井の頭公園の象さん

日曜日の午後、吉祥寺へお芝居を見に行こうと出かけたのですが、なっ!なんと言うことか当日券は満員札止めで売り切れ!「被告人」というお芝居なのですが観客も参加して判決のストーリーが変わるというユニークな仕立てで期待してただけに残念でした、それにその会場でsanaさんがこの劇団の舞台写真や練習風景を写した展示会をしてるのでそれも見たかったのですが見るためにはキップを買って入らなければ見られない・・・だけどキップが買えない!  このまま帰るのも癪だし考えた末そうだ!「井の頭公園に行こう!」まっ単純と言えば単純なんですが・・・・・
1,井の頭公園の主役、象の「はな」ちゃん、もうお年が50才で歯がありません、自然界では生存には致命的な出来事ですが係りの人の努力で柔らかい食物を選んで与えているそうです、水道のホースで遊んでるはなちゃん
e0095142_5594144.jpg

2,公園の中は自然が一杯で皆さん 楽しんでいました
e0095142_61586.jpg

3,
e0095142_613020.jpg

4,自然観察の講習で水性昆虫などを瓶に入れて見せてくれました
e0095142_634767.jpg

5,ふれあいコーナーで
e0095142_642241.jpg

6,黒鳥もいました、目つきがイマイチよくないなあ!
e0095142_653147.jpg

7,オシドリも綺麗な羽を見せてくれました
e0095142_662625.jpg

8,手の届く様な囲いからヤギさん
e0095142_673783.jpg

9,カルガモの親子が仲良く水遊び!
e0095142_692154.jpg

10,熱帯の鳥コーナーでトキにそっくりな赤い鳥
e0095142_6103194.jpg

by ukuk5656 | 2007-05-18 06:11 | ご近所 | Comments(20)
Commented by kanmyougama at 2007-05-18 07:46
井の頭公園の緑がいいですね。癒しの場所ですね。
3、・・・・はみる人それぞれにということですね。
Commented by biigle at 2007-05-18 10:53
井の頭公園に行ったのは30年以上前になります。
のどかな公園風景でゆったり寛げそうな場所ですね。
Commented by FUKUCHAN at 2007-05-18 13:19 x
お芝居、残念でしたね。
でも、井の頭公園をそれなりに楽しまれたようで、
転んでもただでは起きないと言うところでしょうか。
Commented by yaso-bana at 2007-05-18 18:39
井の頭公園・・・まだ行った事は無いのですが
自然・動物・熱帯園・・・色々有るようで、楽しそうですね。
大きな公園なんでしょうね。
Commented by miytan at 2007-05-18 20:36 x
3番の噴水の前のカップル、素敵な写真ですね~♥
私も吉祥寺までは行きますが、井の頭公園は何十年も行ってないな。
Commented by n0n0n at 2007-05-18 21:37
五郎さんは自由にちゃんと書けるからイイなあ・・・。私の場合「言っちゃ駄目よ!」って言われる事が多かったので書いちゃ駄目なんです。。。井の頭公園ここんとこ行ってないのですが、弁天さんがいらっしゃるので「デート禁止」なんですよね。弁天さんが「お妬きになって」恋人同士を別れさすんですよね^^;。だから別れたい人と井の頭公園でデートするとイイんですよね。。。これは書いたほうが良いと思ったんですが、、井の頭公園事務局(?)には、お叱りを受けるかなあ・・・
Commented by ironsky at 2007-05-18 22:26
井の頭公園、懐かしい響きですね。
学生の頃、デートスポットでした。
最近は、全く行っていません。
井の頭公園という言葉、久しぶりに聞きました。
Commented by getover007 at 2007-05-19 00:50
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

井の頭公園ですかぁ
象さんもココまで歳をとると、長老のような風格がありますねぇ(゚ー゚*)
おしどりの色がとてもきれいですねぇ
噴水と恋人の写真の雰囲気がとても好きです(´∀`*)ウフフ

