額縁に入ったベゴニア

神代植物園の温室の巡りは熱帯植物・睡蓮と来てベゴニアのコーナーたどり着きました
色鮮やかなベゴニアが多く目を見はるようです、でも匂いはしません(匂いのするベゴニアもあるそうですが)  今回はちょっといたずらをして花々を額縁に入れてみました。
1,
e0095142_449821.jpg

2,
e0095142_449334.jpg

3,
e0095142_450227.jpg

4,
e0095142_4505572.jpg

5,
e0095142_451201.jpg

6,
e0095142_4514220.jpg

7,
e0095142_4521598.jpg

8,
e0095142_4524154.jpg

 なんか豪華な額縁に負けてるなあ!
by ukuk5656 | 2007-03-01 04:55 | 神代植物園 | Comments(24)
Commented by 浜のくろ at 2007-03-01 08:09 x
額縁遊びで楽しんでいますね。花も額に入れると一段と見栄えして
綺麗ですね。色々なマクロ撮りの花楽しんでいます。
Commented by akebimama at 2007-03-01 08:21
おはようございます、額に入れるって、個展の準備?そのときは呼んでね・・・
まぁ冗談は抜きで、そのときのためにもいいかも・・・
Commented by mimishimizu3 at 2007-03-01 09:44
このまま、病院の廊下などに飾って差し上げたら、喜ばれるのではない貸した・・・
明るくって、心が和みます。
Commented by ゆき at 2007-03-01 10:55 x
額に入ったお花、豪華ですよ~ お部屋に飾りたくなります
額の模様がちょっとうるさい?感じがするから線だけの方が良いかな~
と、、私の個人的な感じですけど、、
マクロの腕がどんどん上がってますね すごい!3,7が好きです
Commented by ひなた at 2007-03-01 20:08 x
違う所に来たのかと思っちゃいました。
なかなかいろんな花びらがあって面白いですね。
一番下の鉢の顔がかわいいー(^^)
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:26 x
浜のくろさんいらっしゃい
一枚だけ額縁をはめたのですが、どうせならって全部にしました
ゆきさんに指摘されたみたく、チョットうるさかったですね、反省です!
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:30 x
akebimamaさんいらっしゃい
個展なんてこれっぽちも考えたことはありませんです
額縁を入れられると分かって思わず試してみました、でも昔に
一度だけやったような気がします、あまり評判がよくないから
今回だけにします、それよりmamaさんの方が個展やってください!
Commented by ironsky at 2007-03-01 21:32
光が当たって、花びらがいっそう鮮やかに見えます。
花びらにピントを合わせるの、私は苦手なんです。
イマイチピントの山がつかみにくくて。
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:33 x
mimiさんいらっしゃい
そうか病院なら喜んでくれそうですね、でも治る病気も治らず
余計に重病になるといけないから、ヤッパリ止めておきます!
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:36 x
ゆきさんいらっしゃい
確かにうるさすぎでした、もっと他のを選べばよかったかな?
マクロ腕が上がりましたか?そう言っていただくと嬉しいっす!
こうなったらマクロ一直線!!!
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:39 x
ひなたさんいらっしゃい
植木鉢で作った顔は是非UPしたいと思いました、楽しそうな感じで
いいでしょ?こんなのを自分ちでも作ってみたいなあ!
作ってみるか!いつになるかって?それは・・・・・・その・・・・・(^_^;
Commented by 五郎 at 2007-03-01 21:44 x
ironskyさんいらっしゃい
確かに花びらはピントが合わしにくいです、いつも同じ場面を
何枚も写して良いのを選んでいます、デジカメの長所を大いに
取り入れてますエヘヘ・・(^_^;)
Commented by getover007 at 2007-03-01 23:04
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今回は額縁付ですかぁ
何となく2枚目がすきですねぇ
黄色系のバラとか好きなので(´∀`*)ウフフ
最後の鉢可愛いですねぇ(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2007-03-02 05:13 x
にゅうぽさんおはようございます
すこし目先を変えてみました、でもなんだかくどい感じ!
花が負けてる感じがしますもっと別なのを選べばよかったかな?
バラは黄色系?ここのバラ園はまだ先ですが5月になったら
黄色をUPします綺麗なバラが多いですから毎年楽しみなんです
Commented by miytan at 2007-03-02 10:36 x
↓の睡蓮も、色々な種類が楽しめましたね。
素晴らしい写真を見せていただきました。ヽ(^o^)丿
ベゴニアの額縁も、豪華でいいですね!!
Commented by tachi-aoi at 2007-03-02 15:05
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
フリフリのドレスのようですね~。
女性は、こんな可愛いお花に惹かれますね!
Commented by シゲ at 2007-03-02 19:08 x
こんばんは。
逆光で撮るベゴニアは格別ですね!
Commented by moon-pon at 2007-03-02 22:01
不思議ですね。
額縁に入れると、絵のような感覚で見てしまいます。
花が生き生きしてて、とても素敵♪
Commented by 五郎 at 2007-03-03 06:17 x
miytanさんおはようございます
額縁はちょっといたずら気分でやってしまいました
睡蓮は色が綺麗で植物園に行くと必ず寄ってきます
これからは桜が咲き出します、どこかご予定は?
綺麗なところは人も多いので・・悩みの種です!
Commented by 五郎 at 2007-03-03 06:24 x
tachi-aoiさんおはようございます
フリフリのドレスを着た女性は男性から見ても魅力を感じますよ!
あっ失礼!ベゴニアの話でしたね(-。-;)
陽気もよくなってきました、撮影にも楽しい季節ですね
咲き出す花も種類が増えてくるし、ますますtachi-aoiさんの
花が楽しみです、次はどんな花が表れるのだろうって!
Commented by 五郎 at 2007-03-03 06:27 x
シゲさんおはようございます
最近逆光の光を透過させた花を撮るのにハマってしまいました
順光で撮るより綺麗な色が出る様な気がしてそればかりです
あまり偏らずにいろんな角度から撮るように心がけたいのですが。
Commented by 五郎 at 2007-03-03 06:38 x
moon-ponさんおはようございます
ちょっといたずら気分で趣向を凝らしました、たまには気分を
変えたくて・・・でも額縁が派手すぎでした・・・反省!
今日、上野に行って来ます、知り合いの方が東京都美術館で
開催されてる「アンテバンダン展」に出品されてるので見に行きます
poon-ponさんも東京で三人展をするのでしたね、楽しみに
していますよ!必ず行きます!!
Commented by kumikumi50 at 2007-03-03 07:51 x
ベゴニアさんがお洒落をしたんですね^^。
Commented by 五郎 at 2007-03-04 17:40 x
kumikumiさんいらっしゃい
ハイ!額縁を付けてドレスアップをしました
ベゴニアの彼女たちが素敵に見えるといいなと思いました
<< 神代植物園も最後のコーナーです 温室の中の睡蓮池 >>