箱根駅伝予選会Part2

戦い終わって、笑って箱根に行けるチームと後少しで無念の涙を飲んだチーム、そこには非情な審判が待っていました、国士舘と拓大との差は1秒!箱根を目指してきたこの1年がわずか1秒で見放されるなんて、選手には信じられず残酷さも感じたことでしょう、でもここでくじけず来年こそ手に入れる事を心より希望します、
早稲田チームは総合力で他チームを上回り1位通過でした
e0095142_17364017.jpg

他の学校の選手も一生懸命に走り抜きました
e0095142_17384123.jpg
e0095142_174021.jpg
e0095142_1740226.jpg

きっと人数が揃わず責任感だけで出場したのでしょう、ガンバレ!来年があるぞ!
e0095142_17422950.jpg

ゴール前50mのデッドヒート、後少しの距離を最後の力を振り絞って走り抜けていきました
e0095142_17443520.jpg
e0095142_17452085.jpg

戦い終わって、どっと疲れが出てきた選手達、ホントにホントにご苦労様!
e0095142_17472527.jpg
e0095142_17473975.jpg

一生懸命応援したのに残念でしたね、来年があるさ!頑張ってまた応援よろしく!
e0095142_17485784.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-22 17:50 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by yohira94 at 2006-10-22 21:21
こんばんは
連日のレポートご苦労様です
選手たちの「青春」がみなぎっています
以外に近い所で予選会があるのですね

箱根駅伝はいつもテレビで見ていますが
我が家では、私と息子達を合わせると3校になり
応援もその時々で大変です(^^
Commented by biigle at 2006-10-22 21:38
満身創痍の感じの選手が気になりますねえ!
陸上競技をやるからにはチャレンジするでしょうがほんとに狭き門ですね。
Commented by nikon_k at 2006-10-22 23:03
NIKON∞です。選手のエネルギーがひしひしと伝わってきます。
箱根駅伝には非情なまでのドラマがありますね。選手たちには,頑張って欲しいです。五郎さんのお写真を拝見して,お正月に箱根駅伝を見る目が変わりそうです。
Commented by yaso-bana at 2006-10-23 00:07
勝負の世界とは酷なものですね。
紙一重・60cmの差が勝者と敗者を分ける…。
走ったタイムだけで、決めて欲しいと思うのは当然でしょうが、
選考規定で決定する事、致し方なしですかね~。
若者たちは、この経験をそれぞれ生かして次のステップに進んでもらいたいものですね。
<五郎>さんも、長時間の取材ご苦労様でした。(^^ゞ
Commented by あけびまま at 2006-10-23 07:50 x
おはようございます、選手の息使いまで聞こえる写真でした。
長い時間の撮影、ご苦労様でした。。(待つ時間は長いよね)
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-23 10:38
1秒で、1年間の苦労が水の泡・・・残酷ですね。でも人生、そういう残酷さはいくらでもありますよね。
来年めざしてがんばって欲しいものです。
Commented at 2006-10-23 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachi-aoi at 2006-10-23 13:40
みなさん必死の顔で走っていますね。
それだけに箱根駅伝は伝統ある駅伝なんですね。
私は、息子たちが大学に行くようになって見始めました。
そして今では、応援がお正月のイベントになってしまいました。
その2日間の駅伝のために必死になる姿は、素晴らしいでものね。
Commented by ゆき at 2006-10-23 16:18 x
箱根駅伝の予選会の模様を実写中継していただいてありがとうございます お正月のメーンレースこれに出場するだけでも大変な競争なんですね 腕をケガしても走っているランナーは悲壮感を感じます
わずかな差で出場を逃したチームは悔しいでしょうがそれをバネにして
がんばってほしいですね
Commented by にゅうぽ at 2006-10-23 21:48 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
撮りにいったんですかぁ
私は家で寝ながら見ていました。流石に風邪の中であるけませんからσ(^_^;)アセアセ...
それにしても怪我をしても出るなんて、青春ですねぇ(´-`) ンー
というか人数が足らないだけ??
でもなんか良いですよねぇ(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:15 x
yohuraさんこんばんわ
3校となるとちょっと複雑ですね、自分の出身校を応援したいし
子供達にも花を持たせたいし、つらいところですね、まあ喧嘩に
ならない程度に応援してください!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:24 x
biigleさんいらっしゃい
最後にとことこって感じで走ってきたのです、にわかには理解しがたい
光景でした、他に選手がいないのかよ!と思わず思いましたが      その学校の事情ですし・・・写し終えてから拍手を周りの人と一緒に
しました    エライデショ!!!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:29 x
NIKONさんいらっしゃい
表舞台で走れるのはほんの一部の選手なんですね、つらいでしょうが
これが現実だと認識することで、人生経験にきっと役立つと思います
勝者と敗者、正選手と控えの選手・・・これを認めなければなりません
そして逞しく強くなっていくと思います。
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:37 x
yaso-banaさんいらっしゃい
拓大はこの予選会だけでは7位のタイムだっただけに納得が
いかなかったでしょうね、規則と言ってしまえばそれまでですが・・・
この予選会を見たお陰で今年はいつもの年と見方が変わりそうな
気がします、単にガンバレだけではないもう一段深く見られそうです。
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:42 x
あけびままさんいらっしゃい
なかには道路側を走る選手もいて、思わず後ろに後さずりしたことも
ありました、こんな間近に見られて興奮ものでした、その雰囲気の
何分の一しか伝えられませんが、やはり現場はいいですね!!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:48 x
mimiさんいらっしゃい
確かに残酷そのものです、この予選会の模様をTVで放送したのですが
滑り込んだチームと一秒で泣いたチームを取り上げていましたが、泣き崩れる選手に、どんな言葉をかければいいのか・・深く考えてしまいました、こんな事って一度で十分ですよね、拓大ガンバレ、来年こそ!!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:49 x
鍵コメさんありがとうございます
間違いなく当地に行きます!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 18:55 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
僕も今までは単にスポーツ番組として見ていましたが、この予選会を
目の当たりして、選手の気持ちになって見れそうです、ひのき舞台で
走れる選手の影に多くの選手の涙があるって事を知っただけでも
見方が変わりそうです、特定の学校だけを声援する事が          できなくなりました!
Commented by 五郎 at 2006-10-24 19:22 x
ゆきさんいらっしゃい
この予選会を見て、箱根駅伝を見る目が変わりそうです
単にどこかの学校が優勝したとかだけじゃなく、この裏に
汗と涙があることを思い出しながらTVの前に座る事にします。
Commented by 五郎 at 2006-10-24 19:26 x
にゅうぽさん大丈夫?ですか?
若いからすぐ直りますね、週末にはネタ探しに行けますよ!
この予選会見てて正に青春って感じました、みんなそれなりに
爆発してました、きっと悔いは無いと思います。
Commented by ironsky at 2006-10-24 22:35
ランナーの表情がよく撮れていますね。
きっと数々のドラマが産まれたことと思います。
シャッターチャンス、一瞬だと思うのですが、よくとらえています。
Commented by 五郎 at 2006-10-26 22:44 x
ironskyさん気づくのが遅れました!トップで走ってきた選手の時はあたふたして一枚がやっとでしたが、段々と馴れてきてそれなりに写せるようになりました、やはり馴れは必要ですね、経験は大切だと実感しました
<< 藤袴(フジバカマ)とツマグロヒ... 箱根駅伝予選会 >>