人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は蒸気機関車の運転士

小金井公園駅にSLが停車していると聞いていたので、国木田独歩の文学散策の後に見学に行きました、近くで見ると大きくて黒くて迫力のある姿をしています、運転席にも登り生まれて初めて中を見ることができました、いろんなバルブがたくさん突き出ていて複雑な構造であるのがよく分かります一番下には石炭を入れる口が半開きの状態で見えています、本来だと真っ赤に燃えた石炭が見えるはずなのですが・・・今は冷たく、昔の面影を見せてるだけでした
1,プラットホームではしゃぐ子供とSL
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19475810.jpg

2,堂々とした勇姿を見てください、迫力があるでしょう蒸気が出ていればもっと良かったのですが
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19492428.jpg

3,迫力のあるお顔です、今にも走り出しそうな迫力です
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_1950301.jpg

4,運転席の中はこんな感じです、SLを多くの方が写しに行ってますが機関室を見たことがある人は少ないはずです\(^O^)/
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19542881.jpg

5,身を乗り出して前方を確認!こんな感じかな?
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19564239.jpg

6,左上の明かり取り
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19574972.jpg

7,大きな車輪とクランクシャフト
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_19584162.jpg

8,客室の座席はブルーで少し固そう、SLの旅をどうぞお楽しみください
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_2004082.jpg

9, 7番で大きな車輪と書いたのに車輪が写ってない!それで・・・車輪!
僕は蒸気機関車の運転士_e0095142_21423452.jpg

by ukuk5656 | 2007-05-24 20:04 | ご近所
<< 散策中に見つけた花々 国木田独歩が歩いた道 >>