冬花火の筈でした・・・

去年の暮れに昭和記念公園のシャンペングラスのツリーと冬花火が同時に見られるとあって
出かけた時のものです、グラスツリーは常時展示してるのですが花火は土曜日だけとのことで
出かけました、早い目について絶好のポジションを確保・・の筈でした、自分なりに去年は確かこの方向から上がったからこの噴水をバックに花火を入れればバッチリ、後は余裕で時間がくるのを待ちました、マイクでカウントダウン、ドォ~ンと花火が!「えっ違う話が違う!」花火が上がるのは自分の左側面からです、しかもケヤキの大きな木が邪魔、5分間しかありません、もう完全にパニックッテいました、それでもどうにか場所を移動してカメラをセットし直して写しましたが、もうなにをやってるか「しっちゃかめっちゃか」それでも写したのがこの花火です
e0095142_2363820.jpg
e0095142_2364970.jpg
e0095142_237762.jpg
e0095142_237328.jpg

花火は来年もう一度チャレンジです、せっかく来たのですからシャンペングラスを紹介します
e0095142_23919100.jpg
e0095142_2394766.jpg

この輪っかは正面玄関にありました
e0095142_23104897.jpg

噴水と正面玄関を写しました
e0095142_23115010.jpg
e0095142_2312123.jpg

by ukuk5656 | 2007-01-07 23:13 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2007-01-07 23:59 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
昭和記念公園いってきたんですねぇ
何度見ても良いところですね(*'∇')ウフフフフ
グラスツリー色鮮やかですねぇ
しかも冬に花火なんて空気が澄んでいるので綺麗でしょうね(´∀`*)ウフフ
噴水もこうやってライトアップしてるんですね(=゚∇゚)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-08 08:29
グラスツリ-綺麗ですね。
花火もあったのは知りませんでしたが思わぬ方向に上がって慌てるようすが偲ばれます。
Commented by biigle at 2007-01-08 08:33
昭和記念公園は冬でも楽しめそうなんですね。
シャンペングラスの二人がいい雰囲気です。
私も今シーズンは花火の練習でもやろうかと・・・
Commented by okiniiri963 at 2007-01-08 08:57
6枚目のグラスの色が鮮やかで、そこに寄り添うアベック、ムード満点、
これポスターとして売れますよ。(浜のくろ)
Commented by mimishimizu3 at 2007-01-08 10:47
冬の花火も最近ではあちらこちらで行われるようになったようですね。
空気が澄んでいて夏よりきれいなのは確かですね。
パニクッテいる五郎さんが目に浮かびました(笑)
お疲れ様でした。
Commented by はんべぇ at 2007-01-08 11:27 x
花火の打ち上げ箇所が年によって変るのですかねぇ~。同じ年のなかで打ち上げ場所はかわるのかなぁ、もしそれがないなら、同じ年で下見と本番の2回行かないとキビシーのかもですね。ポジション確保が花火では重要ですもんね。
Commented by kanmyougama at 2007-01-08 13:09
昭和記念公園。夜景が華やかですね。
花火は残念でしたね。パニックを起こしているようすがつたわります。
シヤンペングラスツリー見度とですね。
凄い人出ですね・・・。
Commented by 酒仙爺 at 2007-01-09 13:42 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昭和記念公園は日中だけでなく夜も被写体の宝庫ですね。
Commented by tachi-aoi at 2007-01-09 14:33
こんにちわ~φ(´ー`*)
ご心配をおかけしました。
元気で復活しました~。

昨年は、昭和記念公園のイルミは見にいけませんでした。
花火とイルミは綺麗だったでしょうね!
風が吹いていたのですか?
風に流された花火も綺麗ですよ~。
今年も色々なお写真を見せてくださいねv(=∩_∩=)
Commented by 五郎 at 2007-01-09 20:54 x
にゅうぽさんいらっしゃい
昭和記念公園は年間に10回以上行くようになりました、10回以上行くなら年間パスポートを買った方が徳なのですが、微妙な回数なので迷ってます、神代植物園のパスポートは買いました!
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:00 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
花火を楽しみにして行ったのにガッカリでした、それにしても前評判の割に5分は短すぎですよね、ばたばたしてるうちに終わりました!
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:02 x
biigleさんいらっしゃい
花火は見てると綺麗ですが、写すとなると難しいです、今年の夏は花火の追っかけを二人してやりましょう!
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:06 x
浜のくろさんいらっしゃい
この二人こころよくモデルになってくれました、こちら向きなんですよ!
鎌倉パスしてしまい申し訳ありませんでした
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:09 x
mimiさんいらっしゃい
今では年中どこかでやってますね、だんだん夏の風物詩としての花火の影が薄くなっていくようです。
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:12 x
はんべぇさんいらっしゃい
去年とは打ち上げの場所が違ってました、来年からはすぐそばまで行って写そうかと考えてます。
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:14 x
上名窯さんいらっしゃい
毎年冬の名物になっています、この場所でのコンサートも人気で若い人たちが集まってきます、おじさん達は写真ばかりです!
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:16 x
酒仙爺さん 明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by 五郎 at 2007-01-09 21:19 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
元気になられて良かったですね、まだ寒いですからあまり無理をしないでください、とうぶんは温室がいいかもですよ!
Commented by ゆき at 2007-01-09 22:31 x
せっかく花火を狙って行ったのに場所を変えるなんてそれはないですよね~ ハチャメチャの花火も面白~い 花火ってきれいに撮るより
芸術的な作品のほうが面白いですよ
シャンペングラスのツリーきれいですね カップルがいてムードがあります
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:22
冬の花火、寒そうな感じはしますが、良いものですね。
昭和記念公園のイルミも、とても綺麗です。
撮影に行きたいものです。
Commented by 五郎 at 2007-01-10 19:41 x
ゆきさんいらっしゃい
5分間では時間が足りません、やはり夏の花火でじっくりと写したいですす、これからもはちゃめちゃを目指してがんばりま~す!
Commented by 五郎 at 2007-01-10 19:44 x
ironskyさんいらっしゃい
毎年クリスマス前後にシャンペングラスツリーを展示します、チャンスがありそうですから是非どうぞ!かなり寒いですけど!
<< 新聞の記事に誘われて 野川を散策中に見つけたもの >>