日本庭園のもみじが綺麗でした

日本庭園に到着すると、今まで見たことがないくらいの人出にビックリ、ゆっくりお茶などをいただいてもみじなどを風流に眺めようなんて、とんでもないとすぐ実感しました、だってお茶をいただく人の列ができてるのです、これじゃ風流なんてものじゃないですよね、でももみじは綺麗でした、早速紹介します、裏門のもみじです、何故か年中閉まったままです、
e0095142_184968.jpg
e0095142_1850417.jpg

中へ入ってみます、人が多いので苦労しましたが、まあ大目に見てください
e0095142_18513096.jpg
e0095142_1852355.jpg

e0095142_18543268.jpg
e0095142_18545649.jpg
e0095142_1855928.jpg
e0095142_18553559.jpg
e0095142_18555920.jpg
e0095142_18561451.jpg
e0095142_1856386.jpg
e0095142_18571524.jpg
e0095142_185896.jpg

↑の写真はbiigleさんのご希望にチョット応えてみました >^_^<
by ukuk5656 | 2006-11-28 19:00 | 国立昭和記念公園 | Comments(26)
Commented by ひなた at 2006-11-28 20:24 x
すごくきれいっ。色鮮やかだなぁ。
池のなかに散った紅葉も本当にきれいですね。
やっぱり晴れがいいや!
Commented by getover007 at 2006-11-28 21:30
にゅうぽですこんばんわ(゚0゚)(。_。)ペコッ

やっぱり良いですねぇ
真っ赤なモミジに青い空(゚ー゚*)
池に浮いているモミジと沈んでいるモミジの色合いとか好きです(´∀`*)ウフフ
私も今年こそは撮りっぱくれないようにしなくては(;´Д`A ```
Commented by biigle at 2006-11-28 22:11
日本庭園のもみじ綺麗でしたね!
それが移り込みも含めてばっちりですね。
私は日本庭園は散々でした・・・
あれ!おねえさん遠慮してどうしたんですかぁ?
Commented by NIKON∞ at 2006-11-28 22:31 x
今晩は。モミジがいい感じですね。
私は5枚目がとても気になります。池への写り込みも実にお見事。
素晴らしい作品ですね。
Commented by ゆき at 2006-11-28 22:43 x
日本庭園の紅葉はみごとでしたね お天気も良かったから人出も多くて
良いスポットはカメラマンがいっぱいでした 池の映りこみがきれいですね まるで鏡のようです 最後のお姉さん本当は五郎さんが狙っていたんでしょう、、、
Commented by moon-pon at 2006-11-28 22:55
美しい色がいっぱい♪
↓のメープル街道も、銀杏並木も、素晴らしいですね~。
こんな写真を見ると、やっぱり秋なのだと思えます。
日本海側とは大きな違いですね。
う~ん、美しい・・・。
Commented by yohira94 at 2006-11-28 23:01
こんばんは
昭和記念公園行きは一日違いでしたね
とても鮮やかで気持ちよさそうです

