マンサク色々!赤いのもあります

マンサクと言えばひょろひょろとした黄色の花びらが特徴ですが、まさか赤いマンサクがあろうとは思いもしませんでした、遠目に見たときも赤い花が咲いてるな!位にしか見えませんでしたが近づいて名札を見てやっと納得した次第です、周りを見るともっと別の色のマンサクがあるではありませんか、もう夢中で写したのは言うまでもありません、では早速!
先日にUPした赤いマンサク「ダイアナ」の別バージョンです
e0095142_19113163.jpg

黄色の色が濃い感じの「オレンジビューティー」
e0095142_19135719.jpg

そうそう普通のマンサクも載せないと可哀想です
e0095142_19151392.jpg

続いて「モリスパリダ」黄色の花びらが多くてふさふさした感じでした
e0095142_1917978.jpg

「シナマンサク」も当然咲いていました
e0095142_19174760.jpg

もう一種類赤系のマンサクがありました「ルビーグロー」
e0095142_19193944.jpg

もう一種類あるのですがまだ咲き始めたばかりで頼りない感じですが載せておきます「アーノルドプロミス」です
e0095142_1923595.jpg

以上が神代植物園に咲いてたマンサクの色々です。
by ukuk5656 | 2007-02-21 19:25 | 神代植物園
<< 山茶花と椿園 神代植物園のお花達2 >>