこですかぁ、世の中いろんな人が
居るものですね。
大きなカメラ抱えてウロウロしているおっさんも
変なやつだと思われているんでしょうが・・(^^♪
Commented by yohira94 at 2007-06-02 09:52
おはようございます
何かのイベントでしょうか?それとも趣味の会でしょうか?
いずれにしても日頃のストレス解消のような気もします(^^
それぞれ思い思いに休日を過ごせることは幸せなことですね
五郎さんも撮影の依頼が出てきて、すっかりカメラマンが
板に付いてきたんでしょうねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

オリズルラン、とても素敵に撮れていますね
清楚な感じと妖艶な感じがいいです
恋の予感???(^^
Commented by シゲ at 2007-06-02 15:53 x
こんにちは。
面白い遊びをする人たちがいるのですね。西洋チャンバラとは初めて聞きますね!いろんなサークルがあるんですね。
オリズルランは素晴らしいですね。美しく幻想的です!
Commented by ironsky at 2007-06-02 22:20
ぉぉぉぉぉ、映画の撮影かと思いました。
こういう遊びができるというのも、世が平和だから。
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:01 x
ゆきさんいらっしゃい
大人の遊びもいろんな形に変化してますね、まさかこのような小道具
まで用意してるなんて意気込みもスゴいです、やってみたいけど
チョットネ~! カメラをぶら下げてる方が似合ってますよね(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:05 x
miytanさんいらっしゃい
ホント、面白い遊びを考えるものですね感心してしまいます、
ベンチの二人のようにのんびり過ごしたいものですね
オリズルランは家の中に置いてあります、角度を変えて写してみました、
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:11 x
にゅうぽんさんいらっしゃい
やはり鎧マニアが存在しましたか!初めて見ました、これらは手作り
なんでしょうか?楯なんかシンボルマーク入りでしたよ!
そうか!シャボン玉は望遠か!今度やってみますね、サンキュー!!
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:16 x
上名窯さんいらっしゃい
広い公園の中でみなさん思い思いのスタイルで楽しんでいました
鎧兜の一団には驚かされましたが・・・世の中広いって感じました
オリズルランは不思議な写り方に表れて、自分でもビックリです!
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:27 x
biigleさんいらっしゃい
確かに!世の中広いです!このような集団もアリですね!
カメラを持ってキョロキョロとネタ探しをしてるおっさんも変ですねえ
自分じゃ気づかないけどかなり変わり者に写ってることでしょうね^_^;
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:31 x
yohiraさんいらっしゃい、
面白い集まりですね、このような小道具まで作ってかなり凝ってますね、
小さなかわい子ちゃんから初めて撮影の依頼が来て感激ものです!
恋の予感!年齢なんて関係ないと力んでみても・・我が家の虞美人が恐くて・・・(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:36 x
シゲさんいらっしゃい
見た感じでは映画の撮影だと思えましたが、このような趣味の集団
だとはビックリです、これもストレス解消の為なんでしょうか?
オリズルランは角度を変えて色々やってみた所、面白く表れました!
Commented by 五郎 at 2007-06-03 09:41 x
ironskyさんいらっしゃい
ホント!世の中平和なんですかねえ?いろんな趣味が合って、当然でしょうが
コレを思いつくなんてユニークですね、見た感じ家族も協力的な感じですね
自分はカメラで良かった!なんて変な慰め方(^_^;)・・ですね!
<< 横浜開港記念花火大会 モディリアーニと妻ジャンヌの物語展 >>