そんなに人が多かったんですか~
できれば平日に行きたいですね
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:00 x
ひなたさんおはようございます
もみじの赤は光を透かしてみるととても綺麗に見えます
外に出るにはやはり晴れが一番ですよね
雨でのもみじの鑑賞だったみたいですが、天気だけは
変えられませんからつらいところですね。
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:04 x
にゅうぽさんおはようございます
やはり季節ものはしっかり押さえておこうと思っています
これからはクリスマスのイルミネーション
どこに行くかいろいろ候補を探してます、
この検索中が又いいのですよね!
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:09 x
biigleさんおはようございます
天気が良くて楽しかったです、biigleさん達は花より団子
の方向に早々に行かれたみたいですね、
早く見たいのですが・・・最後においしいところを
持っていこうなんて魂胆でしょう(少々プレッシャーをかけてと)
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:15 x
NIKON∞さんおはようございます
この日は天気も良く大勢の人が訪れてました
公園の中の日本庭園は特に人気があります
他の方のblogを見てもこの池を写しておられます
何故か様になるのです、写りこみがそうさせるのかもしれません
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:20 x
ゆきさんおはようございます
天気が良くて最高でした、人が多いのには参りましたが
池に写ったもみじの赤は綺麗でした、何枚か写しましたが
思うようなイメージが出なくて、ガッカリです
ゆきさんのは微笑ましい写真が多くて参考になりました
松の枝が被さってる構図ははゆきさんのパクリです!
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:25 x
moon-ponさんおはようございます
今が秋真っ盛りという感じです、あの日は小春日和で
歩いていても午後はぽかぽかでした、その土地によって
いろんな表情がありますねそれをblogで訪ね歩くのも
又楽しいです、金沢は憧れの土地です一度訪ねてみたいです。
Commented by 五郎 at 2006-11-29 06:30 x
yohiraさんおはようございます
拝見させていただきましたが、天気が良かったせいか
土曜日の方が人出は多かったようです、平日に行ければ
いいのですが、それも侭なりませんし週末フォトグラファハー
を続けるしかありませんです(>_<)ゞ
Commented by mimishimizu3 at 2006-11-29 10:02
きれいなモミジですね。一番いい時だったのでしょう。まあ、東京近郊で、これだのモミジがみられるのなら、人出も多いことでしょう
Commented by tachi-aoi at 2006-11-29 11:36
綺麗に色づいていますね~。
今回は、昭和記念公園の紅葉をパスしてしまいましたが、五郎さんや
主人のを見て、紅葉狩りをさせて頂きます~。
写りこんだ紅葉もとても素敵です~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Commented by tenpousen6 at 2006-11-29 15:17
水面に映り込んだところが好きです。天気が良かったようで何よりです。
Commented by 五郎 at 2006-11-29 21:20 x
mimiさんいらっしゃい
この日は天気も良く、イチョウの黄葉ともみじの紅葉とを見に来てる
人で一杯でした、神奈川支部の方々も来ていたみたい、それと
のりおくんも来てたそうです、後で分かりました、千葉のタカさんも
来てたという情報がありました、とにかく人気なんです、僕もつられて
行った一人ですが・・>^_^<
Commented by 五郎 at 2006-11-29 21:25 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
季節のものはその盛りに見るのが一番ですね、今回そう感じました
でも都合でなかなかピッタシというわけには行かないのが現実です
僕の場合、ただひたすらバチバチと写してきただけでしたが、
それなりに写ってたので満足です!
Commented by 五郎 at 2006-11-29 21:27 x
tenpousen6さんいらっしゃい
ホント天気がいいだけで写りが華やかに感じます
特に水面に写る影は天気の時が最高に映えますね
でも人出の多さにはいささか参りました!
Commented by シゲ at 2006-11-29 22:45 x
こんばんは。
綺麗ですね!しかし何処へ行っても人出が多いですよね!写真を撮るのが大変ですね。
Commented by ハマのねこ at 2006-11-30 13:19 x
五郎さん、行ってよかったでしょ~う!!
いちょう並木もさることながら、日本庭園の紅葉は最高でしたね!!
「雪つり」の水への写りこみ、いいですね~~ (^_^)/~
Commented by 五郎 at 2006-11-30 19:16 x
シゲさんいらっしゃい
天気が良く紅葉を待ちかねた人々で一杯でした
どこを向けても人が入るので、開き直りで人を入れて
写す羽目になりました!
Commented by 五郎 at 2006-11-30 19:21 x
ねこさんいらっしゃい
ホントの話しイチョウが黄葉するのはまだまだ先だと
思ってました、周りのイチョウがまだ緑だったし、こんなに
早いとは信じられませんでした、どこから情報を入手したのですか
これからもいい情報は是非こちらに教えてください!
Commented by ironsky at 2006-11-30 22:59
見事な紅葉ですね。
空の色も美しいし、いい日に撮影をしましたね。
どの写真からも、日本庭園のすばらしさが伝わってきます。
Commented by 五郎 at 2006-12-01 05:14 x
ironskyさんおはようございます
外を出歩くには何を置いても天気ですね、日曜日にしようか
迷ったのですが、土曜日にして正解でした、あっそうそう
日本庭園の池で例の船を見つけました、と言うより何度も
行っているのに何故か気がつかなかった?おかしな話し
です、神宮のイチョウはどうなってるのでしょう気になります。
<< もう少し昭和記念公園を! イチョウ並木の隣のもみじ >>