歴史行列の綺麗どころを紹介します

兜をかぶった勇壮な武士もいいのですが、可愛いお公家さんもいいですねbiigleさんもお待ちかねでしょうから、早速紹介します、綺麗どころ三連発!
e0095142_20144739.jpg
e0095142_2015974.jpg
e0095142_2015494.jpg

子供達の賑やかなのもいいですね、触れるコーナーで魚と戯れる子供達
e0095142_20184267.jpg
e0095142_20185276.jpg

おじいちゃんと可愛いお孫さん 「ねえおじいちゃんあっちの方がおもしろそう」
e0095142_20193693.jpg

お母さんと一緒!お昼のお弁当!
e0095142_2022828.jpg

by ukuk5656 | 2006-11-07 20:30 | ご近所 | Comments(22)
Commented by moon-pon at 2006-11-07 20:33 x
あでやかですね~♪
やはり美しき女性は女が見ても男が見ても、いいものです。

この魚コーナーには驚きました。
こんなの初めて見ましたよ。
水族館みたいですね。
たこもいるみたいですね。おもしろ~い。^^
Commented by NIKON∞ at 2006-11-07 22:15 x
きれいどころがきれいです。当たり前ですね。子どもたちの光景のほのぼのしてていいですね。最後のお写真,これが私のお気に入りです。母と子がシルエット気味で,池の輝きが何とも言えません。
Commented by biigle at 2006-11-07 22:19
しかし本格的な衣装で凄いですねえ!
やはりおねえさんを撮りなれている五郎さんらしく秀逸ですね!
3連発甲乙つけがたいですが、玉造りの小町に一票!
この魚は持ち帰りできるんですか?触れて楽しく食べて美味しい!
Commented by にゅうぽ at 2006-11-08 00:07 x
五郎さんもすきですねぇ(´∀`*)ウフフ
魚と触れ合うコーナーなんてあるんですねぇ
入っている魚が食べたくなるのはにゅうぽだけですかぁ(;´Д`A ```
最後の写真綺麗ですねぇ
なんかシルエットが良いです(o^-^o) ウフッ
Commented by mimishimizu3 at 2006-11-08 09:55
きれいどころは、多くの人に見られると、よけい美しくなるものです。
このお祭りに参加なさった方々は、これからも、もっともっと輝いていかれることでしょう・・・
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:20 x
moon-ponさんいらっしゃい
美しいものは美しいと素直に認めたいですね!
お魚の触れるコーナーでは子供達の人気のスポットでした
怖がるのかと思ったら以外に平気でタコなどを触ってました
将来はいい釣り師になりそう!
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:23 x
NIKON∞さんいらっしゃい
綺麗いどころはいいですね、行列が過ぎ去っても見とれてました!
最後の写真はうまい具合にシルエットになってくれました
こんなのが出てくるから写真は止められません!
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:27 x
biigleさんいらっしゃい
気にいっていただきましたか?やはり小町さんですか、そうだと
思ってました(*^_^*)
お魚がその後どうなったか見届けるのを忘れました、
ひょっとして子供達が持ち帰って家族で食べちゃったかもです!
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:31 x
にゅうぽさんいらっしゃい
やはりお互い男ですから綺麗どころには目が行きますよね
魚のコーナーは人気があって子供達の歓声ががずっと続いてました
シルエットは思いがけずいい感じで写ってました、自分でもお気に入りです。
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:36 x
mimiさんいらっしゃい
皆さんに見つめられて、盛んに照れてました玉造りの小町さんの
表情がそうです、きっと知り合いに冷やかされたのかもしれませんね
mimiさんが言われたようにこれからもきっと輝いてると思います!
Commented by yohira94 at 2006-11-08 21:11
こんばんは
お祭りの様子がいながらにして分ります
きれいなお姉さん情報もいいですね
お祭りは人を生き生きさせます
Commented by シゲ at 2006-11-08 21:29 x
こんばんは。
恥ずかしげな女性が可愛いですね!
幸い化石にはなっていないシゲです。しかし、山の神は家の中の一番良い場所に奉っておきましょう。世界平和への近道ですよ!!
Commented by kanmyougama at 2006-11-08 21:31
女性のふくよかな顔いいですね。
小町さん・・・・色っぽいですね。

僕は子供の魚と遊んでいるのが好きです。
手ごろの魚を集めたものですね。
Commented by ironsky at 2006-11-08 23:17
歴史行列、武者姿もいいのですが、やっぱり女性がいいですね。
花があります。
ちょっとカメラを意識しているところがまたいいものです。
Commented by kumikumi50 at 2006-11-09 02:45
ワタシも着物着て歩きたいな。シャナリ、シャナリ、「そこのお方道をお開けくださいませ・・・」なんて言って・・・。又妄想が始まっています。
Commented by 五郎 at 2006-11-09 05:44 x
yohiraさんおはようございます
お祭りの賑やかさは気持を興奮させてくれます
ずっと並んだ出店を見て歩くだけでも、興味が尽きません
すぐに、子供の頃の心理状態に戻れるのが好きです!
Commented by 五郎 at 2006-11-09 05:48 x
シゲさんごもっともです!
肝に銘じて・・・・
我が家も奉り、ホコリがついたら払うの状態です
いつの時代も平和が一番ですからね、
世界平和への近道バンザイ!!
Commented by 五郎 at 2006-11-09 05:53 x
上名窯さんおはようございます
どうもふくよかな顔立ちの人を集めたような気がするのです
美人の顔立ちは時代によって違うそうですから
ぽっちゃり系はその当時の美人だったそうです
Commented by 五郎 at 2006-11-09 05:58 x
ironskyさんおはようございます
やはり女性に目が行きますよね、ハイ!同じくです
誰かに冷やかされたのか、はにかんで歩いてるのが
又いいです、昔の人の奥ゆかしさが出てるようです
ん?でも歩いてる女性は現代の女性?
Commented by 五郎 at 2006-11-09 06:04 x
kumikumiさんおはようございます
女性ならやはり着物の方に気持ちがいきますよね
kumikumiさんがお通りならわたくしなど
最敬礼して道を空けさせていただきます、
当たりを払う女帝の雰囲気でしょうね、
きっとお美しくって貫禄も備わって最高でしょう!
Commented by ひなた at 2006-11-09 20:05 x
楽しそうなお祭りですね。美人ばっかりだわ(^^)

魚のつかみ取りかと思いました。海老とか焼いて食べるのかと。
だから痩せないんだなぁ(^_^;)
Commented by 五郎 at 2006-11-10 19:32 x
ひなたさんいらっしゃい
おお!食欲が出てきましたね、風邪も治ったみたいでよかったです
魚はいい迷惑、子供達に触られてもうプカプカ状態でした
タコなんか全然怖がらず平気で触ってるのにはビックリしました。

<< お祭りの中で見かけた子供達 国分寺市の歴史行列 >>