少し間が空いてしまいました

寒い雨風の中でゴルフなどをやるものだから天罰が下りました、熱も収まり
のどは少しいがらっぽい感じが残ってますがもう平気です、元々雑にできてる体
たいていの病気は2~3日で治ってしまいます、これだけは親に感謝です、それと頭の方も
少々雑に作られたみたいで困っています・・・・
ネタが無くて日曜日に家の周りで写したものばかりです、それでミケタンにお願いしました
困ったときのミケタン頼みです
e0095142_6172970.jpg

紫御殿ですがシベの下辺りに糸くずのようなものが見えます、面白いのでピントを合わせました
e0095142_6192279.jpg

普通に見える紫御殿はこんな感じです
e0095142_6214548.jpg

鉢植えの小さな菊のような花ですが名前を忘れました
e0095142_6241499.jpg

赤い葉っぱのコリウス?かな、光に透かして綺麗に見えました
e0095142_626419.jpg

前回紹介したフジバカマとツマグロヒョウモンです、金網越しに撮ったものと、お目目が
はっきり写ってたので載せたくなりました!
e0095142_629473.jpg

e0095142_6333437.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-27 06:36 | ご近所 | Comments(26)
Commented by kanmyougama at 2006-10-27 12:47
雨の日のゴルフですか。楽しそうですね。まだまだ打ちっぱなしで満足しています。
風邪が治ってよかった。
蝶と花の組み合わせいいモチーフですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-10-27 14:07
熱が下がっても無理は、禁物ですよ~(経験者)
本当にマクロの世界は、楽しいですね!
見ているようで、見れない世界があって・・・
色々さがして撮るのも良いですね。
特にシベは、花によって違うので、楽しいですよね~。
Commented by ゆき at 2006-10-27 15:00 x
お風邪が快復されたそうで良かったですね 気温の変化が激しいと風邪もひきやすいですよね もう若くは?ないのでから無理しないで養生して
下さい 久しぶりにミケタンに会ってうれしいです ちょっと貫禄ついたかな
Commented by シゲ at 2006-10-27 20:24 x
こんばんは。やはり若さですかね。私なんか一度風邪を引くとなかなか直りません。昔はこんなじゃなかった!
マクロで花を撮ると、ピントの位置が難しいです。訳が分からなくなってしまいます。
Commented at 2006-10-27 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゅうぽ at 2006-10-27 20:45 x
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
やっぱり風邪をひいていましたかぁ
私のがうつったのかなぁ(´∀`*)ウフフ

ミケタン久しぶりですが、相変わらず外ではなんか凛々しいですね。
私も新しいレンズでこういうのを狙って見たいですね(゚ー゚*)
Commented by biigle at 2006-10-27 21:32
無事快方に向かっているようで何よりです。
ミケタン久しぶりの登場ですが、出番が少ないとご機嫌悪いかな?
ツマグロヒョウモンの目玉がすごいですね、至近距離ですね?
Commented by yohira94 at 2006-10-27 22:54
こんばんは
マクロの花達がきれいですね~
ミケタンが花に囲まれているようです

