春を探しにpart2

可憐な花のスノードロップを見たのは去年の春で、場所はこの公園での事でした、去年は10年ぶりに払沢の滝(ほっさわのたき)が全面凍結したのを写しに行った帰りにこの公園に立ち寄ったのです、その時いくら探してもスノードロップが見つからず途方にくれてたのです、その時勇気を出してスノードロップの事を訪ねたのがyohiraさんとtachi-aoiさんだったのです、自分たちも今から行くところと親切に案内までしてくださったのがお二人との出会いでした、その時からずっとblogのおつき合いをさせていただいています、そしてまたスノードロップの季節にお会いすることができました、それに今年はシナマンサクを新しく教えていただきました。
e0095142_20395459.jpg
e0095142_20401035.jpg

ミツマタも見つけましたが花はまだ先ですね
e0095142_20421289.jpg

春色の葉っぱを見つけました、見るからに春色です
e0095142_20425859.jpg
e0095142_2043941.jpg

ハーブ園でローズマリーの花が咲いてました
e0095142_20452621.jpg

同じくハーブ園でアナベル(アジサイ科)が枯れたままの姿で残ってました
e0095142_2047548.jpg

どこかの学校がマラソン大会をやっていました、応援してる生徒も疲れたみたいです
e0095142_2049335.jpg

こちらは孤独なマラソンランナーです?
e0095142_20502177.jpg

まだまだたくさん写してきました、次回にシナマンサクと一緒にUPします!
by ukuk5656 | 2007-01-24 20:54 | 国立昭和記念公園 | Comments(28)
Commented by ironsky at 2007-01-24 21:13
今年は暖冬で、花の開花が例年より早いようです。
この時期に春探しができるというのは、驚異的ですね。
実は、私も今日春探しをしました。
Commented by biigle at 2007-01-24 21:54
スノードロップですか、全然知りませんでした・・(^^♪
いろいろな出会いがあるのは楽しいですね!
Commented by getover007 at 2007-01-24 21:59
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
スノードロップでの出会いですかぁ
なんかいいですね(´∀`*)ウフフ
きれいですよねぇスノードロップ(゚ー゚*)
それにしてもマラソンランナーと応援のさめた雰囲気のギャップがなんとも(;´▽`A``

