もう少し昭和記念公園を!

たくさん写してきましたので、もう少し載せてみますって言うかネタが無いのです、明日は週末
どこかへ行きたいのですが、どこに行くかまだ決めてません、夜は友人達と忘年会、ネタ探しは昼間になりそうです、
親子の楽しそうな光景が印象的でした
e0095142_1924279.jpg

ピンホールも試して見ました
e0095142_1942337.jpg

可愛いペットの犬ちゃんと一緒
e0095142_1983554.jpg

のどかな公園での風景を少し紹介します
e0095142_1994825.jpg
e0095142_1995651.jpg
e0095142_1910792.jpg

   二人は仲良し!
e0095142_19115766.jpg

モノクロも一枚
e0095142_19125677.jpg

赤と黄色と緑!
e0095142_19133531.jpg

赤と黒
e0095142_19135744.jpg

by ukuk5656 | 2006-12-01 19:14 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by シゲ at 2006-12-01 20:53 x
こんばんは。
もう忘年会シーズンですから。私はもうすでに数回こなしています。今夜は自宅で食事をしました。明日は早起きして朝霧の写真でも撮りに行こうかと思っています。紅葉も一気に来ました。写真を撮るのも忙しいですね。
Commented by ひなた at 2006-12-01 20:57 x
親子の写真がとってもいいですね。
ちょうど銀杏の葉っぱを子供に降らせようとして...。いいなぁー(^^)
人がいない写真もいいけれど。なんだか人がいる写真もいいですね。
Commented by moon-pon at 2006-12-01 21:49 x
明るくて、
黄色かったり、赤かったり、
はずんでいたり、肩寄せ合っていたり、
なんだかとってものどかでいい感じ♪
うらやましがっちゃいけないと思いながら、
うらやんじゃいます。
こちらの今日は、
「雪降り雷」がゴロゴロ鳴って、ぴかっと光って、
強い雨がざ~ざ~降って、ガラスに当たり、
ドキドキしながら夜を過ごしているのです。
そろそろ雪が降るのかな・・・。

葉っぱの美しさがとても印象的でした。
Commented by getover007 at 2006-12-01 21:50
にゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

