夜のバラ園 PART2

昨日の続きで夜のバラと明るい時のバラとダリアを紹介します、去年も秋のバラを写しに来たのですが、夜のバラは今回が初めてでした、まずはバラ園の手前にあるダリア園のダリアからどうぞ!
e0095142_21341999.jpg
e0095142_21342669.jpg

続いて秋バラで「ダブルデライト」です、妖しげなグラデーションが魅力です
e0095142_21354175.jpg

続きまして「パパメイアン」です、明るい濃いめのピンクが健康的な感じで好感が持てます
e0095142_2138158.jpg

次はゴールドマリーです、このバラも健康的な黄色が魅力です
e0095142_21411721.jpg

バラ園にはこのような石像がいくつか建っていてバラを引き立てています
e0095142_21424577.jpg

夕闇の中に浮かんだバラ、又別な魅力を感じます
e0095142_21454742.jpg

バラ園の中程に噴水もあり、バラ園全体を引き立てています、噴水もいろんなバリエーションがあり、照明に照らされてとても神秘的に見えます、奧に見えるオープンハウスでコンサートの開演中です
e0095142_21485140.jpg

照明に透かされたバラが妖しげな魅力をかもし出しています
e0095142_21532833.jpg

by ukuk5656 | 2006-10-16 21:54 | 神代植物園 | Comments(26)
Commented by ironsky at 2006-10-16 22:01
ダリアの花も、背景の処理が良いので、花びらがくっきりです。
質感もよく、素晴らしい作品です。
「夜の薔薇」その響きに怪しさを感じるのは、私の想像のしすぎですね。(笑)
最後の薔薇、神秘的な美しさです。
Commented by あけびまま at 2006-10-16 22:18 x
今晩は、最後のバラですが、一瞬息がつまる美しさでした、表現する言葉も出ません
Commented by にゅうぽ at 2006-10-16 22:23 x
最後のバラは雰囲気が凄い良いですね。
夜のバラってこうなるんですねぇ(´∀`*)ウフフ
噴水も綺麗ですね(゚ー゚*)
あと2枚目のピントのいきかたが、花びらの質感を良く出していて良いですねぇ。
Commented by motezoh2 at 2006-10-16 23:10
ボクも最後のバラに一票です!
いやぁ、夜の女性の魅力って感じです。
ん?ホスト系かな?(ナンノコッチャ)(^^ゞ
Commented by kumikumi50 at 2006-10-17 06:01
きれい。
写真にしちゃうの?わからないです。どうしてこんなに美しく撮れるのか。
白いバラなんだけれど、グレーにも感じる。質感さえ伝わる。
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-17 07:08
ほんと、「妖しい」という言葉がいちばんぴったりですね。
Commented by biigle at 2006-10-17 07:25
さすがに三脚かついでの効果ばっちりですね、最後のは典型的!
私の好みはゴールドマリーです。
Commented by ゆき at 2006-10-17 11:23 x
ダリアの花は踊っているような動きを感じます
夜のバラ、最後の花は魅惑的ですね 明かりが少ない中バラの華やかさ
と別な魅力を見せていただきました
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:11 x
ironskyさんいらっしゃい、
夜のバラは都合5日間しかないので、何が何でもというファイト
で写しまくりました、何がなんだか分からぬ侭で夢中と言うのが
本音です、次はもう少しマシになりそうです。
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:15 x
あけびままさんいらっしゃい、
これしか撮りようがなかったのです、誰が写してもきっと
同じバラになったと思えます、ままさんも機会があれば
トライしてみてください。
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:17 x
にゅうぽさんいらっしゃい
色々と褒めていただいて感激です、
ダリアは偶然です、何も考えず写しただけです
ただ枚数だけは多かったですが、数撃ちゃ当たる典型です!
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:19 x
motezohさんいらっしゃい
今年はもう終わってしまいました、夜は5日間だけなのです
コンサートもよかったですよ、来年を期待しましょう!
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:23 x
kumikumiさんいらっしゃい
見慣れた昼のバラと違い、夜なので雰囲気が
まるで違い、どんなバラが表れるか楽しみでした
で、出てきたのがこのバラでした、(なんか陶器に似てるな?)
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:26 x
mimiさんいらっしゃい
夜ですから、どうしても雰囲気がまるで違い
勝手が分かりませんので手当たり次第に写しまくり
ました、どうにか見られるのがこの写真でした
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:28 x
biigleさんいらっしゃい
三脚はもうすでに分身です!
PCで伸ばすと歴然なんです、もう手放せません!
Commented by 五郎 at 2006-10-17 19:32 x
ゆきさんいらっしゃい
確かに光量が少なく、範囲も限られてるので
どうしても写す被写体は限られてきます、誰が写しても同じ
感じになると思います、ただチャンスが少ないですが・・・
Commented by NIKON∞ at 2006-10-17 20:57 x
全くピントをずらしてませんね。夕方kらよるにかけてでも,こんなに写るのですね。
Commented by 五郎 at 2006-10-17 21:30 x
NIKON∞さん夜間撮影のは後ろから3枚のみです、それ以外は
昼間の撮影です、念のため!
三脚を担いでウロウロしてました、噴水の場面は10秒ほどの露出で撮りました。
Commented by yaso-bana at 2006-10-17 22:37
花びらの微妙な反り方に魅了されました。
美しいです…いや、すごく美しいです。
Commented by yohira94 at 2006-10-17 22:47
こんばんは
夜まで頑張った甲斐がありましたね
ライトアップのバラと園内が幻想的です
Commented by n0n0n at 2006-10-17 22:56
何時間ぐらいいらしたんですか?風邪ひてませんか...情熱ですね!
「パパメイアン」ババじゃなくてパパですよね。
ババかパパか心配だったけど...打ち込んでみて安心しやしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by moon-pon at 2006-10-17 23:42
ダリアの花、とっても素敵~♪
ばらの華やかさにも負けないくらいですね。
ばらに対抗できるなんて、すごい花ですよね。
最後の一枚、私も好きです。
Commented by 五郎 at 2006-10-18 05:59 x
yaso-banaさんおはようございます
ダリアの花びらのことでしょうか?あの反っくり返りは独特ですね
花も大きいし写しやすい被写体です、色も綺麗です!
Commented by 五郎 at 2006-10-18 06:03 x
yohiraさんおはようございます
ハイ 頑張りました!以前から夜間照明のことは知っていましたが
チャンスがなくて・・・それで今回張り切って出かけました
やはり、想像してたとおり、昼間とはまるで雰囲気が違いました
夜は夜でそれなりに魅力はあるように感じました。
Commented by 五郎 at 2006-10-18 06:09 x
のんさんおはようございます
植物園には2時から閉園の7時30分まで居ました、
後半は涼しくなってきましたが、リュックを背負っていたので
保温効果があって助かりました、何故リュック?食料が一杯!
情熱ですか?ありがとう!(バカの領域かも・・・)
Commented by 五郎 at 2006-10-18 06:13 x
moon-ponさんおはようございます
そうですダリアも綺麗ですよ!見かけると必ず写します
花びらに特徴があって面白いです、中には丸まってるのも
ありますし、ほとんどが反っくり返っていて味があります!
<< 秋のバラフェスタその3 夜の植物園&コンサート >>