神代植物園も最後のコーナーです

温室もいよいよ最後の蘭に来ました、この花は美しすぎて絵になりにくいのでちょっと苦手です
見てるだけであまり写しませんでした、この日は風が強かったのですが、この頃は弱まってきました、この後せっかく来たのですから園内を散歩しました、カトレアの花からどうぞ!
1,
e0095142_746725.jpg

2,
e0095142_7464552.jpg

3,
e0095142_747818.jpg

以前、風が強いとムクロジの実が落ちてくると聞いていたので、いいチャンスと出かけてみました、するとあるわあるわ!辺りにたくさん落ちてるじゃないですか、それに上からもポトリオトリと落ちてきます、拾ってはカメラバッグに入れたのですが、切りがないし適当に止めました
5,
e0095142_7531528.jpg

園内で目にしたものを適当にUPします、これはあくまで五郎の感覚ですから、悪しからず!
6,
e0095142_7552124.jpg

7,
e0095142_7554821.jpg

8,
e0095142_758940.jpg

9,
e0095142_7583762.jpg

10,
e0095142_759444.jpg

11,
e0095142_7593040.jpg

12,
e0095142_7594930.jpg

ちょっと女性からクレームがつきそうですが、美しいものは美しいと感じる五郎でした(^_^;)
by ukuk5656 | 2007-03-03 08:13 | 神代植物園 | Comments(22)
Commented by akebimama at 2007-03-03 09:17 x
おはようございます。一枚目は何?目がひきつけられます・・
構図は9番が好きかな・・・・・
Commented by biigle at 2007-03-03 12:08
一枚目がアート感覚で面白いですね。
ムクロジの実って食べるんですか?それとも育てる?
五郎さんが撮ると裸婦像もいかにも芸術的で
さすがだなあと感嘆します!(^^♪
Commented by 浜のくろ at 2007-03-03 12:30 x
こんにちは。8の雰囲気が好きです。
Commented by ゆき at 2007-03-03 14:51 x
1、カトレア?ですか 面白い撮り方で花の質感が出ていて好きです
きれいな裸婦像、女性でも美しいものは美しい~ですよ
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-03 16:47
クレームはつけませんよーーーん(笑)
佐藤忠良かな??きれいです。
カトレア、マクロですよね。
やっぱり、面白い撮り方ができるのですね。
Commented by yohira94 at 2007-03-03 18:58
こんばんは
最後の2枚が私と同じ感覚だなぁ~と思いました(^^
この公園の恩恵は素晴らしいですね
かなり通っても新発見のある公園です
できれば住んでみたい気もしますが・・・
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-03 20:54
こんばんわ。1枚目のマクロ、素敵な模様ですね。緑もきれいです。五郎
さんの写真、最近グッと良くなってきましたね。何かありました?
(^_-)-☆
Commented by getover007 at 2007-03-04 01:43
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

いきなりのドアップはびっくりしますねぇ
綺麗な模様が出てて良いです(゚ー゚*)
私も一枚目にドアップをやる傾向があるので、今度からびっくりさせないようにしよう_(^^;)ツ アハハ
女性のフォルムは綺麗ですよねぇ(゚ー゚*)
女性は10代後半の感じから、お年をめしたかたまで、綺麗なフォルムです(´∀`*)ウフフ
男はぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
たぶんピークが、10台後半??
あとは太っていくかぁ、( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-04 08:54
おはようございます。
スホットライトを浴びた最後の写真に魅かれます。
Commented by ひなた at 2007-03-04 09:06 x
ムクロジの実って石鹸みたいに泡がたつんですよね。
見て見たいなぁ。初めてみました。本物見たことが無いです。
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:00 x
akebimamaさんいらっしゃい
一枚目は蘭の一種カトレアです、わりと地味な緑色を
しています、それで思い切って大きく切り取って見ました
9枚目の裸婦と梅は「のりおくん」さんが向こう側から
写してました、ここの公園は良いところですよ、来てください!!!
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:06 x
biigleさんいらっしゃい
<一枚目がアート感覚で面白いですね。
額面通りに受け取って良いのでしょうか、なんか下心を
見透かされてるみたいな気がしますが・・・・(^◇^;)
ムクロジの実は中に羽子板の羽の頭の黒い玉が入っています
形といい堅さといいソックリです、↓のひなたさんの話では
水につけると石けんのように泡が出るとか、今夜試してみます!
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:10 x
浜のくろさんいらっしゃい
ミドルエイジのお二人がゆったりと歩いていました
落ち着いた足取りで自然の中を楽しんでおられる
雰囲気がやんわりと伝わってきました、この場所に来るまで
待ってシャッターを押しました。
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:14 x
ゆきさんいらっしゃい
女性のゆきさんに言っていただくと、なんかほっとするというか
勇気づけられます、確かに綺麗ですよね!でもバラが咲き出すと
目立たなくなってしまうのです、ですから今が彼女の一番映える
時期なのです!!
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:20 x
mimiさんいらっしゃい
恐いお姉さま方からクレームが来るのかとビクビクしてました(^_^;)
こんな事ぐらいでクレームを付けるようなスケ-るの小さなお方では
無いと信じてはいましたが・・・、佐藤忠良さんの作では無いと思います、
作者のネームがありませんでした、 マクロは面白いです!!
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:27 x
yohiraさんいらっしゃい
よかったあ同じ感覚で・・・男同士ですものね!!
ここの植物園は行くたびに新しい出会いが見つかります
いつも楽しみで出かけてます、yohiraさんも惚れ込んでますね
各シーズンにそれぞれの特色のある顔を見せてくれるのが
いいですね、もう少しで桜が咲くしバラも咲き出すし、楽しみが一杯です
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:33 x
hermesさんいらっしゃい
褒めていただいて感激です、でもなにも出ませんよ(^_^;)
普段通りでなにも特別な意識は持って、写してません
いつも自己満足の世界です、もう少しテクニックを覚えるようにと
浜のくろさんからも忠告を受けるのですが、依然と自分の感覚だけを
頼りに写してます(反省!)
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:38 x
にゅうぽさんいらっしゃい
どうもにゅうぽさんの影響を受けてるようです、無意識のうちに
真似てる傾向があるようです、
女性は幾つになっても魅力的ですね、男も負けじと頑張らないと
と思うのですが、気が付くとトドのスタイルになっていました
にゅうぽさんもくれぐれも油断召されるな、太るのは簡単ですぞ!!
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:41 x
tanuki-oyajiさんいらっしゃい
やはり最後の裸婦像ですか、周りが黒くなった分浮き出てしまいました
でも綺麗なスタイルですね、綺麗なものを愛でる心を
持ち続けましょう(^_^;)
Commented by 五郎 at 2007-03-04 15:45 x
ひなたさんいらっしゃい
ムクロジの皮の所から石けんのような泡が出ると聞いたことが
あるような気がします、今夜風呂に入ったときに確かめてみます
見たことが無いのですか?お送りします!なんて事のない
木の実ですが・・・お風呂で確かめてください!!!
Commented by シゲ at 2007-03-04 17:10 x
こんにちは。
最初の写真にビックリしました。良いですね!梅も良い感じですね。人物を入れると雰囲気が変わりますね。
Commented by 五郎 at 2007-03-04 17:45 x
シゲさんいらっしゃい
緑のカトレアなのですが少し地味っぽい気がしたものですから
大きく写して見ました、梅の木は大きくて立派なんですが写すと
あまりパッとしないので、人が来るのを狙ってました!
あの位置は自分なりに計算したつもりです!!
<< 東京都美術館にてアンデパンダン展 額縁に入ったベゴニア >>