それにしても残念でしたねσ(^_^;)アセアセ...
Commented by mimishimizu3 at 2007-05-19 07:52
面白そうなおお芝居ですね。観客と一緒になって、ストーリーが変わっていくなんて、私も見て見たいです。
でも、井の頭公園もいいですね。
鳥がとてもきれいです。
Commented by ShikokuBoy at 2007-05-19 19:47 x
私は,3枚目に惹かれました。いい感じです。
象さんも,お年を召されて,風格を感じさせてくれます。
いい写真を拝見させていただきました。ありがとうございます。
Commented by 五郎 at 2007-05-19 21:51 x
上名窯さんいらっしゃい
この公園は繁華街のすぐ隣にあって、緑が多く皆さんの癒しの空間
になっています、あの写真は皆さん勝手に想像してください(笑)
羨ましい?勝手にしろ!微笑ましい?・・・
Commented by 五郎 at 2007-05-19 21:57 x
biigleさんいらっしゃい
井の頭公園には30年ほど前ですか、その時は彼女とデートですか?
緑が多くて良いところです、賑やかな街並みから一歩入るともう緑!
ジブリの森も近くにあるし、人気のスポットです!
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:01 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
女の人ならショッピングなのでしょうが、井の頭公園以外思いつきませんでした
頭の思考回路が子供並みなんでしょうね、動物園がすぐ浮かびました
まあ自分では結構楽しんで写真を撮りながら散歩してました!
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:08 x
yaso-banaさんいらっしゃい
最近めきめき発展を続けて大きくなってる吉祥寺のすぐ近くにある公園
なんです、その中にわりと小ぶりな動物園があります、買い物帰りの
親子連れで賑わってました、大きいのは象ですが小動物が多くて子供達
に人気があり、遊園地も少しあります!
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:16 x
n0nさんいらっしゃい
えっ!そうだったのですか・・・・どうりで・・・思い当たる節があります
昔、彼女とデートで訪れたのですが、何故か愛し合ってるのに別れる
羽目になってしまい、涙した事がありました、原因は弁天様のジェラシー
だったのですね! その後新しい彼女と行った後も同じ結果でした
もっと早く気が付けば良かった・・・(書いたもの勝ち!そんなにモテるわけない!f(^ー^;)
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:21 x
ironskyさんいらっしゃい
えっ!デートスポットだった?ひょっとしたら妬きもち焼きの弁天様の
お怒りに触れて彼女と別れさせられた?てなコトナイカ!↑のn0nさん
に教えていただきました(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:27 x
にゅうぽさんいらっしゃい
芝居は見られませんでしたが、井の頭公園で緑の中を散歩できたし
小さいけど動物園も見られたし、それなりに有意義な時間をすごしました
この象のはなちゃん、リズムにあわせて体を動かし、足踏みをしている
のです、ずっと引き込まれて見てましたがリズムが狂うことはありません
でした、途中からホースで遊び始めましたが、変わることは無かったです
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:32 x
mimiさんいらっしゃい
ほんとこの芝居は見たかったのですが、残念です!
小さい劇場なので雰囲気的にすでに一体感があります、舞台も観客席と
同じ高さだし、間も1.5m程だし一体感はバッチリです、sanaさんが
この劇団の専属カメラマンになったそうです、彼女も頑張ってます!
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:42 x
miytanさんいらっしゃい
順番間違えた!  この二人楽しそうに自分たちの世界を作ってました
でも心配だなあ、この公園の弁天様が妬きもちやきだそうです、
仲のいい二人を引き裂くのだそうです、でも二人の気持ちがしっかりしてれば大丈夫!かな?
Commented by 五郎 at 2007-05-19 22:47 x
ShikouBoyさんいらっしゃい
この公園にはベンチがたくさんあって、仲のいい二人が多く座って
いました、噴水と緑の木立を写したかったのですが、この二人が
入った方がインパクトが強いかなあと思い入れてみました!!
<< 雨の土曜日 神代植物園のバラの続きです >>