朝、目が覚めたら!

朝、目が覚めて二階から見える畑を見てびっくり、まるで雪が降ったように真っ白、昨夕から気温が急に下がって霜が降りたみたいです、早速カメラを持ってサンダル履きで駆けつけました
e0095142_19571543.jpg

4月になって桜も満開を過ぎて散り始めたというのにこの寒さ、冬が暖かかった分だけ春は寒くなるのかな、で、一年を通しての平均気温は平年並みになるのかも知れませんね!
これ一枚だけじゃ・・・つまらないから三ツ池公園の桜の残りをUPします
1,右端の水銀灯はご愛敬?
e0095142_2035315.jpg

2,「ねえねえお兄ちゃん変なおじさんが写真撮ってるよ、格好つけようか?」
e0095142_2053358.jpg

3,で、格好つけたのが、これ!
e0095142_2062479.jpg

4,ハ~イ!チ~ズ
e0095142_2073162.jpg

5,ワタチもたたけるんだから!
e0095142_2084030.jpg

6,着物姿の綺麗なオネイサン、隣のお母さん邪魔!!
e0095142_2011469.jpg

7,パパは花見酒を飲み過ぎて寝てしまうし、退屈だなあ~
e0095142_20141566.jpg

8,この方の撮影フォーム決まってますね
e0095142_20153560.jpg

by ukuk5656 | 2007-04-05 20:15 | ご近所 | Comments(12)
Commented by FUKUCHAN at 2007-04-05 22:01 x
「三ツ池公園の桜」part1から3まで一気に拝見しました。
part1は、オーソドックス選択でどれも素晴らしい眺めでした。
part2は、オーソドックスな中にも個性が見えてきているようで、8なんか好きです。
part3はお花見の雰囲気が良く分かる写真ですね。
冬に逆戻りしたような日に、暖かな写真を堪能しました。
Commented by ゆき at 2007-04-05 22:37 x
お花見ってスナップを撮るのには良い被写体がたくさんありますよね
太鼓をおもちゃがわりに遊んでいる子供たちも楽しそうだし着物姿の
お姉さんも素敵だし撮影中のおばさんはお邪魔虫ですね
Commented by getover007 at 2007-04-05 23:07
にゅうぽですこんばんわぺこ <(_ _)>

w(@。@;)w オゥ
大迫力の桜ですねぇ(゚ー゚*)
菜の花と桜も綺麗です(´∀`*)ウフフ
着物に携帯って何か不思議な感じがしますねぇ(*'へ'*)

それにしても最後の写真を撮っているかたはぁ
軸の左手に荷物を提げてプルプルしないのかなぁ(^^;)
Commented by ironsky at 2007-04-05 23:34
霜の降りた写真と、桜の花の写真が一緒にアップされているなんて、珍しいものです。
今年は本当に変な気候になっています。
おかげで、珍しい写真が撮れますけど。
Commented by biigle at 2007-04-06 06:29
4月に東京で雪が降ったり、まったく極端な気候が続くので
気をつけなきゃいけませんねぇ・・・
三ツ池公園今度はぐっと楽しいムードで
目の付け所が違いますね!
Commented by kanmyougama at 2007-04-06 09:46
雪が降ったり霜の朝・・・・・・寒いですね。
結構桜を楽しみの人出が繰り出しますね。
人生いろいろ・・・・・
被写体もいろいろ・・・。

五郎さん大活躍。
楽しませていただいています。
個展の製作気にしながら・・・・。(笑)
Commented by 五郎 at 2007-04-06 20:58 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
おかげさまで楽しく過ごすことができました、ありがとうございました
天気が良くて最高な日和で撮影には最適でした、懇親会では
少々酔ってたみたいで申し訳ありませんでした(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-04-06 21:03 x
ゆきさんいらっしゃい
お花見の人々も楽しそうでそれを撮るのも楽しいですね
今度はどこですか?ついつい楽しかったので請求したくなります
チューリップもポピーもあるしバラも咲き出すし、楽しみです!
Commented by 五郎 at 2007-04-06 21:08 x
にゅうぽさんいらっしゃい
着物姿を見つけて近づいたらお母様がすっとガードですよ、
綺麗なんだからいいじゃないって思ったけど、娘は安売りしません
ってか!最後の方の腕の太さを見た?半端じゃありません!!
Commented by 五郎 at 2007-04-06 21:13 x
ironskyさんいらっしゃい
ほんとにここんところの気候は少しおかしいですね、温暖化が
影響してるのかもしれませんね、CO2を減らさないといけません
って個人ではどうしょうもないレベルですけど・・・・σ(^◇^;)
Commented by 五郎 at 2007-04-06 21:16 x
biigleさんいらっしゃい
初夏の陽気から今度は冬ですよ、体が付いていけません
お陰でのどが痛くて少し変です(飲み過ぎで大声を出すから?)
って噂はありますが、本人は認めません!f(^ー^;
Commented by 五郎 at 2007-04-06 21:20 x
上名窯さんいらっしゃい
花見はみんな浮かれていい顔をしてます、それらを撮りたかった
野ですがblogに載せて良いか迷うところです、無難な所をUP
しました、個展の制作の息抜きにいつでもどうぞ!
<< ミケタンの額ほどの庭? 三ツ池公園の桜Part2 >>