神代植物園と言えばバラ園でしょう

春の時も秋のフェスタの時もあれほど多くの人が訪れたのに今では訪れる人も少なく
寂しいバラ園でした、花数も少なくなり、風や霜にもやられて傷ついた花達も多くいました
でもバラの花達は一生懸命に綺麗に見せようと咲いていてくれました、
「君たち綺麗だよ!だから綺麗に撮ってあげるね!」
「でも春の時のように若くはないし自信ないわ・・」
「大丈夫、とっても素敵だよ、自信を持って胸を張って」
彼女たちの花びらが生き生きとみずみずしくなっていくのが分かりました!
e0095142_21483276.jpg
e0095142_2148494.jpg
e0095142_2149762.jpg
e0095142_21492343.jpg
e0095142_21495141.jpg
e0095142_21503620.jpg
e0095142_21505550.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-08 21:51 | 神代植物園 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2006-12-08 22:45 x
こんばんわ○┓ペコ 

私も秋に行きましたが、寂しいですよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
花の種類も量も少なくて残念でした。
それにしても1枚目・・・・
にゅうぽの好きな開きかけですねぇ
花びらの質感もとてもよく出ていて良いですね(゚ー゚*)
Commented by biigle at 2006-12-09 07:38
さすがに五郎マジックでバラも輝きを取り戻しましたね。
とは言うものの、時季はずれのバラ苑はつわものどもの
夢のあとというような寂しさがありますね。
Commented by saika at 2006-12-09 09:18 x
五郎さん、お花のお医者さんではないかしら?
バラの花が、生き生きと輝いて見えます。
神代植物園の紅葉も、素敵なのですね~
近くに、こんなに綺麗な紅葉が見られる所があったとは
驚きです。
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-09 09:25
五郎様
そうやって、何人の方をくどかれたのでしょう・・・!(^^)!
Commented by ゆき at 2006-12-09 11:37 x
冬にバラ、時期はずれなのにけなげに咲いてますね
五郎さんが優しく話しかけながら撮ってあげたからこんなに美しいのですね 1,5は同じバラ? きれいですね~
Commented by ひなた at 2006-12-09 15:49 x
バラといえば五郎さん…みたいな感じがします。

えっ、上のは五郎さんの女性のくどき文句だったのかぁぁ!
花も人も褒められると嬉しいものなのですね(^^♪
Commented by 浜のくろ at 2006-12-09 19:15 x
五郎さん、光と影を上手く捉えて初々しく見えます。五郎さんの情感が
篭っているようです。
Commented by yohira94 at 2006-12-09 22:18
こんばんは
柔らかい日差しをうまく演出して
バラの花びらがきれいに撮れていますね
口説きが抜群に効いていますよo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by ironsky at 2006-12-09 23:39
花びらを透ける光がとても綺麗です。
柔らかくて、暖かい感じがとてもよく出ています。
私にはとても言えない台詞、様になっていますね。
今まで何度もこの台詞使ってきたのでしょうか。(笑)
Commented by moon-pon at 2006-12-11 00:14
花は足音を聞いて育つという言葉がありますけど、
まさに・・・。
花にも愛は通じるのですね。
人よりもまっすぐに伝わるのかもしれません。
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:05 x
にゅうぽさん遅くなりましたゴメン!
秋は春に比べて花のサイズがちいさいそうです、
でも色は綺麗だから好きという人も多いです
この時は盛りをすでに過ぎた後でしたから
バラに美しさを要求するのが間違いでした!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:09 x
biigleさん遅くなりました!飲み過ぎで頭が混乱状態です
すでに終わりに近がずいてる季節でしたが、少しは
頑張って咲いててくれました、旧古河庭園のバラは
一輪も咲いていませんでした、後日UPします。
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:13 x
saikaさんおはようございます
神代植物園はバラというイメージが強いですが
温室の熱帯植物とか奥の木々など散策には
打ってつけの場所です、暇なとき是非いらしてください
やはり5月半ばのバラがお勧めかな!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:16 x
mimiさんおはようございます、
フォトキットの総合忘年会で飲み過ぎました!
いつも酔った勢いで口説きました・・(まだ少し酔ってる!)
楽しかったですよ、是非来年はいらしてください!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:20 x
ゆきさんおはようございます
連チャンの忘年会でまだ抜けてません、
キット師匠の仮装是非見て欲しかったです
おかしくて、お腹がねじれそうでした
早速GREEに載ってますね、見てください!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:26 x
ひなたさん遅くなりました 
二日続けての忘年会でふらふらです
決して口説くなんて事はいたしておりません
真面目一方な五郎ですから(誰も信用してくれない(;。;)
寒い中けなげにさ咲いてるのを見ると
つい優しい声をかけたくなります!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:30 x
浜のくろさん遅くなりました!
今年はいらしてなかったですね、会えるかと思ってましたが
例の通りゴン太さんの仮装から始まり
師匠まで悪のりする始末、おかしくて笑いっぱなしでした
来週は横浜、楽しみにしています!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:33 x
yohiraさんまでからかわないでくださいよ
恥ずかしくなってきます、寒い中咲いてる薔薇をみて
以外と本気だったりします・・かな?
光を透かして本当に綺麗でした、来年もバラ園に
通うようになりそうです!
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:38 x
ありゃironskyさんまでからかうんだから!
でもあの時は本気でそう思ってたかもしれません
寒い中、綺麗でした
バラには言えても女性には何故か
言えないんですよね、やはり恥ずかしいですもんね!
(忘年会でakebimamaさんと一緒でしたご近所とか)
Commented by 五郎 at 2006-12-11 06:43 x
moon-ponさんおはようございます
薔薇たちも寂しがりなんだ!
人の近づく足音とか、褒められると
敏感に反応するんだ!
分かるなあその気持ち!植物に人の気持ちが伝わる!
信じてます、部屋の中のポトスにも良く話しかけます
年中青々と育ってます!
Commented by tachi-aoi at 2006-12-11 14:42
(^-^*)/コンニチワ~。。。
五郎さんの素敵なバラを見て・・・
昨日、神代植物公園に行ってきました~。
バラがまだ咲いていましたよ~。
あまり知られていない、皇帝ダリアも楽しみに出かけて見ました。
ダリア苑の端に一本の大きな皇帝ダリア・・・咲いていました~。
紅葉とダリアとバラを撮ってきました~。
Commented by 五郎 at 2006-12-11 22:54 x
tachi-aoiさんこんばんわ
神代植物園にもありましたね自分も写してきました、立川の時UPしたので今回は載せませんでした、奥の方の紅葉も綺麗でしたね、今まで気がつきませんでした、これからは写す物が少なくなりますね、どうしましょう?
<< 小石川後楽園 紅葉を後にして椿と山茶花の花を... >>