国分寺市の歴史行列

パンフレットに歴史行列が堂々と行進とあり、胸を躍らせて出かけました胸が躍るにはもう一つ理由があったのです、三連休なのに二日間も家の雑用でつぶされ、三日目にやっと解放されたのです、多少曇っていましたが、僕には青空そのものです、
それでは行列の一部を紹介します、兜をかぶった武士、髭を蓄え頼もしい感じです、きっと家でも威張っているのでしょうね、あの頃は男にとってよかったのでしょうね! ん?カメラ目線?
e0095142_19552664.jpg

国分寺祭りとあって会場は大勢の人出で賑わってました、全国各地の出店も多く、覗いて歩くのも楽しくてもう夢中でした、沖縄の方達がちょうど踊ってるところに出くわし、早速写しました
e0095142_19595181.jpg
e0095142_200574.jpg

もっといろんなスナップを紹介します、犬君も多く来てました「こんなにあると目移りするなあ」
e0095142_2025457.jpg

子供達も多くて、それなりに楽しんでいるようです
e0095142_20464.jpg
e0095142_2041924.jpg

輪投げを楽しんでる女の子もいました
e0095142_205097.jpg

とりあえず今日はここまでです、今週はこの祭り一色です、よろしく!
by ukuk5656 | 2006-11-06 20:06 | ご近所 | Comments(18)
Commented by yohira94 at 2006-11-06 21:59
こんばんは
五郎さんは祭りを探すのが名人です
と言うより、お祭りがお好きなんですね

開放感と楽しさがよく出ていますね
Commented by biigle at 2006-11-06 22:07
おお、ずいぶん賑やかなお祭りのようですね!
輪投げって素朴すぎて笑っちゃいますが、
かえって子供たちには新鮮に感じるのかも(^^♪
Commented by kagetu2006 at 2006-11-06 22:20
ご無沙汰しています。

しばらく来ない間にスナップが増えましたね。
楽しく見せてもらいましたよ。
イベント会場で感じたままパシャパシャ撮るの面白いですね。私も好きでよく撮りに行っています。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
Commented by 五郎 at 2006-11-07 06:24 x
yohiraさんおはようございます
おまつりは大好きです、でもその雰囲気を伝えるのが
難しくて、いつも心配しながら載せてます、
祭りは駅のポスターとか折り込みなどで情報を仕入れます。
Commented by 五郎 at 2006-11-07 06:27 x
biigleさんおはようございます
子供の頃縁日では必ず輪投げがありました、子供心を
くすぐるようにできていて決まって小遣いをまきあげられました。
Commented by 五郎 at 2006-11-07 06:31 x
kagetuさんおはようございます
自己流の自分勝手な写真で自己満足の世界です!
でもいつも雰囲気を伝えるのを第一に考えてます
それがなかなか難しくてうまく行かずガッカリが多いです!
Commented by mimishimizu3 at 2006-11-07 08:02
皆さ楽しそうですね。
イケメンの武士をカメラに治めている方は、関係者なのでしょうか・・・
でも、腕章もないようですね・・・
時に、デッカイカメラを持った方って、こうした、傍若無人ぶりがあるのですよね。
墓の方は後ろで整然と見学しているのに・・・・
Commented by tachi-aoi at 2006-11-07 14:16
お祭りも色々有るんですね。
私もお祭り好きですが・・・
最近は、出かける元気がなくなりました。
五郎さんのところで、楽しませてくださ~い。

Commented by にゅうぽ at 2006-11-07 16:42 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
見事なカメラ目線ですね(´∀`*)ウフフ
こういうお祭りっていいですよねぇ
写真でしかみてませんけど(ノ_・、)グスン
それにしてもゴールデンレトリバー可愛いですねぇ
犬好きにはなんともいえないです(´∀`*)ウフフ
Commented by ゆき at 2006-11-07 17:47 x
五郎さんもお祭り大好き人間なんですね 私も同じ!お祭りって言うと
ワクワクしてすぐ出かけてしまいます 国分寺まつりも武者行列があるんですね こちらも3日に箱根大名行列があったのですが行けませんでした お祭りの楽しい雰囲気が良く伝わりますよ~
Commented by ironsky at 2006-11-07 19:38
歴史行列・・・・1枚目の写真、しっかりカメラ目線で、「俺撮ってるな」って顔しています。
最近こういう写真は少ないので、とても新鮮です。
祭りの楽しさ良く伝わってきます。
Commented by 五郎 at 2006-11-07 19:50 x
mimiさんいらっしゃい
でかいカメラを持った人にご立腹の様子ですが、実はあの方は
こちらのケーブルテレビ(JCOM)のカメラマンです、あの角度だと
僕も写ってるかな?まだ確かめてはいないんですが、楽しみだぁ!
Commented by 五郎 at 2006-11-07 19:54 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
お祭りよりお花の方が似合いますよ、いつも綺麗な
お花を見せていただいて感謝してます、どうしてもお祭りの
tachi-aoiさんのイメージが湧きません!
Commented by 五郎 at 2006-11-07 19:58 x
にゅうぽさんいらっしゃい
ここの公園は広い芝生があって元々犬チャンが多いところです
祭りの会場にも多くの犬さんが来てました、
こちらはミケタンの手前猫派にしてますが・・・
Commented by 五郎 at 2006-11-07 20:05 x
ゆきさんいらっしゃい
箱根の武者行列とは少しスケールが違います
それはそれでまあいいじゃないかって感じです!
最近blogを始めてからどこへでも出かける癖が付きました
カメラって本当におもしろいですね、最近人の顔とか景色とか
すぐにカメラならどう撮る?なんて考えてます、少し危ない感じです!
Commented by 五郎 at 2006-11-07 20:09 x
ironskyさんいらっしゃい
世が世なら「無礼者」って切られてたかもしれません
平和な世界でよかったです、この武士よくよく見ると髭が無いと
結構イケメン風じゃないですか、そんな気がしてきました!
Commented by シゲ at 2006-11-07 20:13 x
こんばんは。
お祭り大好き人間には歴史祭などは最高なのでしょうね!私には五郎さんの後半の画像が好きです。
私の経験から、家で威張っている男なんか化石ですよ。いまは威張っていられても、何れ家族に捨てられます。難しい話をしてしまった!
Commented by 五郎 at 2006-11-08 18:15 x
シゲさんいらっしゃい
ひょっとして経験者は語る?じゃないですよね!
化石にだけはなりたくありません、そのためには
奥さんの命令も素直に聞くことにします・・・ハイ!
<< 歴史行列の綺麗どころを紹介します 3連休なのに2日も撮影に行けません >>