予告編の続き紅葉です

木々の間から見えてた紅葉を紹介します、秋の寂しい感じの中に一際派手な色合いを振りまいていました、紅葉も楓も普段は気にもかけないで通り過ぎてしまいますが、今が旬、主役です、この森の中で一番輝いていました!
e0095142_20512942.jpg
e0095142_2051564.jpg
e0095142_20521839.jpg
e0095142_20525369.jpg
e0095142_2053378.jpg
e0095142_2054615.jpg

この日プロのカメラマンがモデルさんの撮影をしていました、近寄りたかったのですが、アマチュアが邪魔をしてはと遠慮気味に一枚だけそっと写しました、
e0095142_20555750.jpg

紅葉と楓のコーナーの先に山茶花と椿のコーナーがありました
e0095142_2058452.jpg

これも期待できそうです、派手さはありませんが上品な美しさと言えるかな?
by ukuk5656 | 2006-12-06 21:01 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by yohira94 at 2006-12-06 21:42
こんばんは
がんばって撮影されていますね
落ち着いた中に紅葉があでやかです
モデルさんもあでやかだったのでは?(^^
Commented by ゆき at 2006-12-06 21:59 x
さすが~紅葉は今が旬 燃えるように輝いてますね 淋しくなる木々の
間で艶やかに存在を主張してますね 2,4が好きです
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-06 22:12
なんとも綺麗な紅葉ですね。
ちょうどよく美人がいると撮りたくなるものです。
よく堪えましたね。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-06 22:29 x
才才-!!w(゚o゚*)w
本当に今が旬といった感じの紅葉ですねぇ(=゚∇゚)
でも椿も落ち着いた感じで良いです(゚ー゚*)
Commented by ironsky at 2006-12-06 23:36
お久しぶりです。
見事な色ですね。
今年は、あまり紅葉がきれいではないと思ってたら、意外や意外、関東も大変きれいに色づいていました。
Commented by moon-pon at 2006-12-07 00:21 x
これは、なんという赤でしょう。
赤?紅?
ものすごい赤色です。
咲き誇っているように見えます。
花よりも華やかな葉ですね。

Commented by kumikumi50 at 2006-12-07 00:57
色とりどりに脱ぎ散らかした、腹だたしさに唇かんで、ワタシほんのり涙くぐむ♪って歌がでてきちゃった^^。
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-07 07:44
燃えるような赤、とはこのことですね。
Commented by biigle at 2006-12-07 11:19
実に鮮やかな紅葉ですね、やはり新鮮な紅葉が一番です。
もみじや楓は新緑と紅葉という対照的な姿を拝めるのが楽しいですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-12-07 13:45
(^-^*)/こんにちは~。。。
赤々と燃えるような紅葉が素敵です~。
落ち葉に日があたっている所とそうでない所の雰囲気が良いですね!
赤い花は、椿でしょうか?綺麗ですね。
Commented by 五郎 at 2006-12-07 18:48 x
yohiraさんいらっしゃい
秋といえども冬が近づいてきて寂しい森の中に一際目立ってました
やはり紅葉ですね、気持ちまで高ぶってきました
モデルさん写真にするとそれなりに素晴らしい作品になるのでしょうが
正直本物はイマイチかなって気がしました、レフ版で真っ白!!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 18:52 x
ゆきさんいらっしゃい
京都の紅葉を見てこられた目にはもの足らないかもしれません
でも鮮やかな赤はとても印象的でした、シーズンに一度ぐらいは
紅葉を見ておかないと、納得しませんからバッチリ見ておきました!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 18:59 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
神代植物園は木々の種類分けしてあって、このコーナーは
赤一色で燃えてました、モデルさんですが正直イマイチでした!!
写真にすると映えさすのがプロなのかもしれませんね!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:02 x
にゅうぽさんいらっしゃい
遠目にもこの赤が目につきました、やはり秋はこれでなくちゃ!
紅葉は遅れててたそうですが、やっと巡り会えた感じです
この後、椿と山茶花をUPします、シックな感じがいいですね、
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:07 x
ironskyさんいらっしゃい
PCで苦労してるみたいですがやっと治ったみたいですね
紅葉は一度はみておかないとと思ってただけに満足でしました
光を透かした鮮やかな赤を狙ったのですがうまく行きませんでした
まあ焦らず来年もあるし、京都でリベンジできるといいのですが!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:13 x
moon-ponさんいらっしゃい
2~3日前の天気予報で石川県地方も雪が降ってると言ってました
こちらも寒いですが、そちらはもっと寒いのでしょうね?
もう馴れっこになった?住めば都と言いますからきっと良いところが
いっぱいあるのでしょうね、よく写真などで見るのですが見たい気持ちは
募るばかりです、どうせ行くなら真冬に行きたいですね!!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:17 x
kumiさんいらっしゃい
ホントに秋のわがまま娘が気まぐれに赤い絵の具を
まき散らしてる!
この色を写し取りたいと多くの人が試みたのでしょうね
実際この色の湯飲みがあったらちょっと引いてしまいそう!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:20 x
mimiさんいらっしゃい
実際燃えてるのかもしれませんよ、mimiさんの恋心が!
なんちゃって、そんな風に感じさせてくれる鮮やかな赤でした
秋色もたくさんあってこの日は楽しませていただきました。
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:24 x
biigleさんいらっしゃい
京都の紅葉から見ると月とすっぽんほどの差があるでしょうが
ここの紅葉もけなげに赤い色を披露してくれました
年に一度のお披露目、張り切ってたみたいです!
Commented by 五郎 at 2006-12-07 19:28 x
tachi-aoiさんのホームグランドを厚かましくUPしてしまい
恐縮です、この日病院の帰りに気まぐれで秋を探してたのですが
遠目にも鮮やかな赤が目に飛び込んできて、思わずバチバチ
夢中で写しました、このような紅葉に巡り会えたのはラッキーでした
<< 紅葉を後にして椿と山茶花の花を... 久し振りに神代植物園に! >>