人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川を散策しました

暮れから正月にかけてごろごろして飲んだくれてる体に気合いを入れるために3日に野川(のがわ)に自転車で出かけました、なんだか一年ぶりのような気がします、白鷺君と会えるといいなあと内心思いながら川に沿って走っていると、すぐに会えたのです、これはラッキーとばかりそおっと近づいて行ったのですが写す前に飛んでいってしまいました、その代わりカモさん達はたくさん泳いでいたのでもっぱらカモさんばかり写していました
野川を散策しました_e0095142_2195570.jpg
野川を散策しました_e0095142_2110146.jpg

蝋梅(ロウバイ)の咲き具合が気になったので自然観察園に行ってみましたがあいにく正月で休園、それでも柵に沿って自転車を押していくと見えてきました黄色の花が綺麗に咲いていました、せっかくマクロを持っていったのに近寄れず柵の外から写しました
野川を散策しました_e0095142_21195532.jpg
野川を散策しました_e0095142_21202064.jpg

しばらくしてふと振り返るとピンクの花が目に飛び込んできました、梅?近寄ってみましたがどうも梅じゃないみたい?何て言うかカシュウナッツのような形でパカっと開いているのです、SOS発信 誰か教えてください!
野川を散策しました_e0095142_21242767.jpg
野川を散策しました_e0095142_21244282.jpg

その後も白鷺君を求めて川を下っていきました、一休みをしてると目の前を飛んで行くではありませんか、しかもすぐ先に着水!今度こそと少しづつ近づいて写しては近寄りを繰り返して10Mぐらいまで近づきました、それからはカシャカシャシャッターを押し続けました
野川を散策しました_e0095142_2133172.jpg
野川を散策しました_e0095142_21335245.jpg

「フンッ!」
野川を散策しました_e0095142_21344692.jpg

トリミングをしてみました
野川を散策しました_e0095142_21364074.jpg

by ukuk5656 | 2007-01-04 21:12 | ご近所
<< 野川を散策中に見つけたもの 今年は「吉」からの出発 >>