ミモザと桜!

近所にまだ小さい木だけど、ミモザと早咲きの桜が綺麗に咲いています、仕事中にナイショでこっそり写してきました、これから年々大きくなるでしょうから楽しみです、電線とか看板とか道路標識とかがあって写しにくいのですがそれらを避けて写すのが大変なんです、
e0095142_4511684.jpg
e0095142_4513490.jpg

足元にもこんな花が咲いてました。葉っぱが大きいのですが花はピンクで可愛い感じです
e0095142_4534060.jpg

帰り道で見つけた景色です、雑木林の向こうから夕日が輝いていたので思わずパチリ!
e0095142_45719.jpg

by ukuk5656 | 2007-03-13 04:58 | ご近所 | Comments(14)
Commented by biigle at 2007-03-13 07:16
ミモザとさくら、ほんとに春爛漫と言う光景ですね!
心が明るく楽しくなる色です。
ヒマラヤユキノシタも綺麗な色ですね。
わが家のは今年は駄目そうです。
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-13 12:32
ミモザと桜が同居しているなんて、ステキですね。
雑木林の夕日、五郎さんはいいところにお住まいなのですね。
Commented by tachi-aoi at 2007-03-13 16:29
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
最近、ミモザをよく目にするようになりました。
黄色いふわふわした花が春を感じますね。
桜とのコラボも素敵です~。
雑木林から見えた夕景も、素晴らしいですね。
Commented by ゆき at 2007-03-13 17:44 x
マクロレンズを買ってから五郎さんの写真をじっくり見るようになりました
こう言う風に撮れば良いんだって参考になります
2、サクラとミモザ、3、ヒマラヤユキノシタもバックのボケがきれいですね
最後の夕日、良い雰囲気です こういうの好きですね~
Commented by シゲ at 2007-03-13 19:27 x
こんばんは。
ミモザと桜!良いですね。夕焼けも雑木林の間から素晴らしい光ですね!
Commented by ひなた at 2007-03-13 21:03 x
うわー春爛漫ー。すごい。綺麗ですねぇ。
この前柳川に行ったときに、初めてミモザを見ました。

五郎さんのくしゃみ止まりましたか?
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:13 x
biigleさんいらっしゃい
もうすぐそこまで春が来てたのにちょっと足踏み状態ですね
今年は何故かミモザがやたらに目につくのです?
急に変わるわけないのにね、 ヒマラヤユキノシタ了解しました(^-^)
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:18 x
mimiさんいらっしゃい
自慢するわけでは無いですがまだ結構自然が残っています
この辺りは多摩丘陵と言われていて雑木林の多いところです、
ですが・・・後何年?って感じでどんどん住宅に変わりつつあります
その内の一軒は・・・なんですよσ(^◇^;)
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:22 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
ピンクと黄色のコラボが素敵に見えて、カマラを持って駆けつけました
まだ木は小さいのですが、その内に立派になるでしょう、
3年ほど前までミモザなんて知りませんでした、見たこともなかった!
なのに今年はやたら目にするんです、新しい自分発見か?
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:26 x
ゆきさんいらっしゃい
駄目駄目!僕のなんか全然役に立ちません、参考にするなんて逆に
質の低下になりますよ、僕の方がゆきさんを手本にしてるのですから!
遠近感を強調するものを入れる撮り方なんかずっと真似をしています!
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:30 x
シゲさんいらっしゃい
シゲさんのようにあちらこちら行ける身分じゃないので近くで
お茶を濁してます、ミモザと桜は咲き始めから狙ってました、雑木林の
夕日は偶然通りかかって見つけることができました、
Commented by 五郎 at 2007-03-13 21:34 x
ひなたさんいらっしゃい
ミモザって黄色い雲のような雰囲気ですね、実は知ったのは
最近なんです、blogを始めてから知るようになりました、そろそろ
桜と思ってたら寒くなりました、そちらも同じですか?
Commented by getover007 at 2007-03-13 23:17
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

うわー(=゚∇゚)綺麗ですねぇ
ミモザのボケがとても良いです(´∀`*)ウフフ
黄色にピンクって合うんですね今度探して見たいんですが、ないだろうなぁ(-o-;
夕陽もとても綺麗です(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2007-03-14 19:13 x
にゅうぽさんいらっしゃい
ミモザが今一番輝いてます、黄色はやはり目立ちますね、桜の開花の
資料の入力ミスですって・・・笑っちゃいました、冬が暖かだったから
納得してたのに・・・結局もう少し先だとか、静岡の人ガッカリしてんだろうなあ!
<< 風邪発熱とゼラニューム 薬師池の梅林 >>