ミツマタというんですかぁ
実は私も1枚これと同じものがあって、なんだろうと(^^;)
Commented by moon-pon at 2007-01-24 22:26
スノードロップ・・・かわいい名前ですね。
それに何とも美しい色。
深いグリーンと白の対比が絶妙でございます。
好き♪
Commented by のんちゃん at 2007-01-24 22:54 x
幸福を呼ぶ「スノードロップの出会い」素敵ですね。
スノードロップを新年の前に見ると新年の幸福が約束されるそうですが、
今、1月だから、、来年も幸福が約束されましたね。。。
Commented by yuki0504062 at 2007-01-24 23:07
スノードロップ名前のとおりの花でかわいいですね
ローズマリーの花とアナベルも枯れても風情がありますね
Commented by yohira94 at 2007-01-24 23:19
こんばんは
先日はシナマンサク捜索隊、一緒にありがとうございました(^^
私もスードロップを見ると五郎さんを思い出します
穏かな五郎さんの雰囲気とスノードロップが似合います
また、どこかでよろしくお願いします
Commented by 元気ばば at 2007-01-25 08:14 x
はじめてお邪魔します。
公園でで逢ったブロ友さんのところから遊びに来ました。
スードロップのご縁でしょう。
これからも遊びに来ます。
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-25 08:17
いろいろな花が張るので番を待っているようですね。
スノードロップ、楚々として恥らう乙女のようですね。
Commented by kanmyougama at 2007-01-25 17:39
五郎さん。
花や運動している生徒さんを見ていると春を感じますね。
バンカーの練習がてら海岸に下りました。近くの農家の白梅・紅梅ともに咲き始めていました。
やっぱり暖冬のせいです。
Commented by 五郎 at 2007-01-25 18:46 x
ironskyさんいらっしゃい
今年は暖かいですねストーブの燃料の消費でも分かります、
去年が特に寒かったかもしれません、梅も咲き始めたとあちらこちらから
聞こえてきます、このままだと困る人もいるのでしょうが、個人的には
助かります!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 18:50 x
biigleさんいらっしゃい
可憐な清楚な感じがする花です、天使の涙とも表現されます
実は去年初めて知りましたが福寿草が咲いてる頃でしたから
もう少し後の季節だったと思います、今年はまだ福寿草は咲いていません、やっと芽が出てきたところです!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:23 x
にゅうぽさんいらっしゃい
スノードロップは綺麗な可愛い花ですよ、どこかで見つかると
いいですね、ミツマタを写したのですか?その内に小さな房から
黄色い小さい花が咲いてきます、これも可愛いですよ!
マラソン大会は写す気は無かったのですが、座り込んだ姿が
おもしろかったので思わずパチリ!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:28 x
moon-ponさんいらっしゃい
スノードロップを気に入ってくれましたか?可愛いでしょ?
そちらでも咲いてるでしょうか?探してみてください
9月の準備はすすんでますか、必ず見に行きます
楽しみにしています、素晴らしい作品を作ってください
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:34 x
のんちゃんいらっしゃい
スノードロップにそのようないわれがあったなんて知りませんでした
でも新年の前にはまだ咲いていないのですが・・・まっ来年も
幸せを保証されたみたいで良かったです、素敵なご夫婦と
お会いできたのもその精かな?
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:40 x
ゆきさんいらっしゃい
スノードロップ可愛いでしょ、白いから撮りにくいです可憐な
姿を出せるといいのですが、中でもこれがまあまあでUPしました
アジサイは枯れたままで残ってるのですね、我が家の裏で咲いてた
アジサイも同じように残ってました、ローズマリーは何故か花がつきません、肥料をやってなかったです…>_<…
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:46 x
yohiraさんいらっしゃい
シナマンサクの時は探すのに苦労しましたがそれに見合うだけの
事はありましたね、花が少ないだけに重宝です、梅はどこかに行かれるのですか?府中の郷土の森公園も梅祭りが2月1日よりはじまります
早速行ってみるつもりです!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:49 x
元気ぱぱさんいらっしゃい
blo友の輪が広がるといいですね、いろんな情報も交換できるし
楽しみも増えます、遠慮無くいつでもどうぞ! 歓迎します!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:53 x
mimiさんいらっしゃい
今年は暖かいので春の使者も早いようです、こちらでも梅が
ちらほら咲き出しました、紅梅は早いのか満開のもあります、
そして桜、ポピーと昭和記念公園も賑やかになりますよ~!
Commented by 五郎 at 2007-01-25 19:58 x
上名窯さんいらっしゃい
そちらは元々暖かい所でしょうから梅も早いのでしょう、こちらでも
紅梅は咲いていますが、白い梅はまだ少し先かなって感じです、
バンカーが苦手なんです、近くにいい練習場がありますね、この調子だと
すぐにハンディも減らせると思います、僕も負けずに練習しょうっと!
Commented by moon-pon at 2007-01-25 21:49
五郎さん、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
走り続けるマラソンランナーのように、9月を目指さねば・・・。
Commented by シゲ at 2007-01-25 22:04 x
こんばんは。昭和記念公園は色々なものがあるのですね!面白そうなところですね。今年は春が早くてこれから花撮りでいそがしくなるかも知れませんね!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-25 22:06
こんばんわ。スノードロップきれいですね。それとアナベルの枯れた姿も
印象的です。しぶいですね。
Commented by 五郎 at 2007-01-26 05:24 x
moon-ponさんおはようございます
色々と制約がある中で自分の作品を発表するのは
大変でしょうが、見たくて楽しみにしてる人もいますから
がんばってください!
Commented by 五郎 at 2007-01-26 05:29 x
シゲさんおはようございます
たしかに今年は春が早いようです、梅の開花も早いし
スノードロップも早いし、去年が特別寒かった気もします
いずれにしても、花を撮るのが楽しみな自分にとっては
大いに大歓迎です、これが温暖化につながってなければ
いいのですが・・・
Commented by 五郎 at 2007-01-26 05:34 x
hermesさんおはようございます
去年は福寿草と同じにスノードロップが咲いていたのですが
今年は福寿草はやっと芽が出てきたところでした、梅もそろそろ
だしこれからが楽しみです!D51は?行かれますか?
3日にいってみようかと思っています、motezohさんとも連絡を
とってみたいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-27 23:52
こんばんわ。D51、私も3日に行こうかなと思ってます。
Commented by 五郎 at 2007-01-29 21:25 x
hermesさんGREEのメールで送りました、細かいことはそちらで!
<< シナマンサクの花 春を探しに! >>