バラが咲いた♪バラが咲いた♪真っ赤なバラが~♪

神代植物園のバラがそろそろ見頃かな?毎年5月の連休の後1週間頃が見頃なんです、それで日曜日に出かけてみました、思った通りの見事な咲きぐあいで華やかに迎えてくれました、待ちかねた人々でもう場内は満員状態、それに場内マイクで「大変混み合ってます、三脚のご使用はご遠慮願います」とのアナウンス、仕方が無いので広げず、一脚状態で使うことにしました。
1,
e0095142_2222483.jpg

2,
e0095142_2224569.jpg

3,
e0095142_223924.jpg

4,
e0095142_2234979.jpg

5,
e0095142_22485.jpg

6,
e0095142_2242989.jpg

7,
e0095142_225978.jpg

8,
e0095142_2252192.jpg

9,
e0095142_2253962.jpg

10,
e0095142_2267100.jpg

たくさん写してきましたバラが続きますがよろしく!!
by ukuk5656 | 2007-05-14 22:07 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by miytan at 2007-05-14 22:20 x
やはり、マクロレンズで接写した薔薇は迫力ありますね。
私は、三脚使えないので標準ズームだけで撮影しましたが
一脚にして使えば良かったんですか~!
ここの薔薇園は種類も豊富だし、この季節には外せない場所ですね。
Commented by yaso-bana at 2007-05-14 22:25
いよいよ、バラの出番になりましたね。。
三脚も立てられないほどの混雑や、アナウンスをされる・・・
それだけ、カメラマンが多いという事なんでしょうね。

Commented by kanmyougama at 2007-05-15 08:40
バラの季節ですね。之だけでもほんの一部の紹介でしょうね。
それぞれに出所・思い入れもあって名前がついているようですが・・・覚えられないですね。
三脚を規制するほどに人出があったのですね。
こちらでの鹿屋のバラ園でオープン・空は自衛隊の航空ショウ・・・上を見たり下を見たり大変でしょうね。
Commented by biigle at 2007-05-15 08:47
いよいよバラのシーズン本番ですか!
超有名な場所だけあって人出にうんざりしそうでは
ありますねぇ・・
どれもすごくきれいに撮れていますが、
私は1,10の色合いが好きです。
Commented by ゆき at 2007-05-15 12:12 x
バ~ラが咲いたバ~ラが咲いたの時期なんですね
どれも素敵で目移りしそうです 私は1、3、9かな 
まだたくさんのバラの登場お待ちしてます
Commented by シゲ at 2007-05-15 13:14 x
こんにちは。
薔薇は綺麗ですね。13日に伊奈町のバラ園へ行ってきました。綺麗でし
た。いよいよバラのシーズンですね。我が家のバラも咲き出しています。
綺麗ですね!
Commented by にゅうぽ at 2007-05-15 14:04 x
w(@。@;)w オゥ
バラの季節もきましたねぇ
撮りにいかなくては(^^;)
私はやっぱり13689のようなソフトクリーム状のバラが好きです(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:16 x
miytanさんが行かれた明くる日に出かけました、両日とも人出が多くて
三脚が禁止になりましたね、あくまで三脚が禁止なので一脚ならOK!
って勝手に解釈して写しました!f(^ー^;
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:22 x
yaso-banaさんいらっしゃい
人が多くなるとカメラマンの三脚が邪魔になるのでしょうね、
それにカメラマンのマナーが悪いのも問題になっています
水滴をかけたり、三脚を広げたまま、通行の邪魔をしたり、
バラを見てると写すのに邪魔だと怒鳴るのもいるとか、少し考えて
マナーを良くして欲しいです!!
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:25 x
上名窯さんいらっしゃい
いよいよバラの季節ですね、あちらこちらでバラフェスタをやってますね
航空ショウと同時とはまた派手なオープンですね、上もバラも両方とも
写したいです
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:29 x
biigleさんいらっしゃい
確かに人出は多かったですが三脚の禁止のアナウンスは初めて
聞きました、今まではOKだったのですが・・・マナーの悪さが
少々度が過ぎたのかも知れませんね、カメラの一員として反省!!
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:34 x
ゆきさんいらっしゃい
バラの季節がやって来ました、どこの植物園もバラに力を入れてるから
楽しみですね、そちらだと大船かな一度行きましたよ、綺麗な植物園ですね(^ニ^)
こちらの神代植物園にもど~ぞ
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:38 x
シゲさんいらっしゃい
バラが今、美しさを競ってますね、香りもいいし、毎年、神代植物園に
行くのが楽しみにしています、秋もバラフェスタをするのですがやはり
春のバラが華やかで綺麗ですね!!
Commented by 五郎 at 2007-05-15 19:41 x
にゅうぽさんいらっしゃい
やはりオーソドックスなコーン型が好みですか?バラ園に行くと
いろんな形のバラが咲いてて、目移りして困ります、今回は順番
に巡って写してきましたが、やはり赤は難しいです(-。-;)
Commented by ShikokuBoy at 2007-05-15 20:22 x
バラの花が,とても綺麗です。花びらの撮し方が,とても参考になります。さて,私の方はブログを移転させていただきました。五郎様のところとリンクさせていただいておりましたが,できるならばリンクの更新をお願いします。そして,前回のように来客は多くなくなりました。五郎様も,ぜひお越し願えればと思います。よろしくお願い申し上げます。
Commented by ironsky at 2007-05-15 20:27
花びらの柔らかさがよく表現できています。
バラの花の香りが、漂ってくるようです。
Commented by yaso-bana at 2007-05-15 23:30
そうなんですか~。俄かカメラマンも多くなるといろんな人がいるんですね。
自分さえ良ければ…なのかなぁ。  悲しい事です。
真似は、絶対したくないし・して欲しくないマナーですね。
Commented by 五郎 at 2007-05-16 05:36 x
ShikokuBOYさんおはようございます
blogを移転されたのですね、了解です
早速リンクをはらせていただきます、これからもよろしく
お願いいたします!
Commented by 五郎 at 2007-05-16 05:41 x
ironskyさんおはようございます
今が見頃と聞いて早速飛んでいきました
案の定凄い人出で三脚禁止のアナウンスが流れてました
みなさん同じで待ちこがれていたのでしょう
特にブルー系のバラが香りが強いですね、匂いに酔いそうでした!!
Commented by 五郎 at 2007-05-16 05:45 x
yaso-banaさんおはようございます
再びありがとうございます、綺麗なバラを写し取ろうと言う気持ちが
夢中にさせて、周りのことが見えなくなっているのでしょうね、
みんなが楽しんでる場所ですから、当然、我が儘は許されませんよね!
<< 神代植物園のバラの続きです ムサシノキスゲに会ってきました >>