回復に向かっているようで良かったです
時期的にしばらく無理をされないほうがいいかもしれません

Commented by NIKON∞ at 2006-10-27 22:54 x
とても綺麗ですね。コリウスの葉っぱが印象的です。紫御殿は,3枚目の撮し方がお気に入りですよ。マクロレンズですよね。とてもいい写りをしており,さすがは五郎さんだなあと感激しました。
Commented by kumikumi50 at 2006-10-28 00:59
細部を見ると、こんなになってるんだといつも思ってしまいます。
それぞれの個性。人と同じ。精一杯生きている。きっと、花にも心があるんですよね。
Commented by saika at 2006-10-28 09:02 x
大丈夫ですか~?
風邪の治りかけに無理は駄目ですよ!
万病のもと・・・・経験者は語る・・・です(^_^;)
五郎さんのお助けマン、ミケタン凛々しいですね~
それにしても、マクロの世界って、神秘的ですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-28 09:16
風雨の中のゴルフはツライですね。
でも早くよくなってください。
今年はヒョウモンをよく見かけます。
目がくっきり撮れると生気が増していいですね。
Commented by ironsky at 2006-10-28 21:49
この時期、風邪をひく人が多いようです。
私の仕事場でも、風邪で具合の悪そうな人がけっこういます。
赤い葉っぱ、後ろのボケも綺麗ですね。
Commented by 五郎 at 2006-10-29 06:41 x
上名窯さんいらっしゃい
暖かい時期の雨ならさほど気になりませんが、あの日の雨は
風もあり、気温も低く最悪でした、誰かかが止めようと言えば全員
止めたでしょうが、あいにく全員へそ曲がりと来てる、渋々最後まで
付き合いました、ゴルフを始めるそうですが無理をしないで
勇気ある撤退も必要だと覚えていてください、
Commented by 五郎 at 2006-10-29 06:47 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
体調はもう完全に元に戻りました、ご心配掛けて申し訳ありません!
マクロは気が付かない知らない世界を見せてくれます、時々
それこそ えっ! って言う画像が出てきてビックリものがあります
新鮮な気持ちにさせてくれて、今ではすっかりお気に入りです、
ただ焦点の合わせどころがムズカシイです!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 06:56 x
ゆきさんいらっしゃい
完全に治りました!もう大丈夫です! 若い?からすぐに治ります
ミケタンが貫禄付いたのが分かりますか?そうなんです凄い食欲
で「ゴハン ゴハン」の連呼でついつい与えてしまいます、寝てると
体の上に乗っかって朝食をせがむのですが、重くてつい目が覚めます
ミケタンもこれが効果があると心得ていつも、ドスンと飛び乗ってゴハン
を叫びます、こちらは痩せる思いですが何故か痩せません!!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:04 x
シゲさんいらっしゃい
若く見てくださってありがとうございます、みんな年寄り扱いするのに
感激です!子供は一人っ子ですが卒業して独立しました!
マクロは焦点深度が浅くて本当に苦労しますね、その分ピタっとあったときはそれこそ感激ものです、なかなか合わず苦労する方が
はるかに多いですが、結構気に入ってます。
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:06 x
鍵コメさん
アハハ!出口改札口になってました!申し訳ない!!!!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:10 x
にゅうぽさんいらっしゃい
たまには風も引きます、何年ぶりかの気がします
ミケタンは外と家の中と態度がまるで違います、あの甘える
仕草は決して外では出しません、やはり緊張してるのかも・・
新しいレンズで新しい世界を見せてください
どんな素晴らしい写真が出てくるのか楽しみです!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:15 x
biigleさんいらっしゃい
風邪はもう大丈夫です、って言うか昨夜はありがとうございました
体の芯から消毒しましたから完璧です
楽しかったです、思わぬ効果が表れてノリノリの気分でした
この後早速UPします、どんな風に写ってるか楽しみです!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:24 x
yohiraさんいらっしゃい
もう完全に治りました、完璧です!!
もう早速昨夜、永代橋のあの青い照明を写しに行ってきました
風邪もなく穏やかで楽しくデジカメ仲間の人たちとと過ごせました
屋形船が行き交い、そちらの方に気が行ってしまい撮影が
留守がちになってしまいました、と言うのも楽しそうな歌声や賑やかな
話し声が聞こえてくるんです、今度は屋形船に乗って
撮影クルージングを是非やりたくなりました。
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:29 x
NIKON∞さんいらっしゃい
マクロはおもしろいですね、見えない世界が見えたとき
最高の気分を味わえます、最近はバッグの中にいつも
マクロレンズを入れて出かけます、ただ取り替えるのが
面倒なんですが、いい効果を期待するにはわがままを
言ってはいけませんね、反省です!!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:35 x
kumikumiさんいらっしゃい
花には意志とか心があるそうですよ、実験で試した人がいたそうです
うそ発見器と同じ原理で実験したそうですが、感情を表す波が
ちゃんと表れるそうです、人間だけが知性を持ってるなんて
思い上がるのは大きな間違いですね、この地球に住む同胞に
優しい心を持って接するべきですね・・・ちょっとナマイキカナ?
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:40 x
saikaさんいらっしゃい
もう治ったみたいです、早速昨夜永代橋を写しに行ってきました
仲間と一緒だったのですが、終わった後一杯やったので、完全に消毒
されたみたいです、困ったときだけミケタンでは申し訳ないですね
その分おいしい魚をご馳走することにします!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:46 x
tanuki_oyaziさんいらっしゃい
ご心配おかけしました、風邪は完全に治りました
そう言えば今年は今頃になってよくツマグロヒョウンモンを
見かけます、やはり天候の精なんでしょうか、蝶とか烏は
目が命だそうですから、気を付けて写してますが、なにせ
動くのがあたりまえですから、撮るのがムズカシイです
目がバッチリ写ってると嬉しくなります!!
Commented by 五郎 at 2006-10-29 07:51 x
ironskyさんいらっしゃい
風邪は冬だけじゃ無いみたいですね、今回は不覚でした
そう言えばにゅうぽさんも風邪を引いてましたね、彼は若いから
すぐに治ったみたいでしたが、こちらはその点大いに気を付けなくては
いけません!昨夜仲間と永代橋に撮影に行きました、帰りに体の
芯から消毒をしましたから完璧です!!
<< 久し振りに東京タワーに登りました 藤袴(フジバカマ)とツマグロヒ... >>