1枚目の親子いいですねぇ
心の中が(*´∀`*)アッタカーイ です。
イチョウも綺麗に黄葉してますしね(゚ー゚*)
ピンホール良い感じになってますねぇ
私のピンホールは何処にいっちゃったんだろう( ̄ヘ ̄)ウーン
Commented by 五郎 at 2006-12-02 06:15 x
シゲさんおはようございます
これからしばらくは忘年会続きますね、お互い肝臓を大事にしましょう!
ホント、一気に来ましたね、今年は暖かだっただけに急に秋が
来た感じです、こちらは欅の落ち葉で悩まされ通しです!
Commented by 五郎 at 2006-12-02 06:19 x
ひなたさんおはようございます
やはり公園で人がいないってのも寂しいですよね
今回、敢えて人を入れてみました、写してみて思いの外
暖かさが感じられたので、自分でも満足です!
Commented by 五郎 at 2006-12-02 06:35 x
moon-ponさんおはようございます
素晴らしい詩のコメントありがとうございます!
北国の空って良く聞きますが、冬に雪と雷?信じられない気がします
小さな国なのに各地で特色がありますね
でも住めば都って言うし、愛着もあるし、今ここを大事にしたいです!
Commented by 五郎 at 2006-12-02 06:39 x
にゅうぽさんおはようございます
ここんところ引きこもり勝ちだったにゅうぽさん
外はいいですね、養老渓谷に向かってる頃かな
マクロもいいですが、広角の景色もいいですよ!
是非今夜のblogでみせてください、期待です!
Commented by ironsky at 2006-12-02 07:19
1枚目の写真、木々も、そして地面も鮮やかな黄色ですね。
こういう写真が撮りたいものです。
昨年、一昨年とこれを求めて神宮外苑に行きましたが、2度とも早すぎてだめでした。
今年こそはと思っています。
Commented by biigle at 2006-12-02 08:53
ピンホールにモノクロにと相変らず多彩な撮り方で
楽しまれていますね。
やはり余裕があるんですね、私は現地に行くとすぐ忘れちゃうので
もっとじっくり構えないと・・・
Commented by mimishimizu3 at 2006-12-02 09:33
いいシーンですね。
特に1枚目など、映画の一シーンのようです。
Commented by 五郎 at 2006-12-02 10:54 x
ironskyさんいらっしゃい
昨日偶然NHKで神宮外苑のイチョウをぅ写してました、入り口の
イチョウは緑っぽい感じでしたが中の方は黄色く色づいてるようでした、
見物人も平日なのにたくさん写ってました、今年はgoodですね!
Commented by 五郎 at 2006-12-02 10:58 x
biigleさんいらっしゃい
こちらは集中力散漫で落ち着きがないと学校からの通信欄に
よく書かれてました、一点に集中しなければと常々思っていますが
biigleさんのコメントでなるほどこれもアリかと思いました>^_^<
Commented by 五郎 at 2006-12-02 11:01 x
mimiさんいらっしゃい
この親子をづっと追いかけてました、子供が動き回るのを
お父さんが追いかけてる姿がとても微笑ましく思われて
シャッターを押し続けました、無邪気で可愛いですね
僕のことではありませんよ、子供のことです!
Commented by saika81 at 2006-12-02 11:05
昭和記念公園のあの景色が、今はこのようになっているのですね。
日本庭園の紅葉が綺麗!↓写真を見ながら、あそこでお抹茶を頂いたんだなぁ~なんて思い出しています。のんびりと歩いている人たち、
穏やかな良い風景ですね~
Commented by 五郎 at 2006-12-02 22:37 x
saikaさんいらっしゃい
昭和記念公園に行かれたことがあるのですか?
日本庭園でお茶をと思ったのですが、並んで待ってる人を
見て諦めました、今は紅葉で人気があるので仕方ないかも
しれません、これからの公園はしばらく春までご無沙汰に
なりそうです、梅、桜、ポピーから又始まります1
Commented by tachi-aoi at 2006-12-02 22:48
( ゜▽゜)/コンバンハ~。
昭和記念公園の紅葉は、綺麗ですね~。
のどかさが伝わってきます。
紅葉が終わると暫く何も無いですね!
クリスマスのライトアップは行かれないのですか?
私たちは、迷っています。

Commented by 五郎 at 2006-12-02 23:40 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
去年はシャンペングラスのクリスマスツリを写しに行きました、
それと冬の花火も行ったっけ、寒くて参ったのを覚えてます、
その頃って何もないから行くしかなかったのです、多分今年も
同じだろうと思いますから行くことになりそうです!
Commented by のん at 2006-12-03 09:09 x
今年はまだ maple viewingしてないんです。
五郎さんところでさせてもらったからいいかな。
噴水の中から見える風景をアップすればナイスだったかも(辛口かな)
下の方↓の池にうつる松は素晴らしかったけど(イイ過ぎたかな^^イヤ否ホント!ナイスでおまる)
Commented by tenpousen6 at 2006-12-03 15:02
ピンホール写真もやられるのですか?面白そうですね。そちらはまだまだ被写体には困らないようです。色々見せてください楽しみに待っています。
Commented by 五郎 at 2006-12-03 20:35 x
のんさんいらっしゃい
外は今、秋真っ盛りですよ!箱入り娘は外界のことが
分からないでしょうが、今が一番いい季節なんですよ
表にでて、紅葉を楽しみましょう。
噴水の件ですが、それらしいのがあるのですが、
まっ、気が向いたらUPします>^_^<
Commented by 五郎 at 2006-12-03 20:40 x
tenpousenさんいらっしゃい
ピンホールは同じ仲間のミズさんから教わりました
ちょっとボケ気味なのが気に入ってます、
気候的には恵まれてるかもしれませんが、やはり
どこにいてもその人の「やる気!」ですよ、
こちらも負けずにがんばります!
<< ゆりかもめに乗って夜景を写しに! 日本庭園のもみじが綺麗でした >>