秋のバラフェスタその3

今日もダリアと有名人の名の付いたバラと夜間照明に照らされた夜のバラを紹介します。
まずはダリアからど~ぞ
e0095142_21104085.jpg
e0095142_2111266.jpg

続いて有名人の名の付いたバラです、「プリンセス ドゥ モナコ」
e0095142_21135893.jpg

 「プリンセスサヤカ」
e0095142_21151128.jpg

  「プリンセス オフ チチブ」
e0095142_2116224.jpg

ちょっとセクシーな石像とバラ
e0095142_21191927.jpg

続いてライトアップに照らされたバラです、今回は赤いバラを紹介します
e0095142_21194991.jpg
e0095142_21205736.jpg
e0095142_21214358.jpg

バラ園でのコンサートの一場面
e0095142_21231450.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-18 21:23 | 神代植物園 | Comments(18)
Commented by にゅうぽ at 2006-10-18 21:44 x
本当にセクシーな石像があるんですねぇ
夜のバラは本当に綺麗です。
ちょっとの光によって透けた花びらが暗闇にはえますね(´∀`*)ウフフ
それにしてもバラ園でコンサートなんて、ちょっとイスに座ってお茶を飲みたくなってきますね(´∀`*)ウフフ
Commented by シゲ at 2006-10-18 21:49 x
ライトアップされたバラも綺麗ですが、ダリヤが綺麗ですよ!
Commented by NIKON∞ at 2006-10-18 21:55 x
♪バラがさいた,バラが咲いた・・・♪という歌がありましたね。心の中ではこのハーモニーが響いています。↓のお写真も含めて,夕闇のなかのバラが素敵です。黄色いバラも心にのります。最高です。ほのぼの。。。心が温かくなります。
Commented by ゆき at 2006-10-18 22:01 x
プリンス○○とかの名前のついたバラは大船植物園にもありますよ
同じ赤いバラでプリンセス アイコって言うのがありました
夜の赤いバラは妖しげな雰囲気ですね
Commented by ひなた at 2006-10-18 22:06 x
バラ園でコンサートいいな、いい香りに包まれて。
コンサートでもあっていたら一人でも寂しくないな。きっと(^^)
Commented by biigle at 2006-10-18 22:43
あれれれ!今回は綺麗なおねえさんは居なかったんですか?
鬱憤晴らしに石造撮ったりして!
一枚目のダリアとバラの数々がすごく綺麗です。
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-19 08:34
プリンセスミミ はないのかなあ・・・ギャハハハ・・・
Commented by tachi-aoi at 2006-10-19 13:09
(^-^*)/こんにちわ~。
ダリアを綺麗に咲いているんですね!
赤とぴんくの花びらが素敵です。
夜のバラも妖艶で素敵ですね~。
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:39 x
にゅうぽさんいらっしゃい、
ワインを飲みながらコンサートを楽しみましょう・・・がキャッチコピーでした、少しは飲んでみようかなと思いましたが車できてるし、酔っぱらい運転fで怪我でもしたらバカみたいですから、自粛シマシタ(マイチャリ!)
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:41 x
シゲさんいらっしゃい
やはり花のサイズが大きいからダリアの方がアピールするのかなあ?
本当はバラが主役の筈なのですが・・・アハハ主役を喰っちゃった!!
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:46 x
NIKON∞さんいらっしゃい
古い歌をご存じですね、和製フォークの走りですよね懐かしいです!
ライトアップされたバラは昼間と違った顔を見せてくれました、
素晴らしい一日でした、来年も行くぞ!
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:50 x
ゆきさんいらっしゃい
やはりバラの名前はプリンセス◯◯◯の方がいいですね、
アイコのバラもみたいなあ、こちらでは見かけなかった様なきがします
夜のバラの雰囲気はまるで変わりますね、大人の女・・かな?
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:53 x
biigleさんいらっしゃい
昼間は結構女の人同士で来ていましたが、さすが夜ともなればアベックばかり、しかもコンサートの方へ行ってしまい、バラを写してるのはおっさんばかり!!!絵になりません!!
Commented by 五郎 at 2006-10-19 18:57 x
mimiさんいらっしゃい
ご自分で品種改良して「プリンセスミミ」って発表すれば、楽しいかも!
九州にお住みの女王様って売り出しに協力しますよ!
Commented by 五郎 at 2006-10-19 19:26 x
ひなたさん順番間違えた!
夜のバラ園は一人だとちょっとつらいかなって気がします
ほとんどが二人連れなんです、昼間はともかく夜のコンサートは
熱々の雰囲気でした、バラを写してるのは僕のようなおっさんばかり。
Commented by 五郎 at 2006-10-19 19:30 x
tachi-aoiさんいらっしゃい
バラ園で分かれた後、時間をもてあまして困ってしまいました
いろんなパターンで写しては削除を繰り返して、暗くなるまで待ちました
でも待った甲斐があって、普段とは違うバラを撮れて満足です。
Commented by ironsky at 2006-10-19 20:36
1枚目のダリアの花びら、ボリュームありますね。
ライトアップされた赤い薔薇、白よりも艶めかしいです。
Commented by 五郎 at 2006-10-20 05:25 x
ironskyさんおはようございます
ダリアに魅力にとりつかれたのも、去年のここの秋バラの時でした
blogを始めてから季節の移り変わりを実感できるようになりました
<< 今日でライトアップのバラはおし... 夜のバラ園 PART2 >>