箱根駅伝予選会

今朝の朝刊を見て昭和記念公園で箱根駅伝の予選会があると知り慌てて出かけてみました、この予選会で9つの出場権が得られるのですが、なんと出場校は44校で昨年より5校も増えたそうです、8時半がスタート時間、付いたのがちょうどその頃、ゴールと途中の経過の両方見られる場所を見つけ選手が来るのを待ちました、さすが皆さん知っていてそのギャラリーの多いことビックリです、携帯で情報を受けて周りの関係者に知れせている人もいました、その内に先導車が来て道を空けるようにマイクで呼んでいます、さあ来るぞ!カメラを構えてスタンバイ!
先頭で来た選手はブッチ切り、後ろが見えません 早い!一枚撮るのがやっと!
e0095142_19232816.jpg

選手が通るコースの脇に母校を応援するOB達がたくさん来ていました
e0095142_19244829.jpg
e0095142_19245966.jpg
e0095142_19251258.jpg

チヤリーダーの女子も来ていました
e0095142_19261942.jpg

走る選手達をもっと紹介します
e0095142_19272894.jpg
e0095142_19273945.jpg
e0095142_19275296.jpg
e0095142_1928334.jpg

取り急ぎ紹介しました残りは明日に紹介します、若いエネルギーの爆発に触れてこちらまでなんだかエネルギーが満ち溢れてきた気がします、皆さんにもこのエネルギーをどうぞ!
by ukuk5656 | 2006-10-21 19:33 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)
Commented by tachi-aoi at 2006-10-21 22:07
こんばんは~。
駅伝良いですね!
応援にも力が入りますね、まして母校が走っていたらなおさらです。
私も、箱根駅伝は大好きでかかざず見ています。
応援する大学が3校もあるので、大変ですが・・・
楽しみです~。
Commented by ironsky at 2006-10-21 22:11
箱根駅伝は、シード校以外は、こんなに厳しい戦いを経ているんですね。
箱根駅伝、読売新聞社前で見たこともあります。
学生の熱気にあふれていました。
Commented by biigle at 2006-10-21 22:44
なるほど!もう箱根駅伝の予選をやっているんですね。
やはりおねえさんの写真が一番力が入っていますね!(^^♪
Commented by NIKON∞ at 2006-10-21 22:52 x
スポーツの世界は厳しいですね。出も,いっぱいエネルギーを頂きましたよ。もうこんな磁器なのか。。。お正月が楽しみです。
Commented by ひなた at 2006-10-21 23:27 x
コレを見たらお正月が楽しみになりますね。
五郎さんが撮った青年が走っているかも?
すごいな。伝統とのプレッシャーもあるだろうし。
精神力も強くないとダメですね。エネルギーを感じます(^^)
Commented by はんべぇ at 2006-10-22 00:03 x
のぼりをもった人たちはOBなんでしょうかねぇ。決勝では10位以内が翌年のシード権獲得でしたっけ? 優勝もさることながら、シード権ボーダーライン付近の争いがいつも激化してますが、こんなすごい予選を勝ち抜かなきゃいけないノーシードと、直接決勝へ進めるシードではかなり違いがあるのも無理ないところですね。
Commented by kumikumi50 at 2006-10-22 01:42
長男も中学校は、駅でん部・・・・・。

走って、走って・・・・!
ずっと、送迎をしてましたね。部長だったし、うちが・・・・。

懐かしいような、泣きたいような、気分になりますね。
走ってる子をみたら。
Commented by 五郎 at 2006-10-22 06:28 x
tachi-aoiさんおはようございます
目の前を走っていく姿はもの凄い迫力です、特に集団でくると
なおさらそう感じます横に広がるので体が当たりそうな気がしました
応援が3校ですか、なんとまあ贅沢な悩みなんでしょう∈^0^∋
Commented by 五郎 at 2006-10-22 06:35 x
ironskyさんおはようございます
母校の名誉を背負って参加してる選手達、プレッシャーと
戦ってるのでしょうね、個人戦で無いだけに
余計に感じてるのかもしれませんね、出場校が多いだけに
こちらの方が面白いかもと思いましたが、時間が1時間ほどで
終わってしまうので、それは少々不満ですが。
Commented by 五郎 at 2006-10-22 06:39 x
biigleさんおはようございます
やはり期待してる人がいると期待に応えなければと選手並みに
プレッシャーを感じます、ファインダーにチアガールの
オネイサンを捉えたとき何故かbiigleさんの顔がWました!
Commented by 五郎 at 2006-10-22 06:49 x
NIKON∞さんおはようございます
選手全員がもの凄いプレッシャーとすでに戦っていたの
だと思います、母校、OB、友人、家族、・・・みんなの期待に
応えなければと・・・でも選ばれるのは9校のみなんです!
Commented by 五郎 at 2006-10-22 06:55 x
ひなたさんおはようございます
自分一人の成績だけでなく各学校の10人の成績で決められるので
かえって責任感が重く感じた事でしょう、でも走ってる選手は
一生懸命で何も考えず夢中で走ったと思いますよ
一生懸命・夢中・・・これが青春なのかも!
Commented by 五郎 at 2006-10-22 07:02 x
はんべぇさんおはようございます
各学校の選手達が一斉に走るのですが、中間点ですでに初めと
終わりとではかなり差ができていました、個人戦では無いので順位は
関係ないのですが、10人以上の有力選手を揃えるのは並大抵の
事では無いと思えました、    !!迫力ありましたよ!!
Commented by 五郎 at 2006-10-22 07:10 x
kumikumiさんおはようございます
お子さんが駅伝の選手だったのですか?はらはらドキドキの
気持ち分かりますが、誇りに思って自慢していいですよ!
選手は自分の全てを出しきれば、きっと満足感が得られると
思います、プレッシャーはあるでしょうが、走ってるときは
きっと夢中で何もかも忘れて前を見てただ自分との戦いです、
昔、チョッピリだけ経験がありました。
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-22 08:54
箱根駅伝はおもしろいですねえ。お正月、おこたにもぐっておせんべ、ぼりぼりしながら見るのはサイコウ(笑)ですね。
走っている選手の表情もいいけれど、周りの光景がどんどん変わっていくのがとても面白いです。
その予選会ですか・・・そうですよね。予選会もあるはずですよね。
各大学ののぼりがいいですね。
Commented by saika at 2006-10-22 10:02 x
箱根駅伝の予選会!と言う事は今年も、後僅かになってきたのですね。
毎年楽しみに見ています。息子の出身校を応援して、お正月はおおいに盛り上がっています。
選手たちの必死な姿を見ていると、心が洗われるような気がします。
みんな激戦を戦って来ているのですね。エネルギーをこの写真から感じ、朝から清々しい気分になりました。有難う~♪
Commented by 五郎 at 2006-10-22 17:11 x
mimiさんいらっしゃい
この予選会は追加で出場できる学校を決めるものです、昨年の箱根駅伝で10位までの学校は今年も無条件で出られるのですが、残りの学校は予選会で勝ち上がらなければなりません、その数は9校なんです!
見てるには楽しいですが、舞台裏では強烈なしのぎあいがあるのです。
Commented by 五郎 at 2006-10-22 17:14 x
saikaさんいらっしゃい
息子さんの出身校は無事出場できるのでしょうか、ただ見るだけと違って何かしら関係のあるチームを見つけて応援すると熱が入りますね、甲子園しかり、応援するチームが多くて困ってしまいます!
<< 箱根駅伝予選会Part2 今日でライトアップのバラはおし... >>