久し振りに神代植物園に!

日曜日に三鷹の病院で健康診断がありました、途中に植物園!これは写してこいの
暗示かな?っでカメラを持ってでかけました、今頃の植物園は花も少ないし、あまり期待ができないなとは内心思ってましたが、行ってみるとそれが間違いであるとすぐに気がつきました、
秋の雰囲気が一杯なのです、来て良かった!秋探しの一日!
早速、秋色した大きなケヤキが迎えてくれました、
e0095142_20442084.jpg

赤い色した葉が迎えてくれましたが名前がわかりません、でもきれいな赤色です
e0095142_20463375.jpg

池の片隅でヴィーナスが水浴びをしてました、こちら岸からこっそりと写しました
e0095142_20502193.jpg

もっともっと奧へ進むと辺りは益々秋色一色
e0095142_2052840.jpg
e0095142_20521538.jpg

しばらく進むとバードウオッチングをしてるご婦人と出会いました、何か不思議な物を手にしてます、聞いたところ ムクロジ だそうです中に羽根突きの羽の黒い玉のような物が入ってると教えていただきました
e0095142_20555896.jpg

この妖しげな不思議な木はアメリカノウゼンカズラだそうです、抱きつかれそうな恐い感じです
e0095142_2058108.jpg

もっと他の木々を紹介します
e0095142_20591599.jpg
e0095142_20592895.jpg
e0095142_20595283.jpg

なんだか木々の間から期待ができそうな予感が・・・
by ukuk5656 | 2006-12-05 21:02 | 神代植物園
<< 予告編の続き紅葉です 昨夜の続きで自由の女